Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
神戸で念願の対面!共演のお姉様がママ友に☆
だらだら書いていたプライベートなGWネタも最後です(笑)

【神戸で念願の対面!共演のお姉様がママ友に☆】
d0224894_175916100.jpg

最終日は、神戸まわりで帰る事になっていました。

というのも、数年前、龍馬の舞台(大阪公演版)で共演した某ミュージカルカンパニー主宰のお姉様(Sallyさん)と再会を予定していて☆
※神戸にお住まいなのです。

当時の写真。劇場入りしてすぐの写真で、カツラも付けてない&お稽古着ですが(汗)
Sallyさんは2役を演じ、私はおりょう役でした。。
d0224894_1846863.jpg

実はSallyさんも、私と同時期に出産されていて、娘さんがいるのです〜

なんとも不思議なご縁で、共演者からママ友に!!(笑)

妊娠中もFacebookなどでメッセージをやりとりし、励まし合ったりと、自分の出産への勇気や希望にも繋がりました。。

Sallyさんは少し早まり、私より20日ほど早く出産。無事に産まれたと聞いたときは自分の事のように感動!!

早くお互いの娘を対面させたいね!!なんてずっと話していて☆

という訳で念願叶う、大切な日だったのです。
いつでも逢えるようで、子育てと仕事をしていると、お互いなかなかそうはいかない気がします。
だから前日に体調を崩していても、一目でもいいから会って帰りたいと思っていました。

なんとか私の身体も落ち着き、お義父さんが仕事を事前に休みにしてくれていて、待ち合わせ場所まで結構な距離を送ってくれました(お義父さんとの道中もすっごく幸せだった〜♪)

Sallyさんが予約してくれていたのは、神戸国際会館の最上階にあるTOOTH TOOTH GARDEN RESTAURANTという素敵なガーデンレストラン♪
d0224894_1759367.jpg

ベビーカー、偶然お揃いなんです(笑)
カラー、どっちにしようか迷ったんですよね〜
で、スイートピー(ピンク)が我が家のものw

先に到着していたので、メニューを見ながらウキウキの親子(笑)
d0224894_1759308.jpg

するとついに!!

Sallyさん&唯乃(ゆいの)chan、登場。+.゜ヽ(o´∀`)ノ゜.+。

対面です〜
【唯乃chan8ヶ月 & 一加7ヶ月半】
d0224894_17592286.jpg

Sallyさん、綺麗系から可愛い系になってる!
・・・私は病み上がりなので触れないでやって下さい(爆)

唯乃chan、すっごくラブリー!!!
一加も「こんにちは♪」
からの・・・ちょっと交換ッ(笑)
d0224894_17591733.jpg

唯乃chanは男の人がちょっと苦手なようで、旦那くんに抱かれて泣いてるんだか笑ってるんだか不思議な表情でしたが、どんなでも可愛い(o´ω`o)

「うちのパパ、面白いですよ?大丈夫ですよ?」な図?↓
d0224894_17592412.jpg

それから、お互いプレゼントを交換〜(特に話してなかったのに、その辺も似てるようなw)

SallyさんからはミキハウスのTシャツを頂きました〜
唯乃chanは紺色を持っててお揃いなんだって!∩(´∀`)∩ワァイ♪
d0224894_1759842.jpg

私からはアナ スイ・ミニのスタイと、水玉ワンピとクマタン髪飾り2コ。

早速スタイを付けてみました(o^∇^o)ノ
d0224894_17591978.jpg

2人ともいい感じ〜
並んでみるともっといい感じ〜(親バカ)
d0224894_17593237.jpg

2人とも、基準より小粒ちゃんです。

20日程、唯乃chanのがお姉さんですが、
でも並ぶと一加の方が一回り大きいかな?
写真の遠近法もちょっとあるけどね(笑)

Sallyさんが、一加を抱いたら「うぉ!強い!っていうか、しっかりしてる〜こりゃ立つの解るわ(汗)」って(;^ω^)

そうなんですよね、一加、ぷよぷよしてないの。。
ギュッとしてるっていうか、肉がしっかりしてて、筋肉凄いんです(爆)
赤ちゃんって柔らかいんじゃないの?と思ってたけど、私もそうだったみたいで、一加のいとこchanもそんな感じだったらしく、小さくて強いのは遺伝ですな。。。

それに比べ、唯乃chanの柔らかいこと!!
ふにゃふにゃ〜気持ちいい〜
指の力もしっかりしてるのに、一加の『グググッ』っていうのと違ってソフトなんです〜萌えます(笑)

なーんてママ達はお互いの赤ちゃんを堪能してみたり、観察している間、赤ちゃん達も仲良くしてくれました(笑)
いつも一加は他の赤ちゃんにちょっかい出しまくって困る位なのに・・・
(おむつ換えの台をよじ上って隣の赤ちゃんに挨拶にいっちゃうし)
この日は妙に大人しくて、テンション上がりまくりの唯乃chanのよこでニコニコしてるかガン見してるか(笑)
d0224894_17592041.jpg

そうそう、途中、一加の大好きなふわふわおせんべを食べようとすると「そんなんもう食べられるん?」と言うので、お裾分けして、唯乃chanもトライ!!

「ふわふわおせんべ、美味しいですよ」
一加が食べているのをみながら、食べちゃいましたーーー!
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝・ふわせん】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
※なんだそりゃw
d0224894_17592172.jpg

で、唯乃chanはストローでお茶を飲んでいて、ビックリ〜
現在、一加も練習中です!!

お互い小腹も満たしたので、一緒におっぱいタイム!
唯乃chanの足に注目(笑)
d0224894_17593446.jpg

旦那くんにお料理を食べ易く切ってもらって、私たちも食事です〜

話したい事もありすぎて、時間があっという間。
自分の体調の事もすっかり忘れられた、楽しいひと時でした・・・

こんな感覚で話せる、同業者のママ友がいるのって本当に嬉しいです。
もっとご近所だったら尚最高ですがw

ちょっと懐かしい話や、プチ女子会風にもなって(旦那くんがいようがへっちゃらw)、久しぶりに外でのランチをゆっくり過ごせたのも幸せでした。
しかも神戸で(笑)

次回は東京で逢えたらいいね!って話しました☆

きっと今度は2人ともパタパタ歩いちゃうかな〜?
『また逢おうね。。約束だよ☆』
d0224894_17593111.jpg

一加はおっぱいを飲んだ後、爆睡しちゃって、そのままバイバイの時も寝っぱなし(^▽^;)あらら。

・・・で、別れた直後のタクシーで、わたくし見事に体調が悪くなり(爆)
胃痛も蘇り、真っ青。。

新幹線は一加におっぱいをあげつつもほとんど記憶無し。

私の両親が東京駅まで迎えに来てくれ、自宅に着くやいなや、さらに悪化。翌日の夕方近くまで酷い下痢(なんでまた。。)

こんなこと初めてであります Σ(-◇-;)
現在はすっかり治って、お仕事もしてるし、大丈夫ですが・・・

とりあえず上半期の締めくくりとでもいうのか、重なりまくったお仕事が一段落し、家族との旅行も行く事が出来て、そんでもって、ついでに悪いものも全部出した感じなのかな。
って事になってます(笑)
d0224894_17592818.jpg

また頂き物や楽しかった話など、ちょいちょい挟み込んででアップ出来たらと思います♪

では☆

バタバタしながら書いてて、しっちゃかめっちゃかなレポブログですみません〜(^▽^;)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-05-08 20:34
TOPへ
<< 信頼の5年間・キラキラした時間... 大阪3日目★かぁかとお出かけ!... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム