Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
初めてのコンコン・・・パクッ
こんにちはぃ。
今日は一加を病院に連れて行きました。
d0224894_18373281.jpg

なんだかコンコンと咳をしていて。。
でもごきげんも良いし、おっぱいも変わらず飲むし、お腹の様子も大丈夫。
ただ、咳で目が覚めちゃったり。。
赤ちゃんの咳は一回で2キロカロリーを消費するほど、疲労に繋がるということで、心配。

少し様子をみていましたが、産まれてから今まで一度もなかったし、早めの受診が良いだろうと。

風邪が流行る時期は病院に行く事も逆に不安だったりしますよね・・・(-ω-;)

病院は電話やネットで予約が出来、順番がくる直前に電話でお知らせしてくれるシステム。
待合室は常に2、3人の患者さんのみで、混雑などはありません。
自宅で待機出来るのは、安心ですし、本当に良いシステムだと思います(o´ω`o)

ただ、本当に人気なので、早朝1番に電話しないとすごいときは60番待ち!

朝7から電話予約が繋がるので、6:58からケータイを準備し7時丁度に「それ!!」・・・結果、既に17番目ヽ(;*Д*)ノ

・・・大人気過ぎです(涙)
※どうやらネットでの予約が集中したみたい。ネットも7時からなのに、すごいですね。。

私も昔から仕事の事情も配慮して頂いたり、ピンチを救って頂いて、本当にお世話になり信頼している先生ですし・・・とても丁寧だから皆さん待ち時間があろうとも、こちらに来院するんだろうなぁ。

さて、一加ですが、

旦那くんと、何か出来る事無いかな、何が原因だったかな・・・と色々話して。
我が家は暖房無しでも23〜25度。驚く程暖かいし、湿度は50〜60%に保っているし、お散歩はしてあげたいけど、極寒ですから極力お出かけも考えていた状況だと先生にもお話しました。
何が原因かは不明だけど、ずっと家にいても、この時期はほとんど何かしらになっちゃうのが赤ちゃんなんだよ。こうやって身体が勉強するし、ごきげんだから心配ないね、咳も軽度だし!・・・と先生がおっしゃってホッとしました。

ニコニコと先生にお腹や背中、お口をあーんして、
吸入することに。

お薬の煙が出てくる機械を口周辺にあてがうように指示されたのですが、
・・・一加は吸入器を大変気に入ったようで
ノズルをパクッ (;^ω^)
d0224894_1837409.jpg

くわえたり舐めても大丈夫と言って頂けたのですが、
煙が出てくるのが本当に面白いみたいで(汗)
かなり本気?でくわえてました〜(;´∀`)
d0224894_1837412.jpg

おかげでお薬は最大限、体内に吸収されたようです。
看護婦さんも大ウケでした(笑)
こんなに美味しそうにしちゃう子は初めてだよ〜と。
d0224894_18374262.jpg

私と一緒で「これすれば治る」というものを全力で取り組む性格なのかしら(笑)

なんか違う気もしますが(;^ω^)

初めてのお薬も、可愛い袋に入っています。
d0224894_18374310.jpg

些細なことでも新米ママは、ドキドキしちゃいます。。
病院に行こう!と決めた昨日も夜中じゅう、ネットで調べたりして。
(あまり独断で調べるとかえって不安になったり、思わぬ誤解もあるのは解るのですが・・・)

こうやって1つずつ親子で学んでいくのだなぁ。

早く治るといいな。。

・・・明日は大雪のようですね。
仕事もオフだし、大人しくしていよう。

私たち夫婦もいつも以上に体調管理をしっかりしなきゃ!

雪、被害がないと良いですね。。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-02-05 19:33
TOPへ
<< 『心根を届ける』〜モコモコで、... 初めての節分です☆ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム