Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
強行リハからの鹿児島! (ついにロングヘアを?!)
昨日、今日と強行!!(爆)
4日に鹿児島で上演する舞台のお稽古でした〜(汗)
d0224894_22475.jpg

他の皆さんは1ヶ月以上お稽古している、巡業の作品なのですが。。

私は、色々あって鹿児島と岡山と東京公演限定(各1ステージ)で助っ人出演することに(^▽^;)
たった1日半で仕上げなきゃなので大変です(爆)

最初の鹿児島は2000人キャパの大ホールですし。。

実は4年前の初演に出演し、思い入れのある作品。。
鹿児島・鹿屋の特攻隊のお話です。
(※初演時の写真。)
d0224894_22493945.jpg

台詞は身体に染み込んでいて、思い出す作業もほとんどいりませんでしたが・・・
間隔も空き、その間に出産もして、私の心身の変化は明らかに大きくて。
もちろんキャストもほぼ総入れ替えです。

気持ちを新たに同じ役に向き合えるのは大変貴重で、本当に素敵な事だと感謝・・・ですので、ちょっと(いやかなりw)バタバタしますがオファーを受けさせて頂くことにしました。

演じるのは、辛い経験を背負い様々な想いを抱えた慰安婦の女性
あっけらかんとマイペースなようにみえて、周囲の傷みや苦しみ、その上にある笑顔の意味を深く理解している真っ直ぐな子。。

自分の身体と心と戦い、時代と戦い、笑って前向きに生きる。
それでも事実は何も変わらない。
悔しくて泣き叫んで・・・儚い恋もして。
必死に生きる女性です。
d0224894_22453477.jpg

なかなか体力のいる役です。
(特攻隊員さんの方が数倍ですけど)

時間はないものの新しいカンパニー、相手役さんの呼吸を感じながら、大切に演じさせてもらいたいと思います!

「もう好きなように、演じて下さいね」と言って頂き、今回も思うまま動いております(汗)
キャストの皆さんはプチビックリしつつも「新鮮な芝居が出来て楽しいです」と切り替えて下さり(汗)気持ちよく受け入れてくれ、有り難いです〜(;^ω^)

制作さんのかねてよりの希望であった、鹿児島での上演に携われるのも、嬉しいですね。。

そんな訳で、『バクマツ。』に引き続き、時代物ですからネイルはそのまま!保護のみのナチュラルで。

自爪の色と同じカラー☆
d0224894_21572634.jpg

フットもね!(前の写真の使い回しなので一加のあんよもいるw)
d0224894_2157355.jpg

そうそう、ずっと行けていなかったので、ちょっと前にヘアケアにもダッシュで行きました〜

さらに今回はなんと!!!

10年近く切っていなかったスーパーロングヘアを・・・
ついについに切っちゃいました!!!


じゃーん!!!
d0224894_21353872.jpg

・・・ (●´∀`) あれ。

これでも15cm切ったんですよ〜(笑)
※おしりの下まであって、挟まっちゃうハプニングもしばしば(笑)

今まで枝毛カット位で、切りそろえる事は無かったので。なかなかの決断が必要でした。

私の長さからしたら大した事無い風ですけど、15cmでも見た目だいぶスッキリ?なんですよ。
周囲も「あ!切った!!」って気付いてくれるし(笑)

これを機に、次回もちょいちょい切りそろえている方向にしたいと思います♪

昨日は朝からバタバタ稽古に行く準備&一加のご飯をあげていたら・・・

旦那くんが「ちゃんと食べてかないとダメやで?俺が作ったゆで卵食べていきや〜」って(笑)

こちら↓
d0224894_21353750.jpg

『ゆでたまごマン』だそうです(笑)

って、私がいつもゆで卵に印を付ける&お絵描きしちゃうのを真似っこしたみたいw
ちなみに私のは『ゆで卵王子』ですけど!
こんなの↓ (どーでもいい?)
d0224894_2146175.jpg

なんでも真似っこする旦那くんが可愛いです(´∀`∩

でもこの『ゆで卵王子』達は冷蔵庫にいると結構癒されます♪
d0224894_2232690.jpg

もちろーん!

愛する一加とは比べ物になりませんがッ(笑)
『うへへへF8EE.gif
d0224894_1241978.jpg

何より、初めて!一加と1泊2日の離れ離れです(泣)

だだだだだ大丈夫かなーー(@Д@;)

いや、心配をよそに、母と旦那くん(休みにしてくれた)と楽しく過ごしちゃうのかな。
おっぱいなしで眠る練習も何度かしたけど。。

どっちかというと、私が旦那くん&一加無しじゃムリ?(おぃ!)

・・・ともあれ、明日。
私だけ別便で飛行機で現地入りです(o´ω`o)

素敵な景色・・・が撮れる余裕があるかわかりませんが(+台風っぽいし)、帰省しましたらアップします(笑)

PC持って行かないし、スマホアプリで更新できるかなぁ。
出来たらしよう(;´∀`)

この地方公演も、親子&家族の大きな勉強ですね。。
頑張ってきます!!!

『ママ、頑張るでござるよ。』
d0224894_1341647.jpg

※この写真、お気に入りなので使用率高し(笑)


……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-10-02 15:02
TOPへ
<< 鹿児島、上陸です☆ スポーツ祭東京2013 & 一... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム