Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
「かぁか」が来たよ★ペアルックで百貨店巡り(笑)
こんにちはぃ★
連休に、2泊3日で大阪のお義母さん(かぁか)が遊びに来てくれたお話〜☆
d0224894_3145990.jpg

逢うのは産後1ヶ月の頃以来。
でも常にお互いを感じ合って、側にいるような感覚で、実際しょっちゅう電話してるし、毎日のように最新の家族写真を見てくれているので(笑)離れている気は全然ないのですが。。(●´∀`)

もぅ楽しみ過ぎて、早く来ないかなぁと毎日カウントダウン・・・

東京駅のホームに迎えにいって逢えたときは一加を抱っこひもで抱えながらも、小走りでお義母さんの胸に飛び込みました(*´∇`*)

旦那くんは「ちぃ〜!走らんで〜手つないでててや〜(汗)」と心配しながらも一緒にウキウキ★

お義母さんも「わぁ、ちぃちゃんママに見えへんなぁ〜大っきいぬいぐるみ抱えてるみたいやわぁ(笑)ちゃんと一加chanおるんやね〜」としょっぱなから大笑い。

みんな、一瞬で幸せいっぱい!!

夜の到着だったので、我が家でお義母さんのリクエストの夕ご飯を作って、ほっこり。
翌朝は旦那くんと一加が寝ている間に一緒に軽い朝食をとったりと・・・お家ご飯は次回まとめて載せます♪

一加もそれはそれはよくお喋りして、「ウキャウキャ」と大喜び!
ちゃんと解っているのだろうなぁと、本当に思っちゃう。。

この日は偶然にもお義母さんと一加がお揃い!(笑)
お婆ちゃんと孫のペアルック♪一加もわーい(*^▽^*)ノ
d0224894_3164072.jpg

家から近い新宿周辺でお買い物ツアーへGO☆
素晴らしい冬晴れで気分も最高です!

まずは伊勢丹へ。
私のお気に入りのマクロビオティック専門店のチャヤでランチ。
季節限定スペシャル ランチコースをゆったり頂きました(o´ω`o)
d0224894_315468.jpg

一加はソファーでぐっすりんこ。。。

で、授乳ルームでおっぱいを飲んで、貸し出し用のベビーカーを借りてお買い物。
一加は乗らずに、押しちゃいました(笑)あはは↓
d0224894_315859.jpg

一加に買ってもらったのは
【英国玩具リトルジェリーキャットのうさぎさん】
【A can B のフリルドルマンカーディガン】

d0224894_3152193.jpg

A can B は、子供っぽくない、洗礼されたデザインが魅力的で、めちゃくちゃ好みです〜
レディースラインもあるし、いつかお揃いで着たいなぁ。

まぁ、私は子供服着れちゃいますが(笑)

うさぎさんは、お腹がプピー♪って鳴くの。
一加もとっても気に入ったみたいでぎゅぅぅって。
d0224894_315378.jpg

他にもちょこちょこお買い物をして、伊勢丹からお散歩がてら小田急と京王を通り抜け(夕方前には帰らないと一加が心配なので、ここでは買物せず)ヨドバシカメラへ。

私にデジカメを買ってくれました〜。。゙(ノ><)ノ
【EXILIM 10周年記念限定モデルのEX-ZR1000】
d0224894_3155595.jpg

シルバーとブラックを組み合わせた特別仕様のカラーで、専用の限定本革ジャケットケースも付いています★
ケースのプレートも素敵。
d0224894_3163069.jpg

180度まで開くチルト液晶で自分撮りが出来るのが最大の魅力!昨年末に発売と同時に購入を考えていて・・・
スマホとは別に、前のカシオのカメラ携帯を愛用していたのですが、ついに調子が悪く。。カシオの自分撮りが出来る回転式デジカメが出たら絶対欲しいと思ってたの。
d0224894_316079.jpg

お義母さんも、ちぃちゃんが今1番欲しいものをあげたいって、リサーチしてくれてて。。

本当にありがとう(涙)

その後は高島屋へ。
新宿の百貨店を見事に縦断だなぁ(´∀`)

私たち夫婦から、お家でお留守番しているお義父さんやお婆ちゃんへのプレゼント。。お義母さんと相談しながら選ぶのも、楽しいかなぁと。

そこに私の母も駆けつけて、母からのお土産も増えまくり、皆で仲良く乗ったタクシーのトランクは荷物でいっぱい!(笑)

ボリューム満点の楽しいお買い物でしたが、時間自体はあまりかからなかったし、スムーズに行動出来て良かった。。一加はウキウキ周囲を見学、ちょこちょこおっぱいを飲んで、基本は爆睡でしたし(;^ω^)

・・・こうしたお泊まりは初めてでしたが、いつもの私たち夫婦の生活の中にお義母さんがニコニコといてくれて、一緒に自然体で過ごす事が出来たなんて、本当に嬉しかった。。
一加とのお風呂も「お義母さん見にきてー!」って見学させちゃったり(笑)

毎日成長していく一加の、今しか見れない姿をいっぱい見てもらって、お義母さんそのまんまの愛し方で、思い切り可愛がってほしくて・・・
d0224894_315646.jpg

一加も本当に幸せそう。。
かぁかに抱っこされて、はち切れんばかりの笑顔でした。

で、ビックリする程良く喋ってました(^▽^;)
私の娘なので、そりゃお話が好きだろうな。。
早く言葉にならないかなぁ。。

という訳で、「かぁか」とのラブラブ☆ネタは続く(笑)!!

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-01-15 13:28
TOPへ
<< かぁかとほっこり、お家ごはん!... 笑顔が1番☆ウズウズしてる素敵... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム