Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
2人の母。もの凄く交わっている、大切な人。
こんにちはぃ。
母の日のネタ、書きそびれて過ぎていきました(-ω-;)
d0224894_1158753.jpg

当日は、愛猫きなこも一緒に、ちょっとお散歩して、ランチ♪
d0224894_10154795.jpg

私は一加、母はきなこを抱いて(笑)
d0224894_10132890.jpg

昨年から母と義母、2人の母を想う時間が本当に幸せです・・・

そうそう、大阪のお義母さんから、またしても551の肉まんがいっぱい届きました!!
これで何度目かしら(笑)

『あ!! 551ですか??』
d0224894_940791.jpg

・・・一加さんはまだ食べられましぇんよ(笑)

毎回大量、加えて『エビ焼売』と定番の大きな『焼売』『ちまき』なんかもオマケで入ってます∩(´∀`)∩ワァイ♪
母は喜んで、お返しを送っていました(笑)

以前、舞台の大阪公演の際にお土産に買って以来、両親と共にハマってしまい、大阪のお土産はいつもコレ(笑)
最近は新宿のデパートでもイベントで販売してるけど、あり得ない位並んでるし(-ω-;)

お義母さんに話したら「なんや〜早く言ってくれたらいくらでも送ったのにー☆」と速攻で配送してくれました〜(;´∀`)
d0224894_7465930.jpg

すっごく沢山だけど・・・
実家はいっぱい冷蔵庫&冷凍庫があるので問題ナシッ(o ̄∀ ̄)=3

近場の友人やお仕事関係の方にお裾分けしています♪
大阪出身の方は『やっぱり551やな〜』って喜んで下さるし、東京の人は初めてだと大感動(私の知人はですがw)

この間は友人のシンガー・あいchanにこんな感じで出しました(●´∀`)
【551と菜の花のおひたし・ポテトサラダ】
d0224894_2224874.jpg

ちなみに、カラシが定番だけど、夏季限定でポン酢が付いて来るの。
我が家では“カラシ&ポン酢”がお決まり

・・・お義母さんとは、本当に本当に仲良し。

結婚してからほぼ毎週のように連絡をとりあっていますが、毎回「今、かけようかと思ってたんだ〜」ってお互い同じタイミングで電話したくなるのです(笑)

義理の母や父との付き合いがこんなにキラキラしている事、感謝でいっぱい。。

いつも思うけど、互いの寄せる想いや愛情が、そのまま伝わるって、何より幸せなことだなって。。。

どんなに想い合っても、ひょんなすれ違いや、そんなつもりじゃないのにって事もあり得るんだから。

環境は違っても、素直な気持ちの受け渡しが可能だと、それだけで多くを乗り越えられるし、思いもしない幸せや学びを発見出来る。

嫁姑関係、頭で考えたら、ちょっと大変なことだけど・・・私は、心の奥やカラダ自身が深く願い、なにかに導かれているような感覚でいます。。

いつも言葉じゃ言い表せない程の繋がりを感じる。

……………初めてお義母さんに出逢ったのは、ある舞台の大阪公演の終演後。
私はまだ衣装&カツラ姿のままで。

当時旦那くんとはまだお友達だったけれど(笑)
私に向けられた微笑みが本当に温かくて、私たちの縁を強く後押しされた気がしました。

その時、私と母に素敵な桐の箱に入った扇子をくれました。
d0224894_1437089.jpg

母は、私の直感も含め心底喜び、
扇子に描かれた花言葉と一緒に受け取りました。

桜は「あなたに微笑む」「精神美」
藤は「あなたを歓迎します」「至福のとき」


「彼のお母様は千紘を受け入れ、可愛がって下さったんだわ。そして、親同士も仲良くしましょうと言って下さったように感じるの。。。」と。
それに、東京で私と仲良くしている様子を、彼がお母様に説明した以上に理解して下さったんでしょうねって。

母は、お返しに胡蝶蘭の鉢を送りました。
「幸福が飛んでくる」という想いを込めて。
d0224894_9555519.jpg

(↑当時のお義母さんの写メよりw)

彼は年に1回実家に帰れば良い方で(役者だったときに大阪公演で帰省するとか)まさに男の子らしい親子関係ですが、お義母さんと会ったときはいっぱい話をするのだそう。。

お義母さんはその時「とにかく感謝を伝えたい一心やった、きっと聞いている以上に世話になってるやろなぁって」と思ったそうです。
そうやって、会話の背景を想像する所が、うちの母ととても似ています。。

そして、一瞬しか話せなかったけど、あの初対面の時、私を本当に大事に想ってくれたのだそうです。

今こうして親子関係になり、お泊まりして夜中にスッピン、心身裸ん坊で過ごせる日がくる事(前回の大阪旅行では私の救急病院沙汰まで体験し(爆))・・・あの日に決まったのかもしれないねって笑い合いました。

彼が婿になることも、きっと必然だったのかもね、と。

爆走した時の流れを憶い返しながら、お義母さんは
「私はちぃちゃんのママをみて、全て上手くいくって安心したんよ。ママはほんまに素敵な人や。だからちぃちゃんが尚更可愛いんよ。ずっとそのまんまでいてや?信じたまんま進めばええんやで。。。」と。

いつも控えめで、ステージママではないけれど、幼少からこのお仕事を理解し出来る限りのフォローをしてくれ、お仕事とプライベート、双方の環境で周囲の方への優しさに感謝する心を学ぶ空間を作り、見守ってくれた母を、私の中から感じ取ってくれたのだと思うと、涙が止まりませんでした。

見えない心に気がついてくれるのは、どこか愛情の汲み取り方が似ているからなのだと思います。

素敵なことと同じだけ、苦しいことも勿論あるし、生活となると綺麗ごとじゃない。・・・でもお互いを信じて、笑顔で歩んでいきたいです。

どの家族にとっても色んな意味で『お義母さん』は特別かもしれないけど、私にとっても同じ。
血の繋がりはないけど、何かがもの凄く交わっている大切な人です。

新米ママで、子育ては確かに大変だけど、全身で家族を感じられる時間をもこの子が与えてくれたのだと、感謝しています。
d0224894_10213910.jpg

いつも
女性で、女のコで、ママで、娘で、奥さんで、女優さん・・・全部揃ってちぃちゃんや。ずっとずっとその世界観を大切に。その為に、私も、ともくん(旦那)も、皆もいるんやで。」とエールをもらって・・・
変わらない事も大きな学びで、それこそ変化、進化なんだと、勇気を貰っています。
その先や途中で、大切な人に何を贈ることが出来、共有出来るのか、一歩一歩ゆっくり見つけていきたい。

先日、お義母さんのお姉さんと電話したいた際「ほんま、義理の親子じゃなくて、本当の娘みたいな関係やんなぁ(笑)」なんて言われて、それを伝えたら
「娘なんやけど、何でも話せるお友達みたいや(笑)」と。

・・・それほど甘やかされてるって事(-ω-;)

だからこそ、同じ位の厳しいナニカを一杯経験するチャンスが得られるのだと、思っています!

そうそう、この間の大阪で、お義母さんの姉妹3人から一加にプレゼントをもらいました♪
【bib-bab (ビブバブ)】というお出かけ着にもなる、オーダーメイドのベビースタイ!!
d0224894_9401568.jpg

・bib-bab シャツとマリン
・ベビー長ネクタイ(木馬ピンク)
・ベビーリボン(水玉 ピンク)
・JAM KISS × bib-bab キッズポシェット

可愛い〜。マリンタイプはしっかりした襟がバックまであって、後ろ姿もCUTE♪

『似合いますか??ありがとうです(o´ω`o)』
d0224894_9401327.jpg

毎日嬉しい事も想う事もいっぱいで、でもブログを書く時間もあまりなくて、ちょいちょい書き溜めていると話があっちこっちじゃ〜(泣)

551豚まんの話がどこまで拡がるんだ。

違うな、ここは
「何処まで拡がっとんねん!!」・・・か(笑)

では(。--)ノ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-05-15 12:06
TOPへ
<< 人生を謳歌する。 皆、笑顔で青... 一加・8ヶ月☆ スクワット→ひ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム