Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
B.Dプレゼントは、ダイソン君☆
おはようございます☆
d0224894_17571.jpg

ほぼ回復とはいえ、もう少しスッピン生活であります~

来週は岡山にて舞台があるので、ギリギリまで出来る限りの事をしておかないとですッ

今日はこれからお世話になった大原麗子さんのお墓参りに家族3人で行ってきます。一加もちゃんとご挨拶しなきゃね。。

夜は気分転換にと夫婦で今話題のプラネタリウム・移動式宇宙体感シアター「SPACE BALL」を予約しました(o^∇^o)ノ

どちらも改めてアップしますね。
スッピンなので余計に紫外線には気をつけなきゃ★
※お出かけ前なのでまゆげもなし(汗)↓
d0224894_18698.jpg

さて、今日は我が家に新しい家電がやってきたお話♪

お義母さんが、『ちぃちゃん、今年のお誕生日は何がいい?』
と誕生日のだいぶ前(笑)から聞いてくれていて・・・

いつでも支えてくれ、優しく包んでくれているお義母さんの存在だけで、私も、そして私の両親も幸せでいっぱいなので、それだけで十分。。

でも誕生日当日には小包が届き(泣)

ラブリーなポーチセットと温かいメッセージカードが入っていて。
ポーチはすでに愛用中です(o´ω`o)

でもそれはオマケだそうで(汗)

・・・メインに「欲しかったものを買ってね」って(´;ェ;`)ウゥ・・・もぅ

という訳で、1ヶ月以上経っちゃったけど、やっとお買い物へ。

『かぁかも一緒だったら良かったです~』
d0224894_1833.jpg

ヨドバシは大好きですが、一加がもっとちっちゃい頃は行きにくかったですね。音が大きいし、人も多いし。。

でも今は一緒に歩いてルンルン。
※あまり長くいると興奮や疲れに繋がったりしますから、長居は出来ませんが。。

『あら、お掃除ロボットさん、働き者ですねぇ〜』
d0224894_18276.jpg

・・・どこの奥様かというような歩き方で、ご満悦(笑)

指を指したりつかもうとする割に、「あ、触らないよ、見るだけだよ~」というと不思議とギリギリのとこでニッコリとストップするので、(´▽`) ホッ

まぁ明日にはどうなるやらですが。。。(笑)

さて、買ってもらったのはコレ。

【Dyson Digital Slim (ダイソン デジタルスリム)】
d0224894_18134.jpg

ずーっと欲しかったけど、もっと良いの出るんじゃないかとか、コードレスかキャニスターかで迷ったり。。
一加が産まれる前にも、絶対買おう!と言っていたのに、他のメーカーとも迷いまくって。。

で、山ほど検討した上でこの機種が1番我が家に合っていそうと決定☆

お掃除が大得意な担当・旦那くん(笑)も喜ぶアイテムだしね(´∀`∩

カラーはサテンフューシャ(ピンク)に♪
d0224894_175926.jpg

早速旦那くんが目を輝かせて、ガンガン掃除を始めていたら・・・

やっぱり一加も参加(笑)
d0224894_18478.jpg

普段は一加の目の届かないクローゼットの中に置きます。
充電だけは別の場所で。それが出来る機種だったので幸い!

やっぱり軽くて、性能も素晴らしいし、いいですね~

『ダイソン君』噂通り、なかなかやりますな。

お義母さん、本当にありがとう。。

いつも、ちょいちょい連絡を取り合っては、楽しくて長電話。。
そりゃお互い必要な気遣いはあるけど、心を裸ん坊にして何でも話せる、素敵な関係。

離れていても、不思議な程に通じ合っていて、どこか私の母にも似ている。。
じゃなかったら、旦那くんとこんなに溶け合わないのかもしれませんね(o´ω`o)


そういえば、このお買い物をした日、事故に遭遇・・・
母達と同じ位の御婦人がデパートのエスカレーターの階段から足を滑らせて転んでしまいました。

ちょうど私たちの横をする抜ける時に転倒。。

動いているエスカレーターなので、すぐに旦那くんが起こした所、後頭部から出血を発見。
階段の縁でザックリ切ってしまったようです。

すぐに御婦人を近くの交番にお連れしました。

次の日、交番と御婦人から連絡があり、縫う事もなく無事だったそうで、良かったです。。

その方は運動神経も良さそうな方で、まさか自分が転ぶとは思わなかったような感じでした。

母達と同じ年代は、まだまだ元気で体力も気力もあります。
でも、やはり心配ですよね。

ちょっと前に義母が脚立から落下し怪我をした連絡を受けた時(しかもすぐに言わなかった)は「大変やったけど大丈夫やで~」なんて言ってましたが、全身血の気が引きました・・・もぅ。

そして、うちの母は坂道で自転車ごと前転しても擦り傷だけで、また走り出すような人です(汗)

あまり無茶しないで、と言いたいけど、動いているから元気なんだし、とも。

大事な2人の母に、いつまでも健やかに笑顔でいて欲しいな。

・・・なんて思いながら、私も自分のお部屋の整理をしました。

『ママのお部屋の床は一加が掃除したんですからね!もぅ。』
d0224894_175828.jpg

※ダイソンが動かせなくて、結局クイックルワイパーに1人で換えてやってました(笑)
毎日やってくれてて、しかも、ちゃんと掃除出来てるから助かる(笑)

他のお部屋は全部旦那くん(笑)・・・感謝(*´∇`*)

お部屋が綺麗になると、気持ちもさらに晴れ晴れッ

では!今日も笑顔で行ってきます☆
マスクだけどw


……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-10-18 04:07
TOPへ
<< 大原麗子さんのお墓参り&名倉ス... お肌も元気に♪ デーツとハードタコ。 >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム