Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
舞台の稽古場へ。 ペコちゃん離乳食☆
こんにちはぃ。
昨日は振付けしている芝居(舞台)の稽古場へ。
d0224894_20183199.jpg

今日は比較的短めの時間でダンスとステージングの集中稽古でした☆

またしても、事前に旦那くんに休みを合わせてもらい、一加も一緒です。。

家族三人でお花見には行けていないけど、行きの車内から桜を見上げて向かいました(●´ω`)ノ

車の窓を開けていると、桜の花びらが入ってきそうで大興奮。そんな私の横で、一加は爆睡(笑)
d0224894_20215744.jpg

早めに現場付近についたので、偶然見つけた石釜パン専門店に寄りました。随分賑わっていて、人気があるみたい。

とっても美味しい出来立てのパンを食べてから、現場入り☆
d0224894_20184947.jpg

現場のスタッフ&キャストさんにいっぱい可愛がって頂いて、本当に助かっています。
演出家さんには「イチ!さぁおいで!ばぁばですよ〜」と(笑)

休憩の度、あっちこっちで「じぃじだよ〜」「お姉さんだよ〜」と遊んでもらって・・・
私か旦那くんが必ず手を握るか、目の前にいるので、一加も安心しているのも大きいでしょうが、色んな方に抱っこして頂き、お陰で人見知りもないですね(笑)

稽古で大きな音や声が飛び交っても、泣くどころか興味津々で、踊っているときは一緒に手をパタパタ、足をずんずん、お芝居の時はじーっと真剣に観察していたとのこと(笑)

集中して私が大きな声で指導していると
時折「うきゃーう!」と一緒になって声をあげてしまうので、私は焦りまくりでしたが、
皆さん「一加さんもそう思いますよね、すみません、頑張ります!」と私と一加、両方に頭を下げてくれたりして(;^_^A

「この子、演出家のような目で俺たちをみてるんすよ!」と言われてニッコリの一加(笑)なんじゃそりゃ(´∀`)
※前回、ブログに載せられなかったので写真が混ざっています(汗)
d0224894_20183342.jpg

皆さん汗だくだくだく(笑)で頑張っている中、休憩もかねて
『一加のおっぱいタイム』を頂き(;^ω^)

稽古場では別室で控え室も作って下さっていたので、授乳はそちらで落ち着いて出来ました。
一加もたまにそこでゴロゴロさせてもらって。本当に色々感謝です(涙)

持参したクマさんのモコモコ敷物でルンルンの図。
d0224894_20314671.jpg

そして、稽古場に戻って来て、大きな音の中でも動じずに爆睡。

『いびき』までかいてたようです(-ω-;)
キャストさんに激写された子↓
d0224894_20183464.jpg

全体がピタッと止まったり、主人公に全員が注目したりするシーンになると、目をしっかり開けて確認していたよ〜と旦那くんが笑ってました。
赤ちゃんが気になる音や空気と、作品の流れがリンクしているのは面白いですね★

本番は来月頭!

稽古場は徐々に時代の匂い、生き様がキャストの内側から染み出しております。
各々が探って魂をぶつけてきた時間が形になろうとしています。

次回の劇場入り直前のお稽古も、楽しみです!

さて、帰りは家族でレストランへ。
家から車で結構近い場所に可愛いログハウスタイプの不二家レストランがあって、たまに行くんですよね(●´ω`)ノ

子供連れや家族をターゲットにしたファミレスなので、赤ちゃんも安心かな?と選びましたが、赤ちゃん用の離乳食を無料で提供してくれるサービスがあるのですね!!

私たちも用意はしていましたが、お店のものを頂く事にしました☆
d0224894_20184681.jpg

可愛いペコちゃんのビニールスタイを付けて、一加もゴキゲン!私もゴキゲン(笑)
d0224894_20184145.jpg

市販の離乳食、一度食べた事がありますが、やっぱりちょっと甘めかな?最初は「およ?」と考えて、「あ、美味しいですね!」と(笑)
d0224894_20183246.jpg

その後もパクパク食べてくれて・・・
d0224894_20184486.jpg

外食先でも、皆で一緒にテーブルに座って食べる事がすごく嬉しかったみたいです(*´∇`*)
d0224894_20184274.jpg

その後もテーブルに手を出して、おしぼりや持参したぬいぐるみで遊んでいてくれたので、気にかけつつ、私たち夫婦も食事をちゃんと出来ました。

『お皿持ちたい、スプーン持ちたい!パパママと同じ物触りたーい!!』の興味が激しいので、だいぶ食器を離して変な角度で食べてましたが(笑)それも楽しいですね。

周囲のご迷惑にならないように工夫しながら、気持ちよく気軽に外食も楽しめたらいいなと思います。

しかし・・・やっぱりお仕事で大きな声をだしながら、休憩中に授乳というのは、体力いりますね(;´Д`A ```

これも大きな学びです。
栄養管理、しっかり気をつけよう!

では(*ФωФ)ノ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-03-30 22:25
TOPへ
<< ヘレナのファンデと、ハワイのロ... 6ヶ月の健康診査と、NISSA... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム