Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
一加・7ヶ月☆ つかまり立ちでさらにワンパク!
4月13日、今日で一加は7ヶ月です (o゚◇゚)ノわぉ★
d0224894_21353066.jpg

早いなぁ。。うぅ。。

先日終演した舞台の劇場入りの前日に、
【ハイハイ】を完成させてしまったと思ったら・・・

その3日後には【つかまり立ち】までしてしまいましたヽ(;*Д*)ノ
d0224894_1730514.jpg

お昼寝用の籐籠のクーハンにつかまってる!!

出産した病院の先生にお伝えしたら、かなりウケてました。。「うーん。早いね。。悪い事じゃないケドね(笑)」と。
※この写真もお見せしました〜(^▽^;)

ちなみに、このクーハン、産まれたばかりの頃はこんなだったのに。。
d0224894_18221817.jpg

こんなちっこかったのにぃ〜!
d0224894_18222391.jpg

7ヶ月後にはクーハンをオモチャにするなんて。。(汗)

グラグラするから、かなりハラハラしていますが、本人はバランスをとるのが楽しいらしく、大喜びです。。。
正座の状態から立ち上がり、ムンムン!と屈伸したり、
おしりをフリフリ、左右に揺らしてます
Σ(-◇-;)
d0224894_18303661.jpg

柔らかい分、手が外れた時に顎や頭を打っても怪我をしないかも。。と思いつつ、どんなんでも心配です〜。。゙(ノ><)ノ ヒィ

しかも振り返って、片手を大きくあげて
「ちゃぁ!!あいぃやぁあ!!」と私を呼ぶ
し( ̄Д ̄;;

その姿は撮影する余裕、ございません(汗)

すぐに手が出せる場所で、見守って(いや、監視して?)います。。
「ちゃんと見てて下さいね〜」 by 一加
d0224894_17305676.jpg

私が横になってる時、私のおしりを台にして立ったのが、最初のつかまり立ちでした(笑)
今は旦那くんや私の身体によじ上って、足踏みしたり(ミゾオチが痛いw)、母に「あぃ、あぃ!」と要求して両手を出させ、立って喜んでいます。。

筋肉ウーマンなので、そんな活発な遊びも、長い長い。。
まだ遊ぶのかぃ。。なんて周囲も汗だくです。

で、お腹が空いたら、ハイハイでやってきて、よじ上り、私の洋服を引っ張って、勝手におっぱいを出して飲む(-ω-;)おぅ
満足して、爆睡。。
d0224894_18103970.jpg

まだ好きなだけおっぱいを飲んでいますが、
離乳食も、順調です(●´∀`)

鱈のトロトロ粥
納豆と水菜のお粥
バナナのパン粥
お豆腐と小松菜&ブロッコリーのトロトロ煮
リンゴと白菜のスープ

・・・案外なんでもお気に入り(笑)

コップからゴクゴク飲むのもハマっているようで、食事の途中にスープ的なものや、お水を小まめに( ̄▽ ̄)=3 プハァー とやってます。面白い。。

でも食後の〆に、おっぱいを少々(笑)

ふわふわせんべいも、1人で持って1枚食べちゃうし(笑)

この間スイカをあげたら、
とっても美味しそうにしていました!

やっぱり親子ですね(笑)
お腹の中に居た時に毎日食べたもんねぇ。

畑1枚分(数え方合ってるかな?)くらい食べたのじゃないかと思う程ですからね(▼∀▼)ニヤリッ

産まれてくる子が嫌いになっちゃうかと思った位(笑)

まぁ、成長過程で好みもガラッと変わりますし、色んな食材を、私なりに工夫して、お勉強しながら食べさせてあげたいです(o´ω`o)
d0224894_9155948.jpg

発する声も、本当に増えていて、本人は喋っているつもりで言ってるのかなぁって思っちゃいます。

夫婦で「もう4月だね。。」なんて話している間、
「えぃぷりぃる!!」とハッキリ聴こえたときは、吹き出しましたが、もちろん偶然(笑)

毎日「えぃぷりぃ〜る、えいぷりぃぃ〜るぅぅ」と言いながら、1人遊びしてます。。(爆)
d0224894_17581737.jpg

遊び方も、箱を開けて、中から取り出して、どこかに持って行って、何かと組み合わせてガチャガチャやったり。。本気で目が離せません(((( ;゜д゜)))アワワワワ

開けそうな箱はゴムで蓋をして、隙間はタオルで埋めたり、対応に追われます(笑)

周囲の先輩ママから
「いっちゃんは成長が早そうだから、千紘も早めに対策立てないとだよ〜(笑)」と言われていましたが・・・

ハイハイもどきを始めた6ヶ月辺りから「皆が言ってた事はコレなのね」と焦り始め、現在、絶賛わたわた中(汗)

歩くようになったら、こりゃもっとなんだろうな。。
「まだまだ序の口ですよ〜」by 一加
d0224894_17304771.jpg

先輩ママに色々アドバイスをもらいつつ、旦那くんや家族と工夫して、一加が安全に、でもワンパクに★楽しく過ごせるようにしたいです(*ФωФ)ノ
d0224894_17304871.jpg

※ちょっと前に40.6度の高熱を出して救急に駆け込みましたが・・・次の日に平熱に戻り、またちょいちょい上がったりしつつ、今は復活です(汗)
風邪症状もなく、ただ熱だけだったので、産後独特な事態だったようです。

個人差はあるものの『産後6ヶ月でガクンと身体にくるよ!!』と周囲からアドバイスをいただいていましたが、本当ですね(〒_〒)ウウウ

さすがに40度超えちゃうのはキツかったです〜(涙)

さすがに点滴で抗生剤と解熱剤、栄養などは入れてもらいましたが。。授乳が気になってお薬も飲みたくないし(泣)一加が心配で余計にメンタルがやられてしまうし( ┰_┰) シクシク

病院で適切な処置と周囲の支えで、乗り越えましたが、身体はまだ【産後】なんだと再認識。過信しないで、身体の声を聞きながら、健やかに育児&ゆるやかにお仕事します。。。

明日は若手俳優さん達を対象にした、ダンスワークショップです☆

皆さんと元気に楽しく、良い時間になるよう、務めます(o^∇^o)ノ

では!!

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-04-13 08:53
TOPへ
<< コンボイの瀬下さん&芋洗坂係長... 終演いたしました★ 親子で、感... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム