Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
突然のご来訪★ & きなこ姉さん(愛猫)一加を見守る。
こんにちはぃ。
d0224894_1326633.jpg

数年前に大阪で出演した舞台で、照明をされていたスタッフさんが、一加に絵本とお洋服をプレゼントして下さいました(o´ω`o)

しかも突然のご来訪だったので、私も一加もビックリ(笑)
『わおー!!』
d0224894_1326896.jpg

お気持ちだけで、本当に嬉しいのに・・・
感激です( ´艸`)

さらには、有名なパン屋さんで「出来立てがあったから!」とそちらも下さいました〜
母も知っているお店で、とっても美味なのです★
d0224894_13261199.jpg

一加も温かい食パンに興味津々で「ちょうだい、ちょうだい」と前のめりになったので、少し見せてあげたら、
『カプッッッ』
d0224894_1326135.jpg

あららららら(;´∀`)

まだそのままでは食べられないので、後でパン粥にしてあげました♪
出来立てパンって本当に幸せな気持ちになりますよね。。
赤ちゃんも同じなのかなぁ。。

その方には、実家のお店に寄って頂き、うちの甘味をお土産に差し上げました。

懐かしい話にも花が咲いて。。
どんな業界も狭いもので、接点がいっぱいあることに気がついたり、その方の体験談や、私の結婚に至った流れ、不思議だけど必然的な出来事など・・・

そして私を気に入って下さったきっかけも話して下さいました。

本番中に起きたスタッフサイドのミスのカバーと、その真意だったのだとか。。

どんな何気ない行為も、誰かがみていて下さるものだと勇気が沸き
時が過ぎても、こうして心も含めて、覚えていて下さり、胸が温かくなりました。


そして娘にもお優しく接して下さって・・・本当に幸せです。

「ちぃは、出産して、いい女になったね。女優として、きっと良い肥になるぞ」と。

そうなるように、毎日、出来事や有り難い環境に感謝し、自分の心身に素直に向き合って、いっぱいキラキラを見つけながら過ごせたらいいなと思います。。
d0224894_13262361.jpg

本当に有り難うございました!

一加もニッコリです(●´∀`)
「絵本もお洋服も大切にしますね☆」
d0224894_13261072.jpg

最近、フローリングが気に入っているようで・・・

安全な草原(我が家のラグ)ゾーンから高速ハイハイでフローリングまで移動してしまうのですΣ(´□`;)

さらに、壁を使って立っちゃうから、もう心配。。
d0224894_13261839.jpg

※さすがに支える為、その様子は写真なし(汗)

遊びに来ていた愛猫きなこも、
「一加chan、あぶないでつよ・・・」
と見守っています(;^ω^)
d0224894_13262096.jpg

何故か、家政婦みたいに、半身でジィィィーー・・・(笑)

一加も気がついていて「変なきなこお姉さんですね〜」と、笑ってます。
d0224894_1326213.jpg

「ポケットティッシュいりますか?」
『いらないでつよ』
d0224894_1492688.jpg

・・・(* ̄m ̄)プッ

一加の成長ぶりを、きなこお姉さんもしっかり見守ってくれているのですね(笑)

にしても、行動範囲がどんどん拡がっているし、動きも激しい!
対策が必要かな。。と思いつつ、一加の興味や楽しみを理解してあげて、伸び伸びと安全に学んでもらいたいな。。

周囲のアドバイスも色々ですし、気持ちよく参考にして、我が家なりに親子で成長&対応出来たらなと思います(●´ω`)ノ

あ、そうそう、絵本を頂いた日は、母に少しの間預けて、ネイルサロンへ。
安全第一。きちんと整えてもらってきました(*ФωФ)ノ
d0224894_14204692.jpg

シンプルなサクラピンクに、ゴールドラメライン。
アクセントにクリーム色のドット。

落ち着いていて、お気に入りのデザインです(o´ω`o)

明日は産後初めて、タップクラスの指導をしてきます!!
可愛い生徒chan達に逢えるのが、本当に嬉しいです。。

では(●´ω`)ノ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-04-20 14:49
TOPへ
<< タップクラス再開☆ 親子で感激!! ベビーチェア★ コクコク、プハ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム