Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
コンボイの瀬下さん&芋洗坂係長(CO-RA)さんと再会★
昨日は午前中、若手俳優さんを対象にしたダンスワークショップの講師をしてから・・・
博品館で上演中の舞台を拝見★
「THE CONVOY SHOW」のJURIこと瀬下尚人さんからお電話を頂いて、急遽観に行く事に(o´ω`o)

さらに芋洗坂係長ことCO-RAさん(本名が小浦さんなので)も出演されており、開演前に再会〜∩(´∀`)∩
d0224894_10315758.jpg

母と一加と一緒に行って、上演中は2人で待っていてもらいました。博品館はオモチャ屋さんだし、赤ちゃんスペースもあるので、安心です♪

瀬下さんは今回、演出、振付、主演を務められていて、楽屋に寄った時はダメだし真っ最中だったのですが・・・
d0224894_10324778.jpg

母に気がつき、出てきて下さいました(汗)

共演から20年経っても、何故か母を良く見つけて下さる方で(笑)
数年前、同じ舞台に立った時も、大きな劇場のステージ上から「千紘ちゃんのママがいた!!」と劇場袖でおっしゃるし。。目立たない格好してるのに!と母もいつも驚いています(笑)

ダメだし中だったので、楽屋ではあまりお話出来ませんでしたが・・・
「今日の舞台、ちょっとタップシーンがあるんだけど、一般のお客様で『瀬下さん、芋洗坂さんが踊ってるのを観て、もし安間千紘が真ん中にいたら面白かったね!!』とおっしゃった方がいらしたんだよ★昔から色々観ていて下さった方なんだろうなぁ。。いや懐かしいよね〜」と。

そんな風に覚えていて下さる方もいらっしゃるなんて・・・何だかとっても嬉しいお話をして頂きました(o´ω`o)

瀬下さんがCO-RAさんを呼んできて下さって、
「わぁーーー千紘ちゃん!!えー娘さん?」と(笑)
d0224894_1032863.jpg

一加もニッコリ、嬉しそうに抱っこして頂きました〜
良かったねぇ。。。

そういえば、CO-RAさんのお子様が産まれたとき、母が嬉しそうにお祝いのシュタイフのくまさんを選んでいたなぁ。
そのお子さんはもう高校生とか!!

ついに私にも子供が出来、こんな風に可愛がって頂く日がくるとは。。月日は流れまくりですね(汗)
d0224894_1032580.jpg

一加、コーラさんのほっぺをつまんでみたり(コラコラ)、かなりご機嫌でした(;^ω^)
d0224894_10321064.jpg

CO-RAさん、たまに実家のお店に寄って下さったりもして。
当時から、本当にお優しい方。

近況報告や、懐かしい話を色々して、ほっこりでした。。
d0224894_1032631.jpg

出逢った時は超イケメン俳優&お笑いコンビ&ダンサーだったコーラさんが、芋洗坂係長になってブレイクされて・・・今回の舞台でも最高の笑いとダンスを提供されていました★

お二人の愛情を感じる舞台を拝見出来て、とても嬉しかったです。。

そうそう、公演中、母と一加がオモチャで遊び疲れ、劇場外の椅子で待っていようとした際、会場の方が中のロビーに通して下さったそうです。。
休憩中に、ロビーに行くと2人がいたので、驚いちゃった(・・;)
お気遣いが本当に嬉しかったです。。。

ロビーのお花に囲まれて爆睡の一加。
※何故か「稲川淳二さん」からのお花の横(笑)
ホラーな夢を見ないか心配でしたが、気持ち良さそうに寝てました(爆)
d0224894_1032341.jpg

今日は久しぶりにエアバギーココを押してお出かけでした。
前は抱っこじゃなきゃいや!って感じでしたが、7ヶ月となるとルンルンで乗ってくれました♪
d0224894_1032299.jpg

私もルンルン(笑)
d0224894_10321411.jpg

夜はまた瀬下さんからお電話をもらって。
なんだか懐かしいお話に花が咲いちゃいました。。

「楽屋でCO-RAと千紘ちゃんや木村多江ちゃんの話で盛り上がっちゃったよ。。」だそうで(笑)

さらに「俺、千紘ちゃんと結婚する!って言ってたよね?CO-RAが覚えててさ〜」と大笑い。
当時10歳、12歳くらいだったけど、確かにそんな話を良くしていた様な(●´∀`)あはは。

「一加ちゃん、すごいクッキリ顔だけど、ママも激しい顔立ちだもんね〜。っていうかやっぱり何度逢っても、千紘ちゃんのママが変わらなすぎで凄い!」とまた、ママ押しをして頂きました(笑)

こうしていつまでも良いお付き合いを続けて下さって、嬉しいです♪

お二人が、それこそお変わりなく、お優しく愛情たっぷりで、大活躍されている姿をみると、私も自分なりのペースではありますが、ずっと頑張るぞー!!と元気をもらえました(o ̄∀ ̄)ノ”

バタバタでやつれ気味ですが・・・(笑)

素敵な1日でした(●´ω`)ノ では☆

※ちなみに、舞台は
「ハナノサクコロ~英国大使の御庭番~」という作品。

お土産に原作の本が1冊付いてきました。
旦那くんが「俺、読もう〜♪」と自分の部屋にもっていっちゃったけど(笑)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-04-15 11:58
TOPへ
<< ベビーチェア★ コクコク、プハ... 一加・7ヶ月☆ つかまり立ちで... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム