Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
タップクラス再開☆ 親子で感激!!
先日、産休(1年)を頂いていたタップクラス、再開いたしました(o^∇^o)ノ
d0224894_2183985.jpg

こちらの現場は、家から遠い為・・・
Lesson時間と往復時間を合わせると、一加と離れる時間が長くなるので、先方の主宰の先生とも相談し、一加も連れていくことになりました。

色々考えましたが、行き来の間に授乳をしたいのと、ここの所ぐったり気味だったのもあり、自分で運転するのは控えようと思い、両親が連れて行ってくれることに。。
助かりました(;´∀`)

しかし自分の仕事に、3世代で行くとは。。(汗)

Lesson中は、両親に預ける予定でしたが、主宰の先生も子育て経験がある&幼少の子が多い現場なのと、一加の今現在の成長過程をみて、大きな音に驚いて泣く事もない子なら、Lessonを見学させてみたら?とアドバイスを頂いて。。トライ!!

Lesson前の時間にゆとりをもっていったので、開始までゆっくり主宰の先生と旦那様、息子くん(生徒chanでもありますw)に可愛がって頂きました!!
d0224894_2184094.jpg

以前属していた名倉カンパニーの先輩でもある、大切な方です。
息子くんにも、私のお誕生日や何気ない日にも電話をもらったりして。。家族ぐるみで良くして頂いています☆

「千紘はママっぽくないように見られちゃうだろうけど、実際一加chanと向き合っている姿をみると、3人位育ててるママみたいに、余裕があってビックリだよ(笑)でもそうなると思ってたな!」

「一加chanが人見知りもせず、こんなに笑顔を振りまくのも、千紘やご家族の愛情の現れだと感じたよ・・・」

と言って頂きました(涙)

今年高校に入学した息子さんを愛情たっぷりに育て、そして沢山の生徒さん(と、ご家族)を見守ってらっしゃって、さらにご自身も芸術家、スタジオ主催者としていつまでも美しく過ごされている方からそういって頂けるのは、本当に励みになりました。

母として学びながら、指導者としてもきちんとやるぞ!と引き締まりました。

そして、お祝いと、プレゼントまで頂きました〜(^▽^;)

(私も、タップの生徒でもある息子くんに入学祝いを渡して、何だか不思議な交換こになりましたw)

【光るにぎやかドラム】
一加も、足にはさんで早速ポンポン♪
d0224894_2185889.jpg

たたいて、押して、転がして遊べるドラムです☆
優しい色合いのLEDが点滅して、ユニークな音楽や、可愛い音色や太鼓が鳴るのが楽しい〜!
d0224894_2185725.jpg

転がすと、合わせて不思議な音がして、とっても可愛いです(o´ω`o)

ご機嫌で遊んでいる間に、生徒さん達がやってきました〜

こちらの現場は、下は4歳の可愛い生徒さん、上は還暦の方まで、一緒に楽しくLessonしています☆

私のワガママで産休をしっかり頂いていましたのに、皆さん、本当にお優しく迎えて下さり、感謝ばかりです。
「噂の一加ちゃんですね!!」といっぱい可愛がってもらって(*´∇`*)

生徒chanのお母様の手でつかまり立ちの図↓
(最近は手を出して?とせがんで、立ちたい願望が強くなっていて…)
d0224894_2185445.jpg

↑というより、この4歳のレン君の優しそうな表情!!
「一加ちゃん、おいで、おいで・・・」って優しく接してくれました。
レン君の品の良さと、可愛さにメロメロです〜(笑)

レン君のタップシューズにも、一加が興味津々で(笑)
「ほえぇぇ」と観察してました(´∀`)
d0224894_219068.jpg

Lesson中は、主宰の先生とお母様がみていてくださって。。

甘えてしまいましたが、一加も「うきゃきゃきゃ〜」と大笑いしてみたり、とっても嬉しそうでした。。

サイズは平均よりちょっと下でちっこいですが、かなり早熟な一加の実態に、ちょっとビックリされていましたが(;^ω^)

私の身体も小さいし、一加1人だと一瞬大きく思われて、1、2歳?と聞かれてしまいますが、赤ちゃんの中に入るとちっこくて、でも動きが激しいから、ヘンテコリンなんですよね(笑)

そうそう、ある女のコの生徒chanからはこんな可愛いメッセージカードを☆
泣きそうです。。
d0224894_11494376.jpg

しかも、自分で買ったんです♪と
ラブリーなうさぎさんをくれました∩(^∇^)∩
d0224894_2184252.jpg

一加もニッコリリンです!!

なんて可愛い子でしょう。。。
もともと穏やかで優しい子でしたが、もう中学2年生になり、なんだかお姉さんになっていて(●´ω`)でもちょっとした動作からまだまだ可愛さが溢れていて。。いつも癒されっぱなしです。

さらにお母様からもお祝いを頂いてしまいました〜
しかもすっごく素敵な祝儀袋!( ´艸`)
銀のスプーンが付いてる〜 最高に可愛いッッ
d0224894_21971.jpg

親御さんの皆様からは、妊娠中もメッセージで励まして下さったり、常に支えて下さいました。
今の私からしたら『先輩ママ』です。

これからも色々とアドバイスを頂く機会もあるかと思います。

一緒に楽しく、豊かに、タップのLessonをしながら、育児のお勉強をさせて頂けますこと、いっぱい感謝して、ご迷惑をかけないようにと思います。。

家に帰ると早速、ドラムとうさぎさんを組み合わせて遊ぶ一加(笑)

『うさぎさん、お耳で太鼓ポンポンできますか?』
d0224894_2185681.jpg

って感じでしょうか(笑)?

そして、つたい歩きと、よじのぼりを覚えてしまいました(爆)
身長がないからと思いきや、低めのソファーには平気で昇っていて。
7ヶ月のくせにワンパク過ぎだぞ〜(;´∀`)

Lessonを見学して、また成長したかもですね(笑)

身体の見た目は出産前位にはなって、軽くなっておりますが、筋力はかなり低下しているはず。。と心配だったものの、何だかよく動けたので良かったです〜
(でも、胸がとっても邪魔をしますw)

タップは超☆有酸素運動ですからね(o^∇^o)ノ

中高生の元気いっぱいの子達にも負けないよ〜とか言いつつ、あまり調子に乗らないように、ココも、他のお仕事も頑張ります♪

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-04-23 16:31
TOPへ
<< グアムのお土産★ 一加、ドレス... 突然のご来訪★ & きなこ姉さ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム