Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
おてて繋いで、日帰り静岡★(一加・1歳と1ヶ月半)
こんにちは☆
d0224894_22145490.jpg

肌の調子がほぼ復活(o´ω`o)
トレーナーいわくあと1週間で完全復活だそうです★

身体もかなりスッキリしてきて、出産前の感覚に近付いています。
気を抜かずに、心身を整えて過ごしたいと思います!!

・・・と、気分は上昇中ですが、結構バタバタしています(汗)
d0224894_22263994.jpg

昨日はお仕事ではなく、プライベートで日帰り静岡

私の祖母、一加にとっては『ひいお婆ちゃん』に逢いに・・・
メキメキ成長する姿を見せてあげたくて、「今日なら行ける!」と突然向かった訳です(笑)

なんせ3連休で大渋滞(≡д≡)

移動中はほとんど爆睡してくれて、助かりました。

起きてる間は、一加の好きな曲をかけて歌っているとご機嫌さんです♪
我が家では洋楽やインストばかりなので、一加も基本それで踊っていますが(笑)
アニメ系だと『スプーンおばさん』と『妖怪体操第一』と『おじゃる丸』がお気に入りであります(笑)
イントロだけでスクッと立ち上がってあんよを上げて踊るのだ〜(笑)
で、チャイルドシートでも必死に踊ってました(笑)

スプーンおばさんについては、また違う日に書こうッ

行きの道中は、私の両親だけじゃなく、大阪のお義母さんにも電話して「今ドコでしょう〜」みたいな報告をしながらノロノロ運転(笑)

基本寝ていた一加、SAでは元気に走り回っていました〜
※今回は赤ずきんchan風(笑)
d0224894_1131646.jpg

背景に“ウンタロー”という巨大オブジェが(笑)
めちゃイケの光浦さんのキャラなようです〜(^▽^;)

足柄で休憩をしましたが、めちゃイケとのコラボイベント『日本一面白いSA』がやっていたようで。。随分賑やか!

色んなブースに行列が★

で、比較的人の少ないドックラン付近でお散歩しました(笑)

おてて繋いで歩ける日がくるのが、あまりに早くて不思議な感じ。。
まだ産まれて1年と1ヶ月ちょいなのよね(笑)
d0224894_2219112.jpg

階段や昇りたい所なんかでは「手つないで?」と要求してきて、ちょっと安心。
d0224894_2219760.jpg

基本は興奮してパタパタ走っちゃう(汗)
d0224894_2219913.jpg

油断出来ません(;^ω^)

そんなこんなで、渋滞もなんとか抜けて、到着。
空いていれば3時間程で着くはずが、5時間半。

それなりにグッタリ。
旦那くん、頑張った〜(TwT。)ありがと〜

疲れたけど、ばぁばぁが元気でとにかく(´▽`) ホッ

90歳手前。
「あたしゃ明日にも死ぬよ」・・・と言いながら10年以上経ってるし、この日も車庫の大きなシャッターを1人で開けて、真ん中の大きな仕切りも持ち上げちゃう程動けるし(爆)

今でも私と大げんかする強烈ばぁちゃんです(笑)

お肌は驚く程ツルピカで、しわも本当に少なくて、色白。

一加の色白はばぁばぁ&私のパパ譲りなんだなってつくづく思う。

※私も旦那くんも色黒だからね(笑)まぁ最近、私は少し白くなってきたけど。。

とはいえ、ちょっと前まで坂道カーブを片足こぎで飛ばしていた自転車も引退して、花柄の杖を買ったみたい。(まだファッションのような感じですが)
ちゃんと歳はとっていて、心配も増えますね。

だけどやっぱり元気! 特に口(くち)が (-ω-;)
それに記憶力と視てるとこが細かすぎて驚きを通り越します(爆)

私たちがいる間、断固!一度も腰を下ろす事無く、ウロウロ立って何かしちゃう性格なので、長居すると疲れちゃうだろうと思い、なるべく早めにバイバイしました。。

本当はゆっくり泊まりたい理想はあるんだけど、ばぁばぁにはコレくらいがいいのだそうです。

思い出は十分に出来ましたしね★
ヤクルトを一緒に飲んだり、お菓子を食べたり、ばぁばぁのお椅子で遊んだり、お布団に潜ったり、リモコンを貰って帰りそうになったり(笑)

旦那くんの事をとにかく気に入ってくれてるし、一加の事もそれはもう可愛いみたい。
当たり前のようだけど、それが1番嬉しいし、有り難いことです。
d0224894_22191320.jpg

この感覚や感情は、やはり生きていてくれるから感じられるものですから。。感謝しています。

帰り際には旦那くんとしっかり握手し、愛おしそうに一加に触れているばぁばぁの姿がみれて、本当に良かった。

何回も「ばぁばぁー、バイバーイ!!」と叫びながら車を出しました。

またフラッと行こう!

帰りがけにお気に入りの鰻屋さんへ。
d0224894_22191713.jpg

気付けばしっかり食事してなかった(SAでも実は軽食だけだった)ので、とんでもなく美味しかった(笑)

大好きな肝焼きも勿論ペロリッ
d0224894_22191634.jpg

・・・しかし、稚魚が捕れなくなっているので、鰻がかなり高騰してますね(汗)

でもこの美味しさには負けちゃう〜

個室だったのですが、お部屋の角に一加と同じ背丈の布袋様がいて。
d0224894_2219142.jpg

一加は相当気に入ってしまったようで、一生懸命自分が食べているおやつや、お弁当をあげるんだとスプーンを持って寄って行ってました(^▽^;)コラコラ・・・

布袋様もちょっと困っちゃったかしら?
でも「はいはい」と受け入れてくれているように見えました(笑)

帰りはスムーズ、一加もまた寝ちゃったので、休憩無しで帰宅!

次回は、お泊まりコースで行けたらいいな。

さて、明日は1人でダッシュで舞台を観に行きますッ

では(*ФωФ)ノ


……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-11-04 02:36
TOPへ
<< トラブルショー&トラブルカメラ... 岡山のお土産たち。(また少しハ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム