Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
一加・8ヶ月☆ スクワット→ひとりで立った!!
一加、今日で8ヶ月です☆
d0224894_2542518.jpg

なんとなんと!!!

7ヶ月最後の日(昨日)・・・

1人で立ちましたーーー!!!ヽ(;*Д*)ノわぉー
d0224894_1411559.jpg

※10秒程立って、そのまま「よいしょ」と座りました(爆)

最近、片手でどこかにつかまって激しくスクワットをする事が多くて・・・

昨日も私の身体につかまってやってるなぁと思ったら、突然両手を離して笑いながら立った!!!(爆)

あまりに驚いて暫くフリーズした後、「一加が立ったー!!」とお風呂でお泊りにきていた愛猫きなこを洗っている旦那くんに叫んで伝えました(笑)

旦那くんは見たいけどきなこも泡だらけだし。。「うそー!すごいねー!!パパ見逃しちゃったよ」と凹んでましたが、旦那くんがお風呂から上がってからも何度か披露したので(上の写真w)、彼もちゃんと確認出来ました♪

速攻、母とお義母さんに電話したら、2人とも
「最高の母の日のプレゼントになった!」だそう(笑)

いやー驚きすぎて、この一加の寝ぐせみたいに髪が逆立ちそうでした(-ω-;)
いつぞやのバクハツ寝ぐせ(笑)↓
d0224894_2542385.jpg

ついこの間、出産した大きな病院で7ヶ月健診をギリギリで受けてきたのですが、お医者様も『行動の発育が何かと早いけど、たくましくていいね!』と(笑)
激しい動きを得意げに披露する一加に笑ってました。。
小粒な身体×筋力×性格が重なって、行動が早いみたいですね(;^ω^)

前回は体重も身長も平均基準の1番下だったけど、ほんの少し真ん中よりになってました〜♪

7ヶ月に入ってからの様子は。。
……………………………………
★べったり&1人遊びの内容に変化
何処までも追いかけて、足にしがみついて一緒に歩いたり、座ってる背中に登ってきたり、ほとんど私にくっついてて(;^ω^)完全に『後追い』ってやつです(笑)
d0224894_1954815.jpg

相変わらず1人遊びもやってくれてますが、知恵もどんどんついて、組み合わせる遊びも細かくなるし、力も強いからよっぽどじゃない限り色んなものを開けちゃうし、中のものを出して、何故か私のバックに入れようとするので、気がつくとバックの中に不可思議なモノが入ってます(爆)。。

とにかく観察して真似っこしたがりまくりです〜

★つたい歩き&片手でつかまって“スクワット”
このスクワットがなかなか高速で、力強い(爆)
で、しゃがんだポーズで真剣な顔でジッとして、う○ちくんをするようになった・・・こちらとしては「あ、今しちょるな」って解るので有り難いです(笑)
※お食事中の方すみません。。

★よじのぼって、降りる
2、30cm程度の段差など、足が上がる限りよじのぼります。。降りるのはちょっと下手(笑)ちょいちょいフォローです。
d0224894_19541060.jpg

お風呂場への段差も平気であがって、ドアを開けようとへばりついて(笑)
泡だらけの旦那くんをビックリさせます(笑)
内側からみたシルエットが怖い。↓
d0224894_1844315.jpg

しかもハイハイが早すぎて、あっという間にリビングからお風呂場まで行っちゃうから、困ったもんです・・・(-ω-;)

関係ないけど、湯船で面白い髪型になったシリーズ(笑)
何故か前髪がまんまるに(爆)
d0224894_207712.jpg

★音楽が止まると、つける(笑)
家にあるメロディ機能付きのオモチャ、音が止まると気がついてまた鳴らしにいくように。で、鳴り始めると身体を激しく動かして喜んでます(笑)

★離乳食、カミカミが上達!
歯は全く生えておりませんが(笑)カットバナナや柔らかく茹でたお野菜などはサイコロ状でも噛んで食べられるようになりました☆
d0224894_1214933.jpg

一加のお弁当箱、大阪で急遽買ってもらったけど、保冷剤&折り畳みスプーンも内臓出来て、これまた愛用中。
d0224894_1234030.jpg

病院の栄養士さんの勧めもあって、ひき肉も開始。オクラ(お出汁少量と一緒に)をミキサーしたものなどと和えたら美味しそうに食べた〜★

てな訳で先日お義母さんから届いたメロンこだまスイカもペロリでした(笑)
d0224894_1954676.jpg

離乳食開始頃から何故かコップ飲みが出来るので、果物はジュースにしてあげてましたが、
旦那くんが、私用に種をとって1口サイズに切ってタッパーに入れてくれているものを(料理は私が担当ですが、相変わらず私の世話はしてくれますw)
私が美味しそうに食べてたのをみていたらしく、
テーブルの上のタッパーを開けて、手を伸ばしてパク!(笑)

一口サイズにカットしたら嬉しそうにシャクシャク食べてました★
やはり同じ物を食べられる事に喜びがあるみたい!

食べられる内容が増えると、作るのもちょっと大変だけど、工夫してストックを生かしながらやってます〜(^▽^;)

大まかな栄養素別(炭水化物・ビタミン・タンパク質など)に分けてジップロックに入れてあるので、旦那くんがあげる時も分かり易く、栄養バランスが摂れるようにしてあります♪

おっぱいはさほど変化なく、いっぱい☆
相変わらず勝手に洋服を下げて、立って飲んだりしてます。。(汗)

お仕事の関係でこれからどうなるかは未知ですが、私個人の考えではおっぱいは出来る限り長くあげれたらいいなと思っています。
お医者様は、出来れば2歳まであげるのが理想ともおっしゃってました。。

といってもママさんや家族の事情は色々ですよね(汗)
私も私の考えや親子の身体と相談していきたいと思います。。

一加と一緒に、家族で勉強しながらね(●´∀`)
d0224894_2161115.jpg

ちなみに、このDior(ディオール)のお洋服、まさにジャストですが、きっとすぐ着れなくなりそう(涙)

ラルフやディオールや、可愛い海外ブランドは何故か首回りが小さめで、伸びない・・・ピッタリで着るチャンスは少ないけど、やっぱりジャストサイズで綺麗なラインが出るように造られているのが良く解ります〜(^▽^;)

にしてもこの日の寝ぐせ、過去最高に立ち上がってますな。。。
d0224894_254661.jpg

「似合ってますか?でへへへへ〜」・・・まぬけ(笑)
d0224894_2213294.jpg

記録の為もあり、長くなりすみません(;^ω^)

はぁ、とにかく立ったのには心臓がバクバクしました〜
益々気をつけねば!!

では(。--)ノ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-05-13 11:47
TOPへ
<< 2人の母。もの凄く交わっている... 信頼の5年間・キラキラした時間... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム