Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
バタバタと振付けでしたー((((((* --)
こんにちはぃ(^▽^;)
かなりバタバタと過ごしております〜(汗)
で、今日は【一加のハーフバースデー(6ヶ月)】!!
・・・なので家族でほっこり心身を休ませてお祝いをするつもりです♪また載せますね★

話はちょっと前に戻り4月のお芝居の振付けが、ようやくほぼあがりましたッ
d0224894_11391429.jpg

私のスケジュールを先方の稽古の進行状況に合わせると、とにかく丸一日かけて出来る限り振りを付けねば〜という状況で。。

この日は一加を母に預け、そして途中で現場にきてもらい授乳タイムを何度かとらせて頂き・・・目標ラインまでは振りがつきました(;^ω^)

いつもお仕事の最低時間を決めて戻ってきていますが、今回は集中稽古なので、先方さんからの提案で、途中から現場に母が連れて来る事になりました〜(汗)
d0224894_113904.jpg

私の場合基本は完全母乳ですので、本当に助かります。
(離乳食は気に入ってるものの、粉ミルクはあまり好きじゃないようです)

この日までは稽古場が固定ではなかったので、赤ちゃんのプレイルームなんかがある施設。
一加も公共のプレイルームには初めて行ったので、相当ウキウキしたようでした。遊んでは寝て、起きたらキャッキャ、そしておっぱい。。の繰り返し(o´ω`o)

全く泣かなかったそうです(汗)

ドア越しに稽古を覗いて笑っていたり(解るのかなぁ?)、色んな場所や控え室で楽しく過ごしてくれたようでホッとしました。。。

さて、振付けですが・・・
とにかくお稽古場は湿気ムンムンムンムン(笑)
d0224894_1139664.jpg

キャストは30人ですが、ダンサー枠のキャストは1名、他にダンスやアクロバット、殺陣が得意な役者さんもいますが、とにかく全員が輝くように、芝居の時代背景、世界観、役柄や前後の芝居の流れ、歌詞を汲んで、造っていく作業です。
d0224894_11391123.jpg

楽譜とお友達になりながら・・・(;^ω^)

ダンス部分だけでなく、芝居途中やナンバーから芝居へのブリッジなどのステージングもつけていくので、時間がかかります。。

限られた時間で、丁寧に・・・と思いつつ、声を張り上げて汗だくでやってました(笑)
d0224894_11391328.jpg

男性だけのナンバーは大きくて重たい小道具を持っていたりもします。

とてもやり甲斐のある、味わい深い作品ですので、こちらも精一杯臨んでいます。

全て、記録の為にスタッフさんとキャストさんが撮ってくれた写真です★

まったく気がついていない私(笑)↓
d0224894_1139582.jpg

細かい休憩の間に控え室で授乳をさせてもらい、ほとんどお休みはとらずに9時間。

前から言っていましたが、授乳って本当に体力がいる!のを、さらに体感( ̄Д ̄;;
休憩中に軽く走った感が(笑)

でもこのような環境を頂いている事、本当に有り難く思っています。

何曲かつけられなかったものは昨日行いました。
昨日は、旦那くんと一加と一緒です(;^ω^)

そんな様子もまた載せますね〜!

そして一昨日は教育現場の生徒chanの本番前なので、そちらのお稽古も行って来て、嬉しい出来事があったりと、その他の件もなんだかとってもバタバタしている中で「なんでこんなに詰め込まれちゃうのー」という素敵な事が重なってる反面、身体はへにょへにょしています〜(TwT。)

各現場の方や生徒chanもとっても理解してくれ、本当に助かっています。

家族もぞれぞれ仕事が忙しくても、とっても支えてくれています。。
感謝ばかり・・・(涙)

さて、作業もやりつつ、一加のお祝いで癒されたいと思います♪

しかし、外すごい暴風ですねヽ(;*Д*)ノ
ハンガーの柄が折れたり、物干し竿が落ちて縦に立っていて驚いて取り込みました(爆)

奇跡的にお洗濯ものはベランダ内に落下して絡まっていてくれましたが、三寒四温の途中の嵐・・・ものすごいなぁ。。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-03-13 13:05
TOPへ
<< 一加、6ヶ月★ハーフバースデー♪ 旦那くんのバイクで打ち合わせへ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム