Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
『にゃんこ時間』 きなことカジキ。
こんにちはぃ。今日は2月22日。
にゃんにゃんにゃーんの日(笑)
なので、愛猫きなこの話(´∀`∩
d0224894_2095170.jpg

1歳よりは手前だろう頃に迷い猫だったのを拾って、6年ちょっと。
猫アレルギーの私がこの子だけは鼻息を共有しても大丈夫な、不思議なにゃんこ。

結婚してからもちょこちょこ我が家にきてはラブラブな時間を過ごし、妊娠中は私をいっぱい支え、見守ってくれた優しいにゃんこ。

今はほぼ毎日、サポートで(短い時間ですが)我が家に母がきてくれているのですが、きなこも一緒にやってきます☆
d0224894_17404085.jpg

人間をひっかいたり、『シャー!』と威嚇することは今まで一切ありません。

※通りすがりのワンコが嬉しそうに寄って来た時に怒った事は数回ありましたが(;^ω^)好みや、相性もあるようで、特定のワンコchanとは仲良くしています。。

お洋服を自分から着ようとしたり(タオルを羽織ってずりずり引きずったりもしてますがw)私たちの行動をまねっこしようとしたり。甘えん坊でまるで人間のようですが、ちゃんと猫らしく、プライベートの時間を楽しむ一面もあって。。
時折、物思いにふけって遠い目をしていたり。。
d0224894_17403966.jpg

って、目の前のほこりとか葉っぱとかを見てるのかもですが(笑)

私たちが食事中や、間食をしていると、必ず自分も自分用のお皿の前に座って待っています。。(特にお腹空いてる訳でもなくw)
皆が食べているから、あたちも食べなきゃ!!って感じなのかな(笑)

先日のお家ご飯は
【カジキソテー 焼きオクラ&舞茸のせ(たっぷりチーズとトマトソース)】
d0224894_17405325.jpg

思いつきで作った割には、なかなか良い味でした〜
旦那くんはトマトが食べられないけど、ピザ風にすれば大丈夫みたいで、ご機嫌で食べてくれました。

で、きなこは自分のカリカリを食べ終わったばかりで、お皿になかったので、

「あたちのカジキは??」
d0224894_17405034.jpg

とこんな顔でテーブルの横で待っていました。。

味と油の付いていない、内側の身をあげました(-ω-;)
d0224894_17404935.jpg

なかなか野性的なショット(笑)

最近は一加ともさらに仲良く?なって・・・
一加に背後からおしりの毛をもしゃもしゃされても、お洋服(ワンピのスカート)をぴらぴらめくられても、怒りもせず、たまに振り返ってはいるものの、ジッとしているか寝てます(笑)
(今度激写しよう(*ФωФ)ノ )

遊びに夢中で走りまくっていても、一加がその辺に転がっていると華麗に飛び越え、もしくは回り道。ちゃんと意識してくれているのでしょうね。。

寝ている一加を愛おしそうにみにきては、あんよをクンクンしたりもして(笑)

にゃんこの1歳は人間の4歳にあたるそう。
今6歳くらいのきなこは大体24歳かぁ。。

時間の進行が4倍という事は、
にゃんこは1時間が4時間に感じてしまうのかしら。。なんてよく考えます(o´ω`o)

わずかな時間のお留守番でも、やけに甘えてくるのは、
「何時間もどこいってたの?」って、にゃんこからしたらとても長く感じているからなのかなって。

私たちの時の感覚とは違う『にゃんこ時間』から、いつも何か教えてもらっているように感じます。。

これからも私たちの大事な家族として、元気に長生きしてね。
d0224894_18295026.jpg

毎日、母の腕枕で幸せに寝ているそうです。
腕がしびれる〜と言いつつも、母もいっぱい癒されているみたい。。

いつも有難う。。

関係ないけど、最近の一加の中で流行っている顔はコレ。
お口をとんがらせて「ちゅぅぅ」ってやってます(爆)
d0224894_17425654.jpg

酸っぱいマン?みたいですね・・・


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-02-22 20:11
TOPへ
<< いつぞやの顔合わせ&昨日の本読... ルイ・ヴィトンのショール(授乳... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム