Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
何気ない素敵な思い出(ゆったりお出かけで復活☆)
こんにちはぃ(´∀`*)
先日、表参道に家族でお出かけ。
d0224894_17524048.jpg

ここの所、育児だけじゃなく、ちょっとお仕事なんかでも疲れ&寝不足で、私の場合、疲れがピークを越えると余計に眠れなくなっちゃって(TwT。)

旦那くんは帰宅して、家にいる間はほとんど一緒に育児&私の身体も心配して出来る限りケアしてくれて・・・
るのに、ずどーんと(ノ_-;)

朝昼の食欲がどこまでも無いし、でも必要な栄養は摂らないと授乳に響いちゃう。一加の為にも自分の身体の状態を整えないとだから夫婦&家族で前向きに、色々工夫してる日々です。。

産後のホルモン調整や育児の段階によって何度も疲労の波がやってくるといいますから、これも自然な事なんだろうな。

でもまたちょっとおっぱいが張ってしまったり、痛みがやんわり復活したり、身体って素直ですよね、本当。
「すぃたんティー」が無かったらまた悲惨な激痛だったのかな。
ちゃんと毎日、飲んでます〜(;^ω^)

かなりぐんにゃりでしたが、家族で少しお出かけしたら、不思議とちょっと元気になりました。
d0224894_1554243.jpg

一加のうさぎのぬいぐるみ、私の方が気に入ってたりして(笑)
うさちゃんを ̄ー ̄)ノ彡ブンブンしながら、お気に入りのまつげサロンへ向かいます〜
d0224894_1554399.jpg

お天気もよくて、気持ちが良い日でした(●´∀`)

「・・・ママ、私のうさちゃんと一緒に楽しそうですねぇ。」
旦那くんに抱かれてぬくぬくの一加(笑)
と、旦那くんの鼻(爆)↓
d0224894_17525084.jpg

この日もいつものように可愛いVIPルームでほっこり過ごします☆

その前に唐木chanが、一加を抱っこ♪
d0224894_17522432.jpg

一加も嬉しそうにニッコリ〜(´∀`∩
d0224894_17523737.jpg

でも可愛がってもらっている様子をみている私たち夫婦の方が、数倍ニッコリだったかな(笑)

この場所に何度か来ているのも解っているみたい★

一加も旦那くんもリラックスして過ごさせて頂き、私も安心して・・・すっかり爆睡しちゃいました。

ほんの少しの間ですが、ぐっすりスッキリしました。。
寝付きの悪い私が目元を触れられながら、こんなに眠れるのはきっと心身の深い部分が解れている証拠だろうなぁと思います。

いつも有難うございます・・・

私の嬉しい事や愉しみを同じように、もしかしたらそれ以上に大切にし、一緒に楽しんでくれる旦那くんにも感謝。。

この日はお世話になってる業界の方などにバレンタインのプレゼントを買おうと。
何かあったらすぐ家に帰れる距離ってことで新宿へ。

日が落ちるのが早いですね。
帰りがけはライトアップも楽しめました(o´ω`o)
d0224894_2331269.jpg

一加もキラキラ世界を・・・凝視(笑)
d0224894_23312346.jpg

折角だからと、3人で☆.。.:*・゚
液晶を回転させて自分撮りが出来るデジカメだから、こういうのもサクサクだねね〜

なんてやっていたら、通りすがりの女性の方が
「お撮りしましょうか?お子さんもいらっしゃるし(ニコッ)」と親切に声をかけてくださいました。
d0224894_1348748.jpg

良い方だったね、とお家に帰るまでニコニコでした。

他にも街の方にお優しくして頂いたり・・・何気ないお出かけも、素敵な家族の想い出・パワーになりますね★

さてさて、今日はこれから教えです〜
では(*ФωФ)ノ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-01-30 18:05
TOPへ
<< 伸びしろ、たっぷり! 心もポカポカ★オーダーメイド【... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム