Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
横須賀へ、お礼参り。(ちょっとハロウィンッ)
こんにちは☆
d0224894_186916.jpg

そろそろハロウィンですね!!
「Trick or Treat ?」
d0224894_18455634.jpg

・・・黒猫だか白猫だか解らない一加さんです(笑)

義母から買ってもらったアナスイのポンチョがやっと着れる身体&季節になって嬉しい〜F994.gif

さて、このにゃんこ一加と一緒に、おりょうさんへのお礼参りで、横須賀へ。

ずっと予定を考えていましたが、なかなか行かれなくて。

それに、私の肌の調子は最後の山場らしく、あと一息。
きちんとお礼をし対話する時間は、いつも穏やかな気持ちにさせてくれますし、家族でプチ遠出も気分も晴れて、色々後押ししてくれるかな?・・・と☆

にゃんこ一加は、愛猫きなこに「行ってきます」をちゃんとしました(^ω^)
d0224894_1862526.jpg

鳥さん(獲物??)をジッとみつめる2人が似ててウケました(笑)

きなこも家族だからね、ちゃんと遺伝する・・・って?(^▽^;)

横須賀に行く道のりも4度目となるとだいぶ慣れ、何だかすごく近く感じました(笑)

一加のご飯のタイミングもあったので、先に食事。

旦那くんが色々調べてくれ、グルテンフリーを意識している私も美味しく頂ける【鴨鶴】という釜飯&割烹のお店へ。

個室が空いていて(´▽`) ホッ
室内に目一杯飾られた大きな『漁船のぼり旗』に一加も大喜び、鯛が気に入ったらしくチュッ♪としてみたり(笑)
d0224894_1864417.jpg

一加用のお弁当を温めて頂き助かりました~。

そんなお店の方のマネをし、一加はメニューを持って他のお客様の所に行ってしまい、夫婦でワタワタ(-ω-;)
皆さん「何にしようかな〜」と相手をして下さるので、余計に調子に乗っていて(爆)

結局、迷惑にならないようにお部屋を閉めさせていただきました。。まったく(;´д`)

頼んだのは1番人気の【蛸の釜飯セット】&【鯛の釜飯セット】
d0224894_1864535.jpg

前菜やお刺身、椀ものも付いてボリューミーです。

そして評判通りめちゃくちゃ美味しい〜!!!
来た甲斐があったねってニコニコ食べました。
おコゲじゃない部分は一加も大丈夫で、鯛も美味しそうに食べてました♪

お腹もいっぱい。

おりょうさんの所へ。。

今回も母がアレンジ花を作ってくれました。
d0224894_1863022.jpg

あまり良いお花がなかったらしいですが、紫を基調に愛らしくまとまっています(*´∇`*)

お墓に着くと、一加の表情がキリッとなって、不思議な感じでした。
なんだか、真剣にお話を聞いているような表情で。。
d0224894_1864189.jpg

私も、ようやくご報告が出来てなんだかホッとしました。

見守って下さり、お力添えを頂いた事、心から感謝の気持ちを伝えました。

・・・さて、折角なので、一加を一杯遊ばせてあげよう!と
帰りはお墓からも近い「うみかぜ公園」に寄りました(●´∀`)

これも、何度か来ているので自然な感じ(笑)

汚しまくっていいようにお着替えして、ニャンコ一加の自由時間(笑)
d0224894_187422.jpg

どこまでも走るので、一旦捕獲(笑)
旦那くんの肩車もいい感じ☆
d0224894_187069.jpg

私もよくやってます(*´∇`*)

8キロちょいの一加を乗せて、バットマン(足をあげる事)だってしちゃうよ〜\(o ̄∇ ̄o)/
d0224894_187955.jpg

※写真でみると、個人的には軸足もっと真っ直ぐせぃ!とか気になるけど。。(爆)

・・・旦那くんがウケながら撮影してました。
「ママ、バカだね〜」だって。 

一加が大喜びするから、いいもんね〜(笑)

色んなアスレチックが一杯で、一加は大興奮で滑り台やジムに飛びついて。。
持参のボールでサッカーやキャッチボールをしまくり。。

お水休憩を取りつつ、全力ではしゃいでました(*ФωФ)ノ

私は紫外線もあるので木陰で見ていた・・・はずが、たまらずにこうなるワケで↓
d0224894_1871231.jpg

一加も挑戦しにきたけど、私の本気ぶりに呆れて傍観。
d0224894_1871450.jpg

そのうち、こんなママをパパと一緒に撮影する側になることでしょう。。。

あ、ハロウィンといえば、こんなのもありましたね。

ソロライブの、プレゼントコーナーの1ショット。
d0224894_1811393.jpg

お客様や関係者から、この時、皆様で一緒に覚えて踊って頂く『ヘンテコダンス』が忘れられず、今でも踊れると言ってくれます(笑)

またいつかやる・・・ハズですので、まだ覚えといて下さいね(笑)

お子様も参加できるしね!!

ともあれ、皆様よいハロウィンを(o´ω`o)

私はお肌再生のラストスパート。戦います( ̄‥ ̄)=3 フン


……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-10-29 19:10
TOPへ
<< 岡山のお土産たち。(また少しハ... 岡山で本番☆素敵なホテルで心身... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム