Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
岡山で本番☆素敵なホテルで心身チャージ!
弾丸・岡山(笑)より、帰って参りました〜☆
d0224894_18212819.jpg

またまたかなりハードなスケジュールでしたが、
岡山の風土や人の温かさにとっても癒されて、なんだかすごくチャージが出来た旅公演でした!!

岡山駅も広々&清潔感があり、お洒落なお店も充実していて・・・

通りすがりの人達を眺めていても、どこかゆとりや品があるように感じました。
なんでだろう?と思ったらすれ違い際の会釈や譲り合いがとても多いのですよね。
エレベーターでも皆で笑顔で、かつスマートに乗り降りしていて、気持ちがよいのです。

前に「岡山、きっと気に入るし合ってると思うよ〜」って言われた事があって、こういう事かしら?と感じました(o´ω`o)素敵な街ですね!

ともあれ、ホテルに直行(笑)

今回の泊まったホテルは【岡山国際ホテル】
d0224894_18374097.jpg

地元の政財界が主導して、岡山の迎賓館的ホテルとして開業されたとあって、シャトルバスや、ドアボーイさん、フロント、レストラン、皆さんの指導が行き渡っています。。
d0224894_18374276.jpg

天皇をはじめとする皇族も宿泊される、由緒あるホテルです。

夜は、緑に囲まれた爽やかな風が吹き抜けるガーデンテラスのオープンキッチンレストラン&バーラウンジ(ホテルの説明を抜粋w)・・・で食事をとりました(笑)

久しぶりの1人でのホテルディナー。

懐かしい感じが、なんだか楽しくて。。すごく落ち着きました。

お昼はこーんな素敵な景色を楽しめるそうです☆
d0224894_18213481.jpg

夜も夜景が綺麗なんだそうですが、生憎の雨。というか、台風目前だ(爆)

“お一人様”なので(笑)
席を準備して頂く間、バーラウンジで待機。。
d0224894_18213766.jpg

景色の良い席を用意して下さいました(●´∀`)
d0224894_18213559.jpg

・・・なのに、コーヒーアレルギーの私にとって哀しいケースが(泣)

お隣の奥様達がコーヒータイムに入られてしまい、事情を話して離れた広い席に移動、作り直して頂く事態になりました(泣)ううう。

気を取り直してテーブルを担当して下さった男性の方と会話を楽しんでいると、一加と同い年の赤ちゃんがいるそうで、ちょっと弾んだり(o´ω`o)

前菜は【お野菜のケーキ&豚足のリエット】
d0224894_184513.jpg

ケーキは甘くないものなので、スッキリ☆
リエットも良いお味〜

お野菜を沢山食べたいと言うと、
【シーザーサラダ(ギャルソンによるプレゼンテーション)2人前】を薦めてもらい・・・
d0224894_18213093.jpg

目の前でギャルソンが丁寧にドレッシングを作ってくれ、新鮮なお野菜をいーーっぱい食べる事が出来て満足!!!
2皿に分けてモリモリ頂きました(笑)
※芯の部分が苦手だと言うと、柔らかい葉の部分だけ選んで下さいました〜(;´∀`)

ドレッシングのレシピを覚えたので、今度やってみたいな〜

メインは【地鶏のロースト アルビュフェラソース トリュフ風味のピラフ添え】
d0224894_18213995.jpg

本当に柔らかく、淡白な胸肉に濃厚なフォアグラのアルビュフェラソースがぴったり。
ボリュームもあって、お腹まんぷくであります(笑)

帰りには、
「宜しかったら、東京までコチラを・・・」と一輪のバラをプレゼントしてもらって( ´艸`)
d0224894_18213211.jpg

まだ舞台は終わってないけど、すでにそんな気分になっちゃいますね(笑)とってもご機嫌で、お部屋に戻りました(o´ω`o)

本来は、お誕生日の特別サービスのプレゼントだったようです。。

よく見るとホテルの刻印が押されていて素敵。。。
d0224894_18213143.jpg

※東京に戻っても、バラさんはまだまだ元気ですよ☆

広々した客室でまったりしながら、母や旦那くんと電話して、一加の元気に遊ぶ声も聞いて、すっかり心身チャージ出来ちゃった(´∀`∩
d0224894_18214210.jpg

そしてそして・・・

翌朝、ホテルの出発は5時半!!ヽ(;*Д*)ノうはー

「朝食のブッフェも自信がございますので、お待ちしています」だそうで、心惹かれまくりでしたが仕方ないですね〜(笑)

季節ごとの特別メニューも色々あるみたい。。くぅ。

ともあれ、皆さんと合流し、早めに現場入りをして、仕込みの最終調整と場当たりでした〜

私は演出家さんの許可を得てベースは塗らず、まゆげとプチアイメイクだけで出演(爆)
d0224894_18214127.jpg

戦時中やから、気にしないで大丈夫や!
いつもの目力と存在感で頼むね〜(笑)

と言われても、ほぼスッピンで舞台に立つとは、情けないし申し訳ないし、悔やまれます。。

でも、御陰さまでどんどん回復し、感謝しています(泣)
すみません。。。

カンパニー皆で集中していて、私も切り替えがすんなりいって(ちょいちょい焦るシーンはありましたが)無事に終わりました!

今回も素敵な土地で、良い経験をさせて頂きました(-ω-)

次回は東京、家から近い現場なのでお泊まりはなしです。

あ!帰りの新幹線まで時間があったので、ちょっとお買い物してお土産も買いました♪

母に頼まれていたあるモノなど、次回アップしますねッ

ではー(*ФωФ)ノ



……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-10-27 12:28
TOPへ
<< 横須賀へ、お礼参り。(ちょっと... 岡山、行ってきますッ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム