Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
大阪3日目★かぁかとお出かけ!…からの救急病院(爆)
なんだかバタバタしていて、GWのプライベートネタブログもなかなかアップ出来ないです〜(-ω-;)
という訳で。。

大阪・3日目★
【かぁかとお出かけ!…からの救急病院!?】

楽しくって、嬉しくって、そして激痛(私が)な3日目のお話です。。
d0224894_371313.jpg

「今日もゆっくり寝るんやでー」
と言われたけれど、この日はお義父さんがお仕事で早朝に出勤するので、お義父さんが起きた音(部屋は離れてるけど、何となく耳を澄ましてたw)を聞いて、リビングに下りて。。

前日、ゆーっくり寝かせてもらえたのは身体には良かったけど、やっぱりなかなか逢えない義理の両親とゆっくり朝を過ごすのは最高に幸せだから、眠たさもふっとんじゃって(笑)

とかいって、お義母さんが用意してくれた私用の可愛いマグカップにホットミルク&美味しいパンを焼いてもらって、リビングでお義父さんとニコニコルンルンしてるっていう、お嫁さん・・・(-ω-;)

この3人の時間は初めてだったけど、ものすごく自然で、幸せで、温かかった。

で、お義父さんの出勤をお義母さんと一緒に玄関までお見送り。
(これがしたかったのだ)


朝日を浴びて、手をサッとあげて出勤するお義父さんは、カッチョ良かったです(´∀`)

大満足の私をみて、お義母さんが「ちぃちゃん、もう一回寝なさい(笑)」と。
素直に、一加と旦那くんがスヤスヤしているお部屋で、二度寝(笑)

さて、この日はのんびり、お義母さんと旦那くんと一加と私だけで、お買い物★
梅田方面は新しいビルが建って、とんでもなく混んでるので、大阪タカシマヤにしました♪
d0224894_372035.jpg

この風船、旦那くんが貰いにいってくれたの。
・・・一加のと、私のと2つ(笑)

かぁか(お義母さん)とのお出かけに、一加もるんるるるーん!
d0224894_371775.jpg

お野菜専門のフレンチを予約しようと思ったら出来ず、しかも大混雑で断念して、この日は地中海料理になりました。
d0224894_371427.jpg

一加用のお弁当をもって行ったから、みんなで一緒にお食事できた☆

一加も旦那くんも色々吟味して、素敵なお洋服を買ってもらって皆でニコニコです。
また今度アップしようっと(´∀`∩

ちょこちょこソファを見つけては休憩もして、かぁかとラブラブなデートになりました。。
d0224894_371818.jpg

・・・が!!!幸せ絶頂の中、

帰りがけに私の胃痛が再発!!

llllll(≡д≡)llllll 痛い痛い痛い痛い痛い。。

初日の時より数倍痛い。
立ってられないし、唇は青くなるわ、鳥肌立つわ、脂汗出るわ・・・

急いで帰ろう!!となり、家に着く頃には意識朦朧、旦那くんが担いで玄関へ。

さらには熱も上がり、1ヶ月位前に40度出たやつ(産後独特の症状らしい)に似てるからこれはまずい!と皆であたふたしていると、お義父さん帰宅。

※後で聞くと、一加がお義父さんの顔をみた瞬間に「きゃぅぅ!!」と大喜びだったとか。そんな素敵な瞬間も見れなかった(〒_〒)ウウウ

疲れて、お腹も空いているはずなのに、色々な手配をしてくれ、
皆が休日でどこの病院がいいか考えている間
「片っ端からかけや!むしろ119や!適切な病院教えてくれるやろ!」と119番にかけて産後の身体や今の症状を対応出来る病院を探してくれたそう。

さらに「ご飯用意してあるから、食べて待っててね」とお義母さんが言うと「何言うてんねん、俺が運転してくわ!」と・・・

後でお義母さんが「日頃からちぃちゃんへの愛情は感じていたけど、土壇場にああいう判断をしたお父さんをみて、本当に心からちぃちゃんを大切に想ってんねんなって感じられた」と言ってました・・・。

病院までの間、どうなるか解らないから、とにかく一加に飲んでくれるだけおっぱいをあげて、病院の駐車場で義理両親と一加で待っててもらい、夫婦で受診。

とっても頭のキレる良い先生で、状況だけじゃなく、私の仕事や考えも理解してくれ、適切に処置してくれ、明日ちゃんと平常に過ごせるように考えて下さいました。

その間、一加はお義母さんに赤ちゃん用のお水をもらって、「ママ頑張ってるんやで、いっちゃんは安心して寝ような」と言うと腕の中で寝てしまったそうです。

(※こんな形で申し訳なかったけど、義理両親と一加だけの時間は貴重で良い時間だったとのことです。。有難う。)

帰宅し、しばらくすると熱も下がり始め、胃痛も軽くなり、明日の帰宅の準備や荷物整理も出来て、眠れる状態に(;-_-) =3

本当、あり得ない展開・・・

でも、後になってこんな風に話してくれました。

『私は男の子しか育ててないし、大事なちぃちゃんが緊急事態になって余計にどないしていいか。。そっとしてあげた方がいいのか色々考えてしまって。

でも、今回の出来事は、ちいちゃんが身を削って、私たち皆の心を近づけ深めてくれたんちゃうかなーって思う。。ちぃちゃんは痛かったけどなぁ(笑)

いつもしっかりで、いっぱい考えて気を遣ってんのに、私たちの前ではちゃんと甘えて隙を作ってくれる、そのギャップが可愛いんやから、そのまんまでいてや?私たちも自然体でやってくからな?これからもこんな私たちを宜しくね。。』

━━━━━━ ・・・と(涙)

まさかこっちで私がこんな事態になるなんて、それだけで申し訳なくて泣きそうでしたが、本当の両親のように甘えられている環境だからこうなったんじゃないかとさえ感じています。

お布団でうなされながらお義母さんになでてもらっている感覚は、旦那くんの温もりに良く似ていて、それだけで幸せだった。

いっぱい心配をかけて、予定の半分もこなせなくて、情けなかったけど、今まで以上に大好きになって、感謝もさらに深まって、また少し家族になれたのかな、と思います。。
d0224894_371669.jpg

義兄嫁さんに、後で色々報告した時(これまたとっても優しく気が利く人で、今回もどれだけ有り難かった事か)「やっぱり私たちは幸せな嫁だね」と話しました。。

私の母は、いつもならお義母さんに電話している所だけど、義理の両親と私が出来事を共有して、乗り越えて、その形を大切にしている様子を受けて、少し離れた場所から気持ちだけ伝えてもらった方が良いと判断したそうです。(気が気ではないみたいですが)

・・・まったく普通には終わらない私はどうしようもありませんが、お義母さんのいうように、本当に用意されていた出来事だったのかもしれませんね・・・

「きっと、そうですね!!」by 一加
d0224894_324975.jpg

さて、最終日は神戸のお話。
少々変更はしたものの、大切な方とも会う事が出来たお話!

続くε=ε=ε=\(;・_・)/

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-05-07 12:40
TOPへ
<< 神戸で念願の対面!共演のお姉様... 大阪・2日目★ 一加のお披露目... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム