Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
『染みこむ時間』友人と娘とマクロビ・ランチ★
こんにちはぃ★
d0224894_21503658.jpg

先日、友人のキシコ(看護婦さんです♪)と一緒に、一加を連れてランチをしてきましたッ

家族と食事に行くのは一加も経験がありますが、お友達とのこういうケースは初体験!
・・・一加より私の方がドキドキです(笑)

エアバギーココ(ベビーカー)を押してのお出かけも旦那くんや母と一緒でしか無かったし。。
私1人で一加とお出かけ&お散歩は基本的に抱っこひもばかりで、母子ともにまだベビーカーに慣れていないので練習しようと思って(^▽^;)

とかいって、旦那くんが出勤前にベビーカーを玄関に準備万端に出しておいてくれ、キシコに家まで迎えにきてもらって、玄関から一緒に出発する情けないママです〜。
しかも結局(寒いのもあって)一加は抱っこひもで、キシコがベビーカーを押してくれました(;^ω^)

「新鮮で楽しいなー♪」と言ってくれて、嬉しかった。。

エアバギーは三輪のタイヤがしっかりしていて、小回りも利くしガタガタ道すーいすぃですが、ちょっとボディが大きいので、折りたたんでから固定までが結構エネルギーが必要で(汗)
※↓購入当初の試乗中。一加ちっちゃ!!
d0224894_2353116.jpg

タクシーに乗せるのちょっと一苦労だったりもしつつ、順調にお店へ・・・

彼女が事前に予約してくれたお店で、ベビーカーを置くスペースも確保して頂いたので、助かりました。。

一加も、お店に着いたらチョコンと。
d0224894_2151572.jpg

お食事がくるまでの間に記念に3人で(●´∀`)
d0224894_21505360.jpg

・・・でもやっぱり抱っこが良いようで、お膝に座らせての食事になりました(汗)たはは。

本日は下北沢にある【Cafe AKARI】という、マクロビオティックに基づいたメニューを中心とする自然食カフェです。
彼女が気に入っていたお店で一度行きたいと話していて実現したのですが、残念ながら、この日でクローズドという事で。。ギリギリ最終日に予定が調整出来て良かった♪
d0224894_21504578.jpg

最終日とあって、常連さんの家族連れも多く、本当に小さなお店なので、ちょっとギュウギュウ(笑)

小さな子が何人かいて、一加もキシコや私のお膝の上でキョロキョロと観察してごきげんでした★
d0224894_21504836.jpg

一加がルンルンなので、カップやお皿に気をつけながら、美味しく頂きました(;^ω^)
d0224894_21504730.jpg

混雑しているのもあったので、お店を変えて、デザートを。。と探すものの、若者の街・下北沢ではベビーカーOKなお店を探すのはちょっと大変。

ですが、親子の姿は多くみられました。

新宿や銀座の店舗でよく利用している【サンデーブランチ】が下北沢にもあったのを思い出し、入り口さえクリアしたらベビーカーでOKだったのでコチラに。
d0224894_21504472.jpg

一加は抱っこひものまま、爆睡しちゃったので、何だかゆっくりティータイム。。

他にも何組か赤ちゃん連れの家族が入店をしようか迷っていましたが、ソファー席がないので諦めている様子でした。

私たち夫婦もまずはソファー席の有無と、急なおむつ交換でも安心な近場におトイレがあるお店を選びますから・・・大抵、百貨店になっちゃいます。

ですから、今日は本当に新鮮なひとときでした!

帰りは電車を利用。電車も、家族以外とは初めてです(笑)

エレベーターがなくって、駅員さんに声をかけたら、すぐに内線で違う駅員さんが駆けつけてくれ、丁寧に運んで下さいました。。有り難いですよね。思わぬ事故で周囲の方にご迷惑をかけてもいけないし・・・助かります。

キシコのフォローのお陰で、車内でも安心して過ごせ、一加もお外や乗客さんを眺めて「ほぉぉ」と楽しそうにしていました(笑)

そうそう、彼女から一加に素敵なプレゼントをもらっちゃいました♪
オーガニックコットン専門店【PRISTINE】
ハイハイひざあてサポーター & うさぎスタイ

d0224894_21503958.jpg

どっちもかっわいーぃ(´∀`∩
また着用して改めてアップしようッッッ

ひざあては新アイテム!
ひざがきつくなったら、ひじあてとして使用してもOKみたい。

「キシコchan、可愛いグッズ、有難うです★」by 一加
d0224894_21504116.jpg

こんな風にお友達とゆっくり外食するのは産後初めて。。

彼女とは、日頃知り得た「気付き」の交換コが、自然な形で心身のほぐれや浄化に繋がる感覚を、互いに楽しんでいる関係です。何気ないお喋りも自然と濃ゆくなり、どこかに染みこんでゆく。
本当はハワハワした新米ママだけど、いつも通り対話出来たことも、有り難かった。

短い時間だったけど、大切な友人が色んな練習?を一緒に体験してくれて嬉しい1日でした。ありがとう。

そうだ!彼女は看護婦さんですが、ピラティスやマクロビなどで心身と向き合う機会を大切にしつつ、今度はつい最近『漢方の資格』を取得したそうです(めでたい!)、毎日輝いていて私もHappy★色々教えてもらおうッ

今日は沢山フォローしてくれ、感謝ばかり!
いつの日か彼女が妊婦chan、ママさんになったら、いっぱいお手伝いしたいな(o´ω`o)

一加もいつもと違う街の風景を観察してとても楽しそうにしていたので、暖かくなって、このような機会を気軽にとれるようになるのが私も楽しみです☆

しかし、エアバギーは安全面は宜しいけどコンパクトで細身のベビーカーとは勝手が違うようです。。

さっさかさーと外出出来るように練習だ!

では(o゚◇゚)ノ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-02-18 02:32
TOPへ
<< 京都洋食の『良彌』へ☆ 「互いを感じて、共有する」沖縄... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム