Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
伸びしろ、たっぷり!
こんにちはぃ。
2月に入りましたね。。早いッ(・・;)
今日はちょっと冬を忘れさせる暖かさ。反動でまた雪になったりしそう。。
d0224894_14112412.jpg

昨日は教育現場の教えでした。

いつも部長chanから当日に確認メールを貰っているのですが、この日は2通連続で。

1通目はいつも通りの出席状況や時間、衣装、髪型などの内容。

2通目は
「マスク着用厳守!忘れた子はいないと思うけど、もしいたらだれか予備を貸してあげてください。返信不要!」
・・・との事(´∀`)
※ノロやインフル、学校では特にうつり易い場所ですからね。もちろん踊る際は外します〜(汗)

生徒chan全員に宛てたものが、誤って私にも送ってしまったそうです(笑)

“返信不要!”とのことなので(笑)会った時に伝えると「うわー!どうしよう!すみません(涙)」と相当驚いてあわあわしていました(笑)可愛いですね(^ー^* )フフ♪

日頃から互いに体調管理を気遣えるように促してはいますが、きちんと行っているのだな、と思わぬ形で知れて良かった(●´∀`)

大切な本番の1本目の日にちが迫っており・・・この寒さと様々な風邪が流行っている中、心身を健やかに保ち、Lessonや本番に向けて整える作業を精一杯行っています。

誰かを思いやる気持ちは自分の襟を正す機会になりますし、意識レベルが上がると作品への目線に変化が起き、様々な発見に繋がります。。指導するこちらも、同じ事です。

今日はこんな話をしました。。
何かの記事でみたのですが・・・
【1.01の法則 0.99の法則】
その差はわずか0.02ですが、
1年の365日を累乗していいくと、その差は歴然!
小さな努力はやがて大きな力に、ちょっとの怠惰はいずれ大きな損失に。。。

いつもLessonの時、
「小さな努力、わずかな勇気、ささやかな思いやりが、自身の未来を大きく支え、大切な人の希望になる」と話しています。

本番まであと少しの日数ですが、彼女達の一分一秒の貴重な「時」には、可能性がまだまだある。伸びしろたっぷり!

彼女達らしい、真摯で地道な努力が、大きな華を咲かせますように。
一緒に見上げて爆走したいです★
d0224894_14113876.jpg

無限の可能性達が、あちらこちらでぶつかり、融合し、スパークして・・・大きな輝きを放つ事が出来るこの環境を全身で感じて、今しかない時間の感覚を大切に過ごして欲しいなと思います。

人は1人では、己が何者か気がつけないですものね。。

そんな訳で私も勿論、マスク着用です★

・・・Lesson後、顧問の先生が生徒chanが私に用意してくれている防寒グッズのクマたんブランケットをアレンジして帽子にしていたので、私もやるー!と、こうなりました(笑)
『くまたん先生、再び』です(笑)↓
d0224894_1411427.jpg

顧問の先生は「そんな柄のマスク、どこで見つけんねん!」とツッコみつつ、綺麗にクマたん変身させてくれました。勿論?大阪出身です(笑)
d0224894_14113951.jpg

そんなおバカに付き合ってくれる素敵な先生(笑)から、可愛い頂きもの(o´ω`o)
先生がデザインした女子体育連盟の大会オフィシャルTシャツです♪(写真はウラ面)
d0224894_14114023.jpg

緊張感のある空間ですが、集中稽古が終わればみんなでニコニコです☆

お片づけもテキパキ気持ち良く行いながら、女のコらしい可愛い笑顔がいっぱい咲いています(o´ω`o)

私も笑顔でばいばいして、
可愛い一加のもとへ車を走らせます〜εε┏(●´∀`)┛

実家に帰ると母に抱かれて、爆睡してました(笑)↓
d0224894_17175394.jpg

母がいっぱい抱っこして、色んなオモチャで遊んでいたようで、なかなか深い眠りに。。

母と一緒に自宅に戻り、すっかり起きてコロコロ転がって遊んでいると旦那くんも帰ってきて。
まだちょっと小さ過ぎるけど、肩車をしてもらい一加も大ウケでした(笑)
d0224894_18293649.jpg

うーん。旦那くんは首を相当前にしないと、支えられないですね(;´∀`)

無理があるけど、2人とも楽しそうだし。。
ちゃんと出来る日もあっという間にやってくるのでしょうね(笑)

ではッ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-02-01 19:30
TOPへ
<< 贅沢なひと時。ハートソルト♪ 何気ない素敵な思い出(ゆったり... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム