Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
いつぞやの顔合わせ&昨日の本読み(一加も参加!?)
こんにちはぃ★
このカニさん・・・
アップしそびれちゃって、ちょっと前の写真です(;^ω^)
d0224894_14574421.jpg

私が振付・指導をさせて頂く舞台の顔合わせ(後のお食事会)の時のもの(汗)
※大きなカニさんの身は、仲良しの役者さんに出してもらい美味しく頂きました〜(^▽^;)

で、昨日はその舞台の本読みに行って参りました。

音楽も少しずつ上がっているので、役者さん達の様子を拝見しながら、イメージを膨らませる作業です。。
作品の時代背景が匂い立つような構成に出来たらと思います。。

本当は役者としてもお話を頂いておりましたが、一加もまだ授乳期ですし、集中してきちんとお引き受け出来る範囲でと思い、今回は振付けだけやらせて頂く事に致しました。。

また詳細、アップ致します(●´∀`)

実は昨日・・・

先方さんから提案して頂き、
現場に一加も連れていったのです〜(;´Д`A ```

仕事現場に連れて行く事は、気がひけておりましたが、長くお付き合いしている劇団さんであることと、私の事を色々理解して下さっていますので。。。
「子育ての大事な時期なことを承知で依頼しているので、一加chanが大丈夫であれば、いつでも現場に連れてきてもらって安心して仕事して下さい。」と言って頂き・・・

失礼がないかなど心配もありますが、今回は様子をみながらお心遣いに甘えさせて頂く事にしました。

昨日は前々からお願いし、旦那くんも一緒に来てもらいました。ご迷惑をかけそうならすぐに対処できるようにと。
基本は私だけで来るつもりですが、旦那くんが大丈夫な日で、滞在時間的に可能であれば最善の形をとりたいと思っています。

そんなママの心配はよそに、本日の一加は現場に大喜びでそれはもぅゴキゲンさん(笑)

「本当に泣かないし、よく笑う子だね〜写真のまんまだね〜」と可愛がって頂きました(o´ω`o)

私のマネージャーの水木さんに抱っこされルンルン♪
d0224894_14573258.jpg

「ほ〜ら♪じぃじだよ〜」なんて遊んでくれました。

何やら色んなお喋りを楽しんでいたみたい(笑)
d0224894_14573428.jpg

それはもう色んな方が可愛がってくださり、本読みの時は旦那くんとロビーなどで待っていて貰おうと思っていたのに、「静かなんだし、ここにいて下さい〜」と言って頂き、ほとんど稽古場にいさせて頂きました。。

旦那くんとマネージャーと静かに遊んだり、「おぉお」とキョロキョロ現場の様子を観察したりしていたみたい。

一度、楽しいシーンで一緒に「あぃ!!」と声を出してしまって、ひぃぃぃぃ!( ̄Д ̄;; 旦那くんがササササーッと退出!

皆様は笑ってらっしゃいました(汗)
「なんてナイスタイミングに声が出たもんだ」と。。

・・・そんな事もありましたが、皆さんに良くして頂いて、無事に終了。

本読み後、出演者のお兄さん(今西くん)に抱っこされる一加。
なんかちょっと調子に乗ってる感(笑)
親指たってるし。。(;^ω^)
d0224894_14573650.jpg

で、なんか勇ましい顔でガッツポーズ(爆)
一加がやる気でどうするんだ(-ω-;)
d0224894_14573717.jpg

あぁぁ、お洋服ひっぱっちょる。すみません。。
やっぱりいつもと違う表情がみれますね(笑)

親子で新鮮な気分でした。。。

沢山の大人の方に抱っこしてもらうのは初めてでしたが、私も常に手を握ったり側にいるので、一加もとにかく嬉しそうでした。。
休憩時間に授乳もして、おむつ交換もして、初めての現場同行でしたが、皆さんにお気遣い頂いて安心して過ごせました。。

有り難うございます。

今後はスタッフさんとスケジュールを調整し、一加のお留守番(母or旦那くんと)時間が長くなりすぎないようにきちんと集中して、お仕事させて頂こうと思います。。。

帰宅して、お風呂に入る前の一加☆
「今日は色んな人に会って楽しかったですねぇ。」的な表情?
d0224894_15355066.jpg

かぁか(大阪のお義母さん)からお正月にもらったお風呂で遊ぶオモチャの1つを握ってます(・ε・)/
これを持って、裸ん坊でお風呂にやってきます〜(笑)

どんなオモチャなのか本格的に遊べるようになったらまたアップしよう♪
今は私の方が真剣に遊んでいます(笑)

色んな方に触れ合って、いっぱい遊んで、お家でも余韻でずっとお喋り(あぃあぃうー)しっぱなし。夜もグッスリ。私たち夫婦も初めての事をすると“くてーっ”となりますが、安堵して皆でぐっすり。。(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

しかしまぁ、自分が出演しないとはいえ、スタッフで関わる現場に自分の娘がチョコンといるなんて・・・想像していなかった現実だこと。。( ´ω`)-3

では(。--)ノ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-02-25 16:32
TOPへ
<< 神様達の前で、歩く。。。 『にゃんこ時間』 きなことカジキ。 >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム