Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
信頼の5年間・キラキラした時間を、ありがとう。
こんにちはぃ。
先日も、行きつけのまつげエクステサロンに家族で。

大好きな街、表参道にお出かけの日は、家族でルンルンなはずなのに、この日はいつもと違う、切ない1日だったのです。
d0224894_1741356.jpg

一加は大阪でお義母さんに買ってもらったお洋服を着ました!
【メゾピアノ 花びらモチーフチュールフリルミルキー3点セット 】
d0224894_17415163.jpg

東京の店舗やオンラインでは白とピンクしか見当たらず、このカラーは、大阪(だけかは良く解らないけど)限定なんだそう。
知らずに買いましたが、一加の肌色にはこの水色がいい感じで良かった☆

レースのスケスケレギンスを合わせたら涼しげ&セクシー(笑)

1番のお気に入りは後ろリボン!
d0224894_17414981.jpg

後ろ姿にボリュームのあるお洋服が好きだなぁ(o´ω`o)

さてサロンに辿り着き、ベビーカーを停めさせてもらい
※最近はベビーカーの盗難が本当に多いらしいので、しっかりカギをかけました!
d0224894_17413787.jpg

いつものVIPルームで、大好きな担当の唐木chanと至福の施術タイム・・・

・・・と普段通りに過ごしていましたが
本当は、今にも泣きそうで、辛かったのです。

その前に、一加を可愛がってくれる唐木chanの写真!
d0224894_1742131.jpg

人見知りが全く無い子ですが、唐木chanの事は特別大好きなようで、一加もすっかり懐いてしまい、嬉しそうな事。。。
d0224894_174239.jpg

施術中は旦那くんのお膝の上でいい子に・・・
d0224894_17415660.jpg

いい子に・・・旦那くんの携帯をかじってます(爆)
d0224894_1814020.jpg

「防水スマートフォンだから、大丈夫ですよ♪」
コラコラ(-ω-;)
d0224894_17415880.jpg

途中から、旦那くんが気を効かせて、一加とお散歩に出て行き、唐木chanと2人きりに。

さっきの話に戻りますが、この日はちょっと特別な日で。

いつも通りに接するのが、内心苦しい時間でした。
想いがグルグルして。
でもやっぱり施術は心地よくて、疲れているのもあってちょっと寝てしまいましたが、夢の中で、唐木chanが出て来たり。

というのも・・・今日で唐木chanが施術現場から離れてしまうのです。

前回の施術後、唐木chanが突然、表情を曇らせて
「実は、5月半ばから、担当部署が変わりまして、施術スタッフではなく、スタッフ育成&スクール指導、その他の業務に就くことになってしまいました。。」

「この事をお客様にお伝えするのは安間さんが初めてです・・・本当に辛いです・・・」
ボロボロ涙をこぼしながら、私への気持ちも含めて、一生懸命話してくれました。

私は、ショック過ぎて涙もでず、ただ何とかならないのか訊ねました。
「何度も何度も、上には交渉したのですが、無理でした」と泣きじゃくる彼女。。

私がこのサロンに通っているのは、お店の質や技術の高さもそうですが、何より彼女がいるからです。

サロンが出来てすぐにこのお店に通い始め、その頃からのお付き合いですから、もう5年も担当してくれています。
プライベートな話も安心して話せる、心から信頼した人。

私にとって月2回、VIPルームで唐木chanと2人で過ごす時間は、本当に特別で、幸せで、大切でした。
d0224894_1742490.jpg

唐木chanにとっては彼女の技術やキャリアを評価されての昇進で、とても喜ばしい事なのですが、お客様への対応や現場での評判は本当に良い人なので、そういう方がいなくなるのは、客側からすると残念でならないので、出来れば半分位は現場にいてほしいなんて思ってしまいます。

彼女と一緒に、私も仲良くさせて頂いているオープン当初のスタッフ2名も同じように部署移動だそうで、さらにショックでした。
(帰りに「また絶対お逢い出来ると信じています」と私たち家族が見えなくなるまで、見送ってくれました)

お店の顔になっている3名がいっきに離れるのは、寂しいし辛いし、どうなのかなぁ、なんて。
そんな不満はさておき・・・

とにかく今回の話を受けて、お互い本当に切なくてしょうがなくて。
家族も一緒に凹んでしまいました。(旦那くんや母だけでなく、お義母さんにも話したし)

何か唐木chanに感謝の気持ちをと、母と一加と一緒にプレゼントを選びに行き、悩んだ結果、ジルスチュアートのトワレをプレゼントしました。
【ジルバイ ジルスチュアート】
d0224894_17413862.jpg

輝きのオーラをふりまく、美しい魔法を秘めた香りの宝石・・・というコンセプトのトワレで、なんだか一緒に過ごした、幸せな時間のカタチのように思えて。

選びながら、涙が出てきて。
それだけ、大切な時間で大好きな人なんだと改めて思った。

非売品のコロンと入浴剤をおまけにして、お手紙も書きました。

受け取ってくれた唐木chanは、本当にキラキラしていて、少し声を震わせながら喜んでくれました。。

私の施術日に合わせて特別に担当したり、最悪私の家に出張も考えてくれているそうです(涙)

でもまずは、新しい業務に集中しなくてはならないでしょうから、ワガママは控えて、応援したい。
(でも唐木chanがいい〜(泣))

いつまでもメソメソしてもしょうがないので、
これを機会に関係を進化させて、もっともっと仲良くなれたらと、前向きに思っています。

年下さんだけど落ち着いていて(本当はおちゃめで面白いの)、美しくて、品のある唐木chanが大好きです。

「ずっっっと、素敵な関係でいてね」
d0224894_17415567.jpg

まずは5年間、ありがとう。

キラキラした時間を、本当にありがとう。


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-05-10 20:56
TOPへ
<< 一加・8ヶ月☆ スクワット→ひ... 神戸で念願の対面!共演のお姉様... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム