Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
弾丸静岡旅行★ 一加、階段をのぼる!!
こんにちはぃ。
お仕事とプライベートのバタバタがこれからもっと増してしまうので、その前に静岡の祖母に逢いに行ってきました〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
定期的に一加の成長を感じてもらいたくって。。
d0224894_1829880.jpg

そして、現在もバタバタしているので、あまり細かくブログにアップ出来ない・・・けど、写真は色々あるし、個人的にも想い出を記しておきたいので(汗)

今回の静岡旅行は、プチ写真館みたいになっちゃいますが、すみません(;^ω^)

・・・早朝出発!!と同時に寝てしまう一加さん。
d0224894_18291198.jpg

明るい曇り空(なんだそりゃw)だったので、景色を堪能という感じでもなかったので、一加もぐっすり(笑)夫婦でのんびりドライブ気分〜

サービスエリアでも起こさないように夫婦1人ずつ用事やトイレを済ませていたら、私が出かけている間に目覚めた様です(汗)

朝早くにおっぱいで起きても、簡単に遊んでから二度寝しちゃって、お昼からガンガン活動する感じだからいつも通りの睡眠ペースですね(笑)
※3回食がきちんと始まれば変わるかな?

いつも立ち寄るお気に入りの足柄SAは本当に綺麗で広め!
赤ちゃんにも優しい場所
です。
足柄浪漫館という足湯カフェなんかもあるけど、一加がもう少し大きくなったらだね★

※曇りだけど眩しくて3人とも変な顔〜(笑)
d0224894_2042264.jpg

などと話しながら、パン屋さんで『きんたろう牛乳』と『きん太くんパン』それから『富士宮やきそば』を買って・・・
一加は食べられないので、チュ!!
みんなでチュ(笑)
d0224894_18291054.jpg

で、また走り出すと、爆睡。。。
スムーズに叔父の家に到着!!(ばぁばぁが体調不良の為、一時同居中)

「ばぁばぁ久しぶり〜!!」と一加を玄関の床に降ろすと、

『うきゃぅぅ!!』と高速ハイハイ
ひいおばあちゃんの所へ・・・ではなく(爆)

目の前の階段にまっしぐら!!!

私の実家の階段では抱っこしてあがる事しかないので、「チャンス!」と思ったのか
階段をドンドン昇っちゃいましたヽ(;*Д*)ノどひぃ
速い速い・・・こっちも慌てちゃう!!
d0224894_18291320.jpg

初めての階段昇りです〜
早速、すごいのを披露してくれました( ̄Д ̄;;

「まだ8ヶ月なったばっかだに〜?びっくりだら〜!!」(静岡弁w)と皆を驚かせて、かなりご満悦。
ばぁばぁも喜んでました(●´∀`)
d0224894_1942718.jpg

マンガに出てくるような強烈なキャラの祖母は健在で、それなりに弱々しく見えますが、記憶力と筋力と頭の回転に、周囲も絶句するほどでありまして(-ω-;)

10年以上前から「あたしゃ今夜にもご臨終だよ」が口癖ですが、全くお迎えは来ず、腹筋だけで起き上がりジャンプもするし、お肌もすべすべです(ノ_-;)

なので「生きてても死んでても、千紘のばぁばぁへの愛は変わらないから安心して好きなように過ごしてね」と言っています(汗)たはは。

祖母の驚愕&爆笑ネタは尽きることがないので、控えます(笑)

旦那くんのことは「アナウンサーみたいに素敵な人」(たぶん最高級の褒め言葉)と大絶賛のお気に入りですし(笑)一加の事もとっても愛おしいようで、嬉しいです。。。

ばぁばぁの前で、私が家から作ってきた一加の離乳食弁当を食べる姿をみて「歯がないのにちゃんと噛んでるに?可愛いねぇ。。」と感心してました(笑)

で、私のポーチを振り回しながら立っちを披露↓
d0224894_18291794.jpg

一加の色白や肌質はばぁばぁの遺伝です。
そしてきっと、筋力や生命力も受継いでくれると思います(笑)

祖母の家から近い、親戚のお家にも行きましたが、家族で素敵な体験をしたのと、美味しい筍や空豆をいっぱい貰ったので、我が家でお料理したものと一緒にアップしますね♪

次の日、朝ご飯を控えめにして、開店と同時に鰻屋さんへ。
【特上のうな重】が来る前に一加の離乳食(さすがに手作りは無理なのでレトルト)をあげると、皆と違う・・・とふてくされ気味(笑)
d0224894_18291495.jpg

早めの夕ご飯、
富士山の見えるレストラン(この日は見えずw)で【桜海老のかき揚げ(茶葉入り)&マグロ寿司&おそば】を頼むと・・・

一加もまたスプーンを持ってウキウキ!!
・・・からの『私のが無い!』とむぅぅぅぅ(-_-メ)
d0224894_18291681.jpg

ごめんね(^▽^;)

本当は赤ちゃんも一緒に食べられるコース料理を出してくれるホテルに行くつもりだったけど、まさか泊るとは思わず。。。

でも赤ちゃん用のスイートポテトを食べてニコニコしてました♪
旦那くんと私が一緒にモグモグすると余計に嬉しそう。

早く旅先でも同じ様な食事が楽しめるようになったらいいな。

でもこういう時期も素敵な想い出だよねと話しつつ、またのんびり空いている高速を帰ってきました〜

ともあれ、この弾丸旅行でまさかの階段昇りが出来るとは。。
出かける度に、何かしら大きな成長を見せてくれます(^▽^;)

明日は教育現場の生徒chanの今期のオーディションです。

そして色んなお仕事があっちこっちで進んでいて、ちょっとハワハワ中(汗)

旦那くん&一加との素敵な日常、双方の両親や親戚からいっぱい栄養を貰って、私も頑張りますッ(*`◇´*)/

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-05-23 20:51
TOPへ
<< ワークショップ&オーディション... サマーエイジングケア&ある日の... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム