Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
4ヶ月★注射よりオモチャ!愛猫きなこと仲良し♪
こんにちはぃ。
先日、一加の予防接種でした。
カゼやインフル、ノロが大変流行っている時期ですから、私たち夫婦もマスクです〜。
※旦那くんは普通の白いマスクですよ(汗)
d0224894_17401086.jpg

この間はロタのシロップだけだったので、美味しい想い出?しかないのか、病院についてもニッコリるんるんの一加でした(笑)

お腹や背中の触診でもうふふ〜と笑って、お口あ〜ん♪も嬉しそうにやっていました。一加も楽しそうだけど、まず先生が上手なのですよね(笑)
一加は終始、こんなお顔でした↓
d0224894_3232524.jpg

勿論、注射の打ち方も上手だと定評があります。

でも痛いもんは痛い!
前回は当たり前だけど、ちょっと泣いちゃったもんなぁ。
・・・と思いきや、今回は看護婦さんが用意した動いて音楽が流れるオモチャに夢中!
1本目はオモチャに気を取られている間に終わり、2本目は「うきゃぁッ(あ!痛い!)」と声をあげましたが、

すかさず椅子を回転し反対向きッ オモチャも移動!
で、おぉぉ゜+.(・∀・).+゜ と再度オモチャに目を輝かせ、3本目は気付かず(笑)4本目は同じく「うきゃぁッ(あ!痛い!)」の繰り返し(;´∀`)

先生にも「強いねぇ、面白いねぇ」と笑われちゃいました。

混合ワクチンが不足していて4回も打つのは可哀想だったけど、こんなに打つのはもうなくなるし、こうしてオモチャに目を輝かせている間に終わってくれてホッとしました(o´ω`o)

私なら今でも大泣きしちゃうぞ!
(どうしようもない人↑)

先生とバイバイするときも満面の笑み。

お家でも何やら色んな声をあげながらオモチャ遊びを楽しんでいるし、音が出たり光ったりするものや、動かすとカチャカチャ綺麗な音がなる木製のオモチャが楽しいみたいです。

私や旦那くん、家族の顔に触れてキャッキャと面白がったり、パパとママを見比べて大ウケしていたり(笑)モノを拾って観察したり、泣くときの声も大きくなってきたし(;^ω^)ぐんぐん成長する様子は面白いですね・・・

4ヶ月になり、また一段とハッキリクッキリした顔立ちになってきました(笑)
d0224894_17401659.jpg

まゆげも濃くなってきたなぁ。。

ちょこちょこ遊びにくる実家にいる愛猫きなこ
d0224894_1745298.jpg

少しずつ仲良し度がアップ?しています(*ФωФ)ノ

実家に帰るとき「まだ遊びたい〜」と一加の後ろに隠れちゃうきなこを「きなこお姉さんはココにはいませんよ〜」とかくまう一加(笑)
d0224894_1740356.jpg

母に「何やってんの!帰るよ〜」と言われ、バレバレです。
一加のあんよが申し訳なさを表してますね。。(そうか?)
d0224894_17403738.jpg

ビョルンバウンサーの腰ベルト、抱っこ前で外していますが(汗)普段はしています。まだ落ちちゃう時期なので・・・たっちが出来るようになったら外して使うようです。13キロまで対応なので長く愛用出来ますね★

まぁ、母が一加に夢中できなこが嫉妬しちゃって、母の胸から抱きついて離れなかったりする事もあるし、気がつくと一加を抱いている私のおしりにピッタリくっついている事もありますが・・・ちゃんとお姉さんしてくれて。。愛おしくてしょうがありません。

きなこの方から、一加にピトッと身体をよせたり、寝ている横でそーっと見守ったり。

これからもいっぱい、一加と仲良くしてね。。
d0224894_17403926.jpg

「きなこお姉さん、宜しくお願いします☆」
d0224894_17401879.jpg

明日は、出産した病院に3、4ヶ月健診に行ってきます。

この月齢まではやらなきゃいけないことがいっぱい詰まっていますが、家族で楽しく毎回新鮮な気持ちで向き合えます(*´∇`*)

来月のBCGはどうなるかな?集団接種になるから、また違う反応をするだろうなぁ。。


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-01-20 16:10
TOPへ
<< 4ヶ月健診でプッ☆ 甘酢チキン... 大雪★ワーゲンのキャンパー &... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム