Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
岡山のお土産たち。(また少しハロウィンw)
こんにちは!
ハロウィンでしたね(o´ω`o)
d0224894_639339.jpg

って、それらしい事はほとんど出来なかったな。むむ。

ハロウィンとは無関係ですが、母と一加と少しだけお出かけでした(^▽^;)

『バクマツ。』の稽古で使用した着物達をクリーニングに出していて、仕上がったので受け取りに。。

上演した光が丘のIMAホールと同じビルに着物屋さんの"さが美"が入っていて、なんとまぁ便利な街でしょう(笑)
なんでも出来ちゃうよ(*ФωФ)ノ

家(新宿付近)からも、案外すぐに着きますしね!!
d0224894_524883.jpg

※だいぶ正常に近付きつつある、私のカオw
例のごとくまゆげ&プチアイメイクのみ。。

・・・で、吸い寄せられるかのように劇場の前を通ると、ロビーでピョンピョン飛びつつ手を振る男性が(笑)

『バクマツ。』でご一緒した、ミュージカル座の富田くんでした〜い!※写真撮りそびれたぁ(泣)

「すぐ解りましたよ!なんか会えてすっごく嬉しいです〜」と走りよってくれ、私の方が数倍嬉しい(o´ω`o)

現在『トラブルショー』を上演中でその受付スタッフだそう・・・
って!!!!

私観に行くつもりだったし!なにやってんだ、もーー。。゙(ノ><)ノ

期間中になんとか調整して観に行こう。
なんとかなるのか?ぐうぅぅ(〒_〒)

喜んだり、頭を抱えたりと、相変わらず困った私です(爆)


さて、話は変わりまして。

先日「次回、岡山のお土産をアップしますね〜」的な事を書いたくせに、案の定アップしていない件であります(≡д≡)

えーっと、コチラです(汗)

まずは、岡山に行ったらコレを買え!!?
【木村屋のバナナクリームロール】
※怪しげな“たくあんサラダ”と無難そうなピーナッツも購入w
d0224894_5241028.jpg

・・・ご存知でした?
私は、母に「買って来てー」とリクエストされるまで知らず。

実は、私が子役時代主役少女を演じさせて頂いた昼ドラ(企画から、脚本もあてがきして下さり、高視聴率の恵まれた作品でした)でお世話になりました当時のADさんが、某放送局プロデューサーを経て、現在は大学教授をされ・・・漫才の審査員や、テレビやラジオでマスコミ関連のコメンテーター等もされておりまして。

親子でその方のブログやSNSのキレキレな記事にハマっております(´∀`∩

当時も沢山可愛がって頂き、大好きな方でした。あまり大きい声では言えない、恥ずかしいエピソードもあったり(爆)

数年前にSNSで私を見つけて下さって、また会話が出来ることを嬉しく思っておりました。

で、偶然にもその方も私が岡山に行く直前に行かれたらしく、私はバタバタで見落としていたのですが、母が目にして「岡山いらしたんだって!しかも何だか美味しそうなパンをアップされてて、ママも食べたい!!」という訳です(笑)

私はものすごーーーーく食べたいのを我慢して、グルテンフリーに徹し(いやちょっとクリームなめちゃったw)その方の太鼓判のパン達を旦那くんとパパママにお土産★

とっても面白がって、喜んでもらえました♪
たくあんにはビックリしてたけど(笑)

見た目普通の木村屋のパン屋さんに入ると、大量に陳列しておりちょっとビックリ(笑)
相当、人気なのが解りました〜

バナナロールで、その方と繋がった感じに、美味しく嬉しい想い出まで出来ちゃいました♪

そしてこちらは、羽田空港でも即買いして気に入っていた
【フルーツコラーゲンゼリー】
d0224894_5241369.jpg

色んな種類がありましたが、岡山らしいピオーネとマスカットをチョイス。

マリンコラーゲンペプチドが1本に約200mg入っているそうで、手軽に美肌♪
親友にも買いました☆

そして岡山らしい・・・
【廣榮堂・元祖きびだんご】【バリィさんのふん】
d0224894_5241614.jpg

このきびだんごは、出産後の入院中に母が買ってきてくれたものと同じ(o´ω`o)
青山の紀伊国屋にあったそうです♪

きびだんごとか、信玄餅とか、好きなんですよね(笑)

今流行のゆるキャラにも手を出してみましたが、まだ食べてないの(笑)

可愛いので、まだみてるだけw


そうそう、お出かけの時・・・やっぱりハロウィンっぽい気分になって、カボチャと栗のシフォンケーキを買いました。
d0224894_524541.jpg

クリームのトコは旦那くんに食べてもらって、私は栗とシフォンを少し。

あ!!前に一加用のハロウィンの帽子とかも買ったのに、かぶってないじゃん!

・・・寝ちゃってるので、勝手にコスプレさせて我慢しよう。。
d0224894_524365.jpg

なんかヘン(笑)
それに「ガオー」って。カボチャはそんな風に鳴くのか?

とか1人でツッコミつつ、ハロウィン、終了(^▽^;)
来年はコスプレ出来るかな〜。

さて、教えに行って来ますッ



……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-11-01 12:29
TOPへ
<< おてて繋いで、日帰り静岡★(一... 横須賀へ、お礼参り。(ちょっと... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム