Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
大阪1日目★ 一加、初めての新幹線!
初めての家族旅行(大阪)から無事帰宅しました!(●´∀`)

この大阪旅行(彼の実家滞在)は、ここの所の疲れやらを全部癒す為のご褒美旅行だったので、本当に楽しみで。。。

ちょっと(いやかなり。。)私の身体に諸事情がございましたが、その辺りも含めつつレポします〜(-ω-;)

まずは初日のお話★
d0224894_13125931.jpg

一加が朝5時位に目覚め、寝ている私の所までやってきて、立ち上がってゆさゆさ。
夜泣きや寝起きに泣く事がないから、いつもこうして起こしてきます(^▽^;)

で、おっぱいだな〜と思ったら、
満面の笑みに加え、鼻水がちょびっと出てる!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

滅多にそんなことないから、夫婦でショックで、とりあえず7時にかかりつけの馴染みの病院に電話すると、いつものように融通を利かせて下さって(涙)
時間外に診て下さいました(´;ェ;`)感謝です。

「全然大丈夫!何も心配ないね(o´ω`o)」と言ってもらい、念のために喉の吸入とお鼻の吸引をしてもらいました〜

普段そういう事もないし、今から初めての旅行となると、余計に心配でしたが、お医者様にそういってもらってからお出かけできて何よりでした(汗)

行く前に私の実家のお店に寄って母と一加のラブラブタイム★
d0224894_13132985.jpg

「しばらくいっちゃんに会えないから寂しい〜」と名残惜しそうでした(笑)

(予定外に早起きしたのもあり)まだ時間もあるし、折角だから、氏神様にご挨拶に。
母も一緒に行きました(o´ω`o)
お天気も気持ちよくて、コレだけで旅行気分(笑)
d0224894_13131559.jpg

さて、家族3人、初めての旅行です!!

一加、初めての新幹線・・・は、最初から爆睡(;´∀`)
d0224894_13131375.jpg

そんな間にお弁当でも食べようかしら〜と、紐を引いて温まるタイプのお弁当(ステーキ&牛タン)を食べようとしたら『くんくん、良い匂いですね』と起きました(笑)

一加はお昼を食べてから来たので、お気に入りのふわふわおせんべをあげて、皆で富士山を横目にご飯タイム!!
d0224894_1313128.jpg

※一加、なぜか変な指のポーズで、ずっとテーブルを触ってました(笑)

私が小さいとき、お仕事でも旅行でも新幹線の移動は大概、個室を利用していて・・・

グリーン車も多かったけど、個室のほうが周囲を気にせずに家族の時間を楽しめるし、移動中に台本を覚えたりするのにも集中出来て良かったり(笑)

今は新大阪~博多間以外、個室がなくなっちゃったんですね(^▽^;)残念。

なので事前に色々調べたら、授乳や着替えに利用できる【多目的室】(基本、お体の不自由な方が優先)があるとの事で、そのお部屋から1番近くて、ベビーカーも置ける席を予約★

乗務員さんに鍵を開けて頂き、利用させてもらいました。
d0224894_1313675.jpg

コンパクトですが、落ち着いて授乳が出来るスペースが在り、対面に折りたたみ式の大きめ椅子もあるので、少しだけ様子をみに来た旦那くんも座る事が出来ました。

授乳後は寝なかったので、2、3分窓を見せてあげると、とっても喜んでいました(●´∀`)
d0224894_1313255.jpg

なんだかたまに大人みたいな表情で景色を堪能していて(笑)
私も癒されました。。

他の方も利用されるかな?と早くに退室しましたが、短い時間でもすごく助かりました♪

大阪に無事に到着して・・・

お義母さんの姿を見つけて、走って抱きつきました〜(´∀`∩
孫よりも先に甘える、嫁(という名のもう1人の孫?w)

そしてすぐに一加を抱っこしてもらって、ラブラブしながら、お義父さんの車へ。。

2人共、一加のとびきりの笑顔に大喜び&驚きでした(笑)
写真では知ってたけど、こんなに笑顔を振りまいて上機嫌なんてびっくりやわ〜!!って(*´∇`*)

一加もやっぱり人見知りも無く、大喜び!!

思い切り可愛がってもらって、私もホッとして。。

と、途端、身体の力が抜けて、突然胃痛!!
しかも何年振りかの激しいやつが襲って来て、入院中のひいおばあちゃんとの対面の時も、半分もがきながらだし、彼の実家に着いても収まらず(さらに悪化)ふにゃふにゃで・・・

可愛い一加のいとこchan達や義兄夫婦との再会も大はしゃぎしたいのに、おかしなテンションになってしまい。。゛(ノ><)ゝ

今年に入ってからの育児&産後の身体&仕事の疲れもたまっていて、まずは大阪旅行まで頑張ろう〜!と目安に思っていたから、こっちにこれただけで心身の緊張が解けたみたい(涙)

それに、朝から一加の鼻水で予定外の展開だったから、余計にハラハラしたのもあったと思います。多分、一加が無事にこっちにこれるかっていう心配が1番こたえたかなと(-ω-;)

ママってそういうもんなんだって、また改めて実感。

皆には全部話して、到着早々、甘えん坊させてもらうハメに。。

夜はバーベキューを用意してもらっていたのに・・・
d0224894_13131176.jpg

新鮮なカモ肉や分厚いタンや、鮎、カキ、サザエ・・・本当だったら思い切り皆と楽しみたいのに、私のせいで旦那くんと一加と3人、部屋の中からお庭のバーベキューを眺めつつの参加になりました( ┰_┰) なんてこっちゃ。ごめんね。。

そんな激しい胃痛でも食欲はまだあって(昔からそう)
旦那くんの姪っ子chanに焼ける度に運んでもらいました(爆)

痛みに波があるから、マシなタイミングでみんなにそれぞれ用意したお土産を渡したり、色んな写真を撮ったり・・・中学に入学したラブリーな彼女には、Samantha Thavasa(サマンサタバサ)のアクセサリーをプレゼントしました〜★
d0224894_1313529.jpg

こうして従兄弟同士の写真も、帰省の度に増えるんだね〜

下の男の子もかっこ良くなって、嬉しいなぁ♪

この2人のちっちゃい頃の写真を眺めたりもして、一加と似ている部分を探したり(笑)
(※写真は七五三の頃)
d0224894_1715134.jpg

義理兄さん達からも、一加にもお洋服やオモチャ等プレゼントを色々もらっちゃいました!
写真はmezzo pianoのラブリーなセットアップ
大好きな優しいパープルとピンクの組み合わせッ
d0224894_16545158.jpg

義兄嫁さんの優しさが感じられます(o´ω`o)

他のオモチャは、今度まとめてアップ出来たらいいな〜

一加も早速、いとこのお姉さんお兄さんと遊んでもらって大はしゃぎでした(o^∇^o)ノ

そんな様子に喜んでみたり、痛いよーー!!と泣いてみたり、本当情けない私。

明くる日は一加のお披露目お食事会があるので、
予定していた午前中の通天閣巡りはキャンセルしてもらって、お昼過ぎまで親子で寝かせてもらう事にしました・・・

最高に幸せな再会&最悪の激痛の初日(〒_〒)
まったくもぅ…

初日からお義父さん、お義母さん、おばぁちゃん、お義兄さん、お義兄嫁さん。。皆に甘えまくり、でも、早速『やっぱりこの人達と家族になれて良かったな』と思える1日でした(涙)

うちのママにそんな初日報告の電話をしたら、相当呆れつつも、喜んでおりました。。

まずは一加がとにかく幸せそうで、もの凄く可愛がってもらって、それが1番です!!

続くッε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-05-02 21:05
TOPへ
<< 大阪・2日目★ 一加のお披露目... GWは家族で大阪(&ちょびっと... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム