Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
シンガーソングライターのあいchan★ナチュラルな言葉と心で今を伝え合う。。
こんにちはぃ。
よいお天気ですねー(●´∀`)
今日は一加のBCG予防接種でした〜。。゙(ノ><)ノ

さて、昨日は仲良しのシンガーソングライター・さとうあいchanが、一加に逢いに来てくれました♪
d0224894_1243285.jpg

お腹が大きい時にも我が家に来てくれ、互いの仕事やプライベートなど、芸術を通して、素直に穏やかに交換し合い、濃くて優しい時間を過ごしました。。

前回はそんな『濃くてふんわり時間』の最後に、あいchanがお味噌汁ひっくり返してワチャワチャ!「何やってるんだ私(泣)」と散々凹んで、帰りはちゃんと笑顔で帰って行きましたが・・・(笑)

今回は、新宿についた時点で連絡をもらった際「着きました〜!でも一加chanのお祝いを家に忘れちゃいました(泣)何やってるんだ私。。」って。

あははは(笑)早速「何やってるんだ」シリーズ
やっぱり面白いです〜

慌ててスイートポテト専門店の『らぽっぽ』でお菓子を買ってきてくれたようで(笑)
玄関先で「コレ、とりあえず買ってきました。。プレゼントがお芋に〜もぅヤダ〜(泣)」だそう。
そんな気にしなくて全然いいのに(^▽^;)
気持ちだけですごく嬉しぃ。可愛いなぁ。ふふ

「一加もお腹の中にいた時に合ってますよね?」
※旦那くんのヒゲだけが写ってる。。
d0224894_11315240.jpg

そうだよ〜(*´∇`*)
どこか必ず、おっちょこちょいをプラスする可愛い歌のお姉さんだよ〜。

一加も覚えているのか、ウキウキで待っていました☆

「ふんわり優しい匂いのするお姉さんですね。。」
d0224894_112277.jpg

色々気遣ってくれ、落ち着くまで一加と対面する機会を待ってくれていたのですが、お互いの仕事やらでなかなか逢えず・・・

私の都合で予定を変えてもらったら、彼女はこの日、1時間しか滞在出来なかったの(涙)

なんとも短すぎたけど、久しぶりに逢えて嬉しかったな。。
d0224894_1122389.jpg

彼女も時間がないので、軽食として・・・
お義母さんから届いた551豚まんと我が家のお惣菜セットを出したのですが、大阪でライブをした時に買えなかったらしく、初551に喜んでくれました♪
食事中以外はほとんど一加を抱っこしてもらって・・・
d0224894_11235055.jpg

いーぱい可愛がってくれました。

そして一加専用ピアノを発見し、ちょこっと弾いてみたり
「あ!!KORG(コルグ) じゃないですか〜おぉ!こんなミニチュアもあるんですね〜」とポロロン♪
d0224894_1122141.jpg

やっぱり普段弾き語りでお仕事してるし、ピアノの先生もしていますから、そりゃ反応しちゃうよね(笑)

次回は一加に生歌を聴かせてやってねッ(^ー^* )

って、彼女のライブにゲスト出演する話なんかや、一緒にライブしようという話も、私の妊娠で随分延期になってるんですよね・・・o(´^`)o うぅ

一加の様子をみつつ、近いうち出来たらいいなぁと思うのですが。。
そんな事も今後の楽しみとして大切に考えよう!

本当に短かすぎて、互いに語りたい事は全て触りばかりだったけど(汗)

出産の様子や、今の気持ち、この状態で生活や周囲や芸術を見回した時の感覚なんかを訊ねられ、
女性であり、母であり、娘であり、奥さんであり、女優・振付家であり・・・そんな欲張りな私、そのまんまで応えました。

彼女も、アーティスト&1人の女性として、素直に話してくれました。

わずかな時間でも、ナチュラルな言葉と心で今を伝え合えるのは、幸せな事です。

そうして、私の中の何かのバランスは保たれているのだから。。。
「逢いたい」といって、こうして時間を作ってくれて、有難うね。

で、「いっちゃんのお祝いは、送らせてもらいます〜(≧∇≦;)ノ 」と元気に手を振って帰っていきました。あはは。

今度はゆっくり、一加も一緒にどこかでお茶できたらいいな♪

あ、彼女、昨年ロンドンに行ってきたらしく、そんな話も聞くつもりだったのに〜。やっぱり時間が足りなさすぎ〜。

でも一加が喜んでたから、いっか( ̄∇ ̄*)ゞ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-03-06 17:20
TOPへ
<< ニッコリゴックン☆離乳食 & ... 初めてのひな祭り♪(うさ雛&お... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム