Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
日常のささやかな養生。(カラダに美味しい!生活。)
なんだかんだで疲れが身体のあちこちに(泣)
d0224894_2181380.jpg

季節の変わり目、そしておかしな気候でもありますから、仕方ないのかな・・・

ヘナっている私の頭を、旦那くんのマネをして一加までナデナデしてくれるのです。
情けないけど。。ありがとう(泣)

マッサージしている様子も真似っこして、一加はいつも私の肩をトントン、そして足を揉んだり、さすってはニコニコ。。

やっぱり、夫婦の様子をちゃんとみているんですね(´;ェ;`)
d0224894_0271636.jpg

一加の愛情、家族の愛情だけで十分元気になっちゃいそうですが・・・

行ける時にかかりつけにも(((* --)
本人が気付くよう、身体がサイン送ってくれることは、とても有り難いこと、良い事なんだよ。ちょっと色々詰めすぎちゃった証拠だし、勲章とも言えると思います( ´ω`)と皮膚科の先生がおっしゃっていました。

気がつかずに進んでしまうほど怖いものは無い。

いつのまにか気がつきにくい疾患に見舞われる事を考えれば、身体さんが教えてくれて良かったよと。

カラダは自分の1番のパートナーですものね。

独身時代は(本当に)毎日のようにスパへ行き、大きなお風呂や温泉で心身を癒したり出来て、お仕事がハードでも結構大丈夫だったけど、今はそうもいかない。

でも家族が増えた分、家族みんなの変化にもきちんと注目して、お互いをヒントにしつつ、笑顔で対処出来るうちに支え合えたらいいと思っています!
d0224894_16142132.jpg

そして、日常のささやかな養生も。
綺麗だな、気持ちいいな、楽しいなって感覚を大切にする。

・・・お家に赤ちゃんがいると、どんなに可愛くても癒されても、養生に必要な理想の環境&タイミングは得にくいですけどね(汗)

時間の組み合わせを工夫するというトコロでしょうか。

それと『カラダに美味しいもの』を、ちゃんと頂く。

食事や生活リズムを今一度意識して過ごそう!

いつも通り、お野菜やキノコ類を中心。

こちらは
【キノコとパプリカの麻婆丼】
d0224894_16142590.jpg

ナスとニラ、少量の豚肉も入れています。

お豆腐の定番麻婆もやりますが、大概キノコやお野菜多め!
この日はお豆腐が切れてたのでナシ(笑)
でもパプリカの甘みが引き立って、うまうまッ

何故かうちはしょっちゅう冷蔵庫にパプリカが控えていて(笑)
新鮮なうちにどんどん使わねば!

ってな訳で
【パプリカとキャベツのマカロニサラダ】
d0224894_1614284.jpg

生のパプリカ&キャベツの旨味とマヨだけで調味料はほとんどナシ。
十分、美味しいのでお気に入りです☆

そういえば、鹿児島で沢山買って来た『さつまあげ』もお野菜が入ったシリーズを買いました♪

両親と分けっこしてもまだいっぱい(笑)

お休みだった旦那くんが、私用にちっちゃくカットして、可愛く並べて出してくれました〜(笑)
d0224894_16142622.jpg

私がちょっとグッタリ&時間にも追われていたお昼時・・・何気なく出してくれて、ホッコリ。

トースターでこんがり焼いた、可愛いさつまあげ。
こうして出すとオシャレ(笑)

一加も自分で食べたがるようになり、食べやすいものは自分で食べるようにしてあげてます。

おやつの【安納芋のマッシュ】なんかは、スプーンにくっついて落ちにくいので、その辺から練習です☆
d0224894_205550100.jpg

ちょっと和菓子の練りきり風でしょ(笑)

これを焼き目を付けたりすれば手でもって食べられます♪

こちらは近所の美味しいおそば屋さんでは一加用の卵丼(薄味)も注文して一緒に食べる。。直前の写真w

旦那くんとメニュー選びの図(笑)
d0224894_16145670.jpg

あっちこっちの店員さんやお客さんに愛想を振りまいて、相手してもらって(お菓子やオモチャまでもらって)調子に乗っているお嬢さんであります。

誰に似たのじゃ(-ω-;)

とにかく、このニッコリに支えられてます〜。
d0224894_16145562.jpg

何かしないと、何かがないとリラックス出来ない!癒されない!

じゃなくて、すぐそばの有り難い存在がどれほどバランスを保たせてくれてるかってこと。。

まぁ、気分転換に森林浴(虫との戦いはあるけど)なんかにも行けたらいいなとも思っています。
紅葉の季節ですしね!!

家族で時間のやりくりして行けたらいいな。。

お仕事のスケジュールもあるし、体調とも相談して(;´∀`)

※ただ、最近は「あぁ温泉行きたーい」とかそんな気分にもなれないのだ。
そんな日が来るなんて。。
不思議なもんですね(-ω-;)

ではッ

……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-10-09 21:16
TOPへ
<< ついでに産後の本格的・体質改善... 『五人衆』観劇★ 底なしパワー... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム