Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ニッコリゴックン☆離乳食 & BCG注射!
こんにちはぃ。
今日は一加の離乳食のお話☆
d0224894_17264091.jpg

その前に、昨日はBCG注射でした!
初めて集団接種の会場に行くので、親子でドキドキして向かいましたが、2回も場所を間違えて、近所をだいぶお散歩してしまいました( ̄Д ̄;;ひぃ

なんともややこしい名前の施設ばかりで「ここも違うの〜(泣)」とぐったりしていると施設の方々も「お母さん、可哀想に。。」と慰めてくれました〜

いや、自分でしっかり確認出来なかったのがいけないの(ノω・、)

一加も春のようなポカポカの中、30分ほど抱っこひもで揺れていたのですっかり爆睡。私はヒーハー( ̄u ̄;)

で、注射は泣く事もなくケロッ(^▽^;)
乾かしている間もおすわりしてニコニコ〜

帰り支度の間はお座りしたり、寝返りコロコロ、笑いながら後ろ方向にハイハイでどこまでも進んでいくので周囲から笑われてしまって(汗)

旦那くんはお仕事だったので、私1人で行ったから、周囲の人に得意げにハイハイを披露する一加に「どこいくの〜!!」とワタワタ。。(;´∀`)

周りの子はなんだかまだ産まれて間もない感じが残ってて、フニャフニャで可愛いなぁと見回していると、一加は「動きもお顔も何だか1、2歳の子みたいですね〜」と言われてしまいました(-ω-;)うぅ
髪の毛や顔立ちが激しいけど、身体は平均より小さめなんだけどなぁ。ママの成長が追いつかないよー!ゆっくりで良いんだよ〜(泣)

さて、開始して17日目の離乳食のお話!!

初めての様子は・・・
何ともスムーズに美味しそうにごっくんしてくれて(笑)
d0224894_17264373.jpg

上手に出来るのかなぁ。。と不安でしたが不思議と当たり前のように、お口を『きゅぅぅ』としてごっくんもしてくれて、ホッとしました〜
d0224894_17273853.jpg

吐き出す事もイヤイヤするのも無いし。。
笑ってダァァ〜って出て来ちゃう事はあるけど(笑)
どこで覚えるんだろう(汗)この顔もこのとき初めてしたしなぁ。本能なのかな。。食べ方や飲みこみ方が解らなくて大変だと聞いていたのに。。食いしん坊なのかな(笑)?

私が一緒に大きなジェスチャーをしているから、真似してるとはいえ、ごっくんとかを理解するのは、頭で考えると難しそう。。
やはり赤ちゃんって感覚が鋭いんだろうなぁ。

この天然木製カトラリーは産まれる前に表参道で買ったもの☆
d0224894_17272911.jpg

サオというインドネシアの果物の木で出来た赤みがかった風合いが綺麗なスプーン達。
一加には少し大きめだから、もっと小さめのと使い分けていますッ

最初は10倍がゆを1スプーン。
(それをちょこっとずつ分けてあげました♪)
1週間お粥で慣らして、2品目を追加。
今日までにカボチャ、ニンジン、リンゴ、トマト、バナナ、小松菜、イチゴ、白菜、キャベツ・・・
なんかを食べました(o゚◇゚)ノ

お粥とお野菜の優しい甘さはとても好きみたいで、美味しそうにもぐもぐ!指も食べてるし(爆)
d0224894_17271365.jpg

でも、リンゴやバナナの時は甘すぎるのか
なんだか「むぅぅ」と考えて、「うぃ〜」と仕方なく食べてる感じ(笑)
d0224894_17264525.jpg

変な顔だけど、面白い(´∀`)

旦那くんが食べられないトマトも挑戦したらちょっと酸っぱそうにとりあえず食べてくれました(笑)
パパより凄い!?(笑)

すり鉢で茹でた(蒸した)お野菜達をスリスリしている間、「私のだ!」と言わんばかりにウキウキして待っています(●´∀`)

まだ絶対食べない!みたいな反応はないので助かっていますが、これから分からないし、一緒に少しずつお勉強しながら、お食事を楽しめたらなと思います♪

ちなみに、今日の私の1人ランチは
【小さなイクラ丼・菜の花添え】
【茄子とえのきのお味噌汁】

d0224894_18262267.jpg

昔はイクラを食べられなかったけど、ここ数年で美味しさに気がつきました(笑)

北海道に行ったり、お仕事で頂く機会も多かったのに、なんてもったい無い。。でもこうして大人になってから美味しさを理解できるのも楽しいのかな、と思います(o´ω`o)
まぁどんなシーンでも美味しく頂けた方が失礼もないし、良いのですが。。

そういえば母は生野菜が食べられなかった私に、色んなお料理に細かく刻んで入れていたし、具沢山のお味噌汁を良く作ってくれていました。

今では食事の管理が趣味みたいになっている私だけど、自分が母親になって改めて母に感謝することばかりですね。
d0224894_17285110.jpg

私も一加が美味しく、楽しく食べられるように、工夫する日がくるのかなぁ。
なんだか私よりしっかり食事してくれそうだけど(;´д`)



千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-03-07 19:02
TOPへ
<< 旦那くんのバイクで打ち合わせへ... シンガーソングライターのあいc... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム