Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
『心根を届ける』〜モコモコで、ニコニコ★〜
こんにちはぃ。
一加(娘)をビョルンで抱っこしながら、書いてます〜(;^ω^)

昨日は朝からゆったりたっぷり授乳して、いっぱいいっぱいギュッとして、一緒に笑って。。
ちょっと急いで車に乗り込み、教えへ。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
d0224894_5253266.jpg

今週末は生徒chanの本番なので、最後の集中稽古。

一加の咳が心配で寝れなかったり、他のお仕事の作業もあったりと、色んな事でぐるぐるしてましたが、彼女達を前にするとシャキッとしますね。。

生徒達も気遣ってくれて集中して早く終わるようにしっかり頑張りますと声をかけてくれました。ありがとう・・・

それぞれの瞳に奥に拡がる輝くステージを共有し、心身から湧き出るイマジネーションの力を信じて、このメンバー、この環境、この時を思い切り感じ、お客様や日頃から見守って下さる方々に誠意を込めて「伝える・届ける」ことの素晴らしさを実感してもらえたら・・・

純粋な彼女達だからこそ辿り着ける『その先にあるもの』、Danceという表現手段を十分に活用して、きっと見つけてくれると思います。。
d0224894_13104943.jpg

群舞の作品・・・本当に揃えなきゃならないのは、細かい角度じゃなく心根です。

彼女達の表情をみて「大丈夫そうだな」と安心して、現場をあとにしました。

話は変わりますが(いや続いているんだけど)

新年に、親戚から一加にいっぱい嬉しいお年玉☆が届いた際・・・
大阪のお義母さんのお姉さんから、
「ちぃちゃんに可愛い部屋履きを見つけました・・・」とプチプレゼントも入っていて。
高島屋の袋の中にはモコモコのニャンコ靴下!!
※パープルのシマシマは冬用メディキュット(汗)
d0224894_5215124.jpg

私っぽい!と、思わず買ってくれたのだそうです(●´∀`)

お義母さん経由で送ってもらったのだけど、このことを何よりお義母さんが喜んでいました。
「自分の姉妹が、ちぃちゃんの事をいつもどこかで想ってくれていることが、最高に嬉しかってん・・・」と。

いつも、旦那くんの親戚(沢山います〜w)には可愛がってもらって「ちぃちゃんへ」と、可愛いプレゼントをもらいます。。。

お義母さんにはいつだって甘えてばかりで、毎日笑顔で旦那くんと手を取り合って過ごす事、一加を私の全てで愛する事が1つの恩返しだと思いつつも、少しでも多く、娘の私だから届けられる「幸せ」はないだろうかと巡らせる日々。

今回、この可愛いニャンコ靴下が、私の想いを手助けしてくれたように感じて・・・色んな気持ちのお礼を電話で伝えました。

私の両親も、その様子を微笑んでいました。

・・・と、そんな幸せのニャンコ靴下なのですが。

教育現場の生徒chanに、にゃんとお揃いさんが!!
d0224894_13255145.jpg

色違い?・・・かと思いきや、細部を確認するとちょっと造りが違うようでした(;´∀`)

似てるなー・・・むむむ。
思わず激写です(笑)

ちなみに、生徒chan達は、私と旦那くんがあげたモコモコ靴下をみんなで履いてくれています(o´ω`o)
Lesson終わりのお片づけの途中、ササッと何人かに集まってもらって撮ったけど、ちょっと面白い写真になった(笑)
d0224894_13105110.jpg

赤にピンクの花柄なのですが、
若干霜降り肉のようにも見える・・・(-ω-;)

皆ちゃんと履き間違えないように刺繍やワッペンを付けて大事にしてくれています♪可愛い(●´∀`)

2本続く本番でも、このモコモコを履いて、冷え防止!

さぁ、寒さに負けず、頑張ろうね☆

一加も咳コンコンを吹き飛ばさんと、ニコニコ頑張っています〜
d0224894_13324091.jpg

今日も病院で吸入をしてもらいました。
(夕方も行きます〜)

もちろん、前回同様吸入器をパクッとくわえて(笑)
面白がって、集中して煙を吸い込んでました(;´∀`)
d0224894_1344866.jpg

前回の写真だけど、何度みても面白い・・・(爆)

嫌がらなくって、本当助かりました〜
吸入のお薬は味がほとんど無いから楽しいみたい。

でもお薬は味が解るようで、そりゃもうあげるのに工夫が大変(涙)

今度、お薬奮闘記を書こうかなー(;´д`)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-02-08 14:00
TOPへ
<< 生徒の本番と素敵な再会。時も想... 初めてのコンコン・・・パクッ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム