Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
プリンセスケーキで、3人のB.D★
家族3人の合同誕生日♪
d0224894_16164845.jpg

落ち着いたら、盛大にやるんだー!

・・・なーんて言ってましたが、結局、ケーキだけは買えた!という感じ(笑)

お仕事やお家の事(いや、ご飯以外9割旦那くんがやってくれてるけど)、そして一加との濃厚な時間で目一杯だものだから、しょうがないや。

でも、家族が笑顔でいられたらそれが1番のお祝いです★

移動中に慌てて用意したケーキはこちら♪
【 L'OLIOLI 365(ロリオリサンロクゴ )のスウィートレディー】
d0224894_15264560.jpg

前々から、ここのプリンセス形ケーキに一目惚れしていて☆

日によってドレスの形や色合い、お花の大きさなんかも変わるそうで、何個かあるうちから選ばせてもらいました。

後ろ姿も可愛らしい・・・
d0224894_15264720.jpg

新宿伊勢丹店でゲットです♪
あっちこっちに移動している最中に買う予定だったので、電話で色々質問してから、ダッシュで購入しに行きました〜(;^ω^)
d0224894_15265158.jpg

丁寧に話を聞いてくれ、3人のネームも要望に応えて綺麗に配置してくれました!!
d0224894_15264692.jpg

バタバタしてたけど、可愛いケーキに出逢えて大満足です(o´ω`o)

一加がもう少し大きくなった時も、買ってあげたいな。。

そうそう、本番期間中だったけど、お義母さんや義兄夫婦が一加の誕生日プレゼントをちゃんと送ってくれました〜

お義母さんからは、
【バーバリーのラッフル・ネック・チェック・ブラウス】
&【ボタン・カフ・ショーツ】

d0224894_15264261.jpg

私がバーバリー大好きなので、ずっと前からお義父さんと一緒に選んでくれていたみたいです!!

やっぱりラインも質感も綺麗だし、可愛いなぁ。。

義母も「絶対いっちゃんに似合うと思うねん〜♪」と選ぶ時間もお義父さんとデートを兼ねて、楽しんでくれたみたいで、そんな様子を浮かべると尚更嬉しい贈物です。。

早速一加に着させて・・・
(@'ω'@)ん? あちゃ、大っきい(笑)
d0224894_15263954.jpg

写真だと大きく見えるのですが、この子は本当小粒ちゃんで。。

まだ80cmがベストで、70cmでも着れちゃうの(汗)

そんな事もあろうかと、長く着れるブラウスワンピを選んでくれてる所が義母らしい!
この形は長く愛用出来るので、助かります♪
さり気ないウェストのプリーツも可愛いです〜

一加は音楽が鳴るカードで、ダンスに夢中(笑)
d0224894_15263751.jpg

そして、義兄夫婦からはこれまた私の大好きな・・・

【JILLSTUART NEWYORKのGrimmbrosカーディガン&スカート】
d0224894_15264189.jpg

好みドンピシャ!!嬉しい〜 ∩(´∀`)∩

そしてこちらもまだ着れず〜(泣)
同じデザインの大人用があったら、オソロで着たい〜!!

ないのかなぁ。。。
ジルだったら、ありそうだけどなぁ。。

そして義母の姉からは
【組曲のチュニック】
d0224894_15263822.jpg

優しい色合いで、色んなシーンで活躍しそうな綺麗目チュニック♪

こっちもまだだなぁ。。

いっそ私が着ちゃおうかな(笑)

義母とその姉は、大阪から舞台も観に来てくれて。。
しかも台風の日で、新幹線は止まっちゃうし(泣)
でも奇跡的に旦那くんと一加が東京駅から一緒にダッシュして開演1分前に間に合って☆

私の母もハラハラしながら会場で待っていました〜

私はソワレの本番があったので行けなかったけど、移動してオペラシティの和食屋さんの個室を予約おいたので、安心してお食事を楽しめたみたい。

一加もちゃんと覚えていて、いっぱい甘えん坊したそうで♪
私の分も一緒に楽しんでくれて良かった。。

母は「せっかくだから水入らずで。思いきりいっちゃんと遊んで下さい」と遠慮したそうです。

移動中にやり取りをする旦那くんと母の姿を、後ろから見ていたお義母さんは「2人とも、親子やな〜」と思わず口から出るほど、私の母と旦那くんが本当の親子のように、自然体だったそうで。。

「何よりも嬉しい事やで・・・」と言っていました。

旦那くんを溺愛する母。
私を娘以上に可愛がってくれる義母。

あ、双方の父も同じ状況ですが(笑)

これだけで、どんな出来事も乗り越えられるし、笑顔でいられます。
ありがとう。

義母からは、個人的プレゼントに加え、我が家に必須の嬉しい家電も買ってもらいました〜
今度載せよう(´∀`)ふふふ。

一加が一歳になったと同時に、私たちもパパママになって1歳・・・。
※3人の写真、撮れてなくて、結構前のやつ(;´∀`)↓
d0224894_16172561.jpg

まだまだひよっこな家族ですが、一緒に世の中を感じて、社会と向き合い、ささやかな幸せ達に感謝して、成長していきたいなと思います。。

「一加ちゃーん」と言うと「はぁーい♪」ってします(笑)
d0224894_1614598.jpg

で、お名前のあとに、
「いっちゃんの1(イチ)★」って言うと、ポーズが混ざります(笑)
d0224894_1615071.jpg

ひっかけで「安間千紘ちゃーん」って言うと、
ちょっと考えて、私に抱きついてくる。。(^ー^* )フフ♪

可愛くってしょうがないです。。

成長と共に、行動範囲がさらに拡がって、どこまでも走る&昇って行くので、おっかけるのもヒーヒーで、もう少しゆっくり成長してくれていいんだよ〜と思いつつ、きっと私がおこちゃまだから、一加が大人になろうとしてるのかな、なんて(;^ω^)

まだ添い乳をしながら寝ているのですが、朝起きると、私の上に乗っかり抱きついて爆睡してます。

そんな様子は、やっぱりちぃそっくりだと、旦那くんが笑ってました(笑)

ワンパクな我が家の小さなお姫様と、これからもいっぱい学んで過ごしたいと思います!!
d0224894_15265093.jpg

宜しくね!!!(●´ω`)ノ



……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-09-23 18:03
TOPへ
<< 秋のお家ごはん & おススメ舞... 素敵なイタダキモノ達☆ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム