Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
干支を描いてみよう! & ママの理想の人
こんにちはぃ★
d0224894_0272531.jpg

母とお散歩ついでに、ご近所でお茶してる図↑
こういうのも初めてで、何でも新鮮!
一加はキョロキョロ、終始ご機嫌でした〜

もう5日ですよね??
どんどん日にちが経って行く感覚です(;´∀`)

元旦は首、肩、背中、腰が痛すぎて寝付けず(泣)
年明けからまた痛いんかぃ!とツッコんでしまいました(笑)

という訳で、新年早々、トレーナーに来てもらいました〜。
すみましぇん(-ω-;)
やっぱり少しでも気持ちよく新しい年を過ごしたいですもんね(汗)

みんなでトレーナーに新年のご挨拶も出来て、
さぁ、気持ちもスッキリ!

このコーナーに参りましょう〜(?)

毎年恒例『みんなで干支を書いてみよう!!』です〜(笑)
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ

毎年、お互いの絵を見ないで、見本なしで書いています♪
今年からは旦那くんも一加も?きなこも?参加です〜(爆)

まずは父から。
d0224894_0435211.jpg

・・・ふにゃってる(笑)
本人いわく力強さと飛翔を表現しているとのことですが、どうやって飛ぶの?あ、ヘビって確かジャンプ力高かったっけ(笑)
先っちょが丸い感じが父らしいな。
そして奇跡的に毛筆の具合で前髪が出来ています。

こちらは母の。
d0224894_0435769.jpg

母がいつもしているような飾り付きの帽子を被ったへびさん♪
ハートを吐き出して、いや飛ばして?います(笑)

こっちは旦那くんの。
お絵描きは苦手ですが、有無を言わさず(笑)
ちゃんと楽しく描いてくれました〜
d0224894_043597.jpg

ひらがなの「う」か「ら」にも見えますが・・・
ちゃんと「へび」って書いてあるのが可愛いです。
ちょっと父の絵の感じにも似てるのが面白い〜
運気上昇!やる気を表して上向きだそう。

で、私のはこれ。
d0224894_044049.jpg

・・・お互い見ていないのに、どこか母とかぶってる(汗)
親子だよなーって言われました(-ω-;)
母はハートが出ていましたが、私は炎が出ています(笑)
先っちょにリボンがついているのも、なんか似てるみたい。
一応、ちくびアリ。

そして、オマケに一加&きなこ
(私が代わりに描きましたw)
d0224894_044220.jpg

来年は一加も描けるかな?1歳3ヶ月ってどうかしら(笑)

「ちゃんと一加も描きますよー!!」
d0224894_0242270.jpg

一緒にお絵描きもいっぱいしたいなぁ・・・
きっと苦手な旦那くんもなんだかんだ言いながら、やるんだろうな。

話はちょっと変わるけど。
大晦日の前日、ふと気がついたこと・・・

私が物心ついたときからやっている、眠れない時の最終手段の話(笑)

ひつじを数えても延々と増えるばかりで世界が羊だらけになりそうなので(笑)

私が毎日やっているのは。。

【1日1個、どんな願いも叶うっていう設定】(;^ω^)
今日はコレ、明日はコレ、明後日はコレ
・・・10日後・・・30日後
一度に叶わないから、すごく考えなきゃいけないの(笑)

中には、足が長くなりたいとか、どんな言語も話せるようになりたいとか、そんなあり得ないもの登場するのですが(笑)
大切な人がみんな元気であってほしいとか、
笑顔であってほしいとか、
世界がこうだったらいいな、
あぁなったら素敵、これとこれが合わさったらもっと素敵。。

・・・とキラキラの夢物語が拡がりつつも、いつの間にか「ラクして願いが叶うより、自分が持って生まれた条件を組み合わせたら、よっぽど面白くて素敵なんじゃないか」と考えが変わっていって(笑)

光と影、強さと弱さ、両方受け入れてこそ、人は輝くのだと思うし、そもそも痛みを知って強くなるものだしなぁ。
良いことばっか並べても何が良いか判らなくなるし、願い事も簡単に叶っちゃうと、叶ったことにも気付かなかったりするんだろうなぁ。

そんな事を考えていると
あ、やっぱりこの願い事はいいや。
この願い事は見方を変えたら今のままでイケるな(笑)とか。

・・・結局願い事を取り消すお願いをしたり。
なんじゃそりゃ(爆)

「願い事してたら、なんかもっと素敵なものみーつけた★」
d0224894_565853.jpg

・・・って頃に眠りにつくのです(笑)

どうしてあぁじゃないの?こうだったら良かったのに!
と文句ではなく・・・
こうなったら素敵だなぁーこれもいい感じだなぁー
と希望に向かっているので、気持ちよく眠たくなるのかもしれません(;^ω^)

で、ふとこれは私なりの小さな【自己啓発】なんだと気がついて、旦那くんに話すと
「そういうのって、ぐるぐる悪い方に考えてしまいがちやん。ちぃはだから気持ちが強いんやで。1番大切なことかもしれんなぁ。。」

って。
「心の持ちようで、世界の色は何色にもなるよね」と話しました。

そうそう、もう1つ気がついたのは
「こんな男性と一緒に過ごしたい」っていう願い事は、リストからちゃんとなくなっていること(笑)
(いや、今でもあったら問題かな?w)

笑っちゃう程(失礼な程?)、細部に渡り(カラダはこう!とか)『こんな男性がいいんだー!!』と明確に想い描いて・・・
と同時に、これまた笑っちゃう程『そんな人に似合う、こんな女性になるんだー!!』と事細かに想い描いた明くる日に、旦那くんが現れたんですけどね。。(笑)

だから本当に、旦那くんは私の祈りの1つを叶えてくれたのだなぁ。
d0224894_0235167.jpg

だから、今年も偉そうに物申しながらも、私の出来る全てで愛情を育みたいです。
自分が描いた、『こんな女性』は日々理想が高くなっちゃうけど(笑)

一加と話せるようになったら
「パパはママの超理想の人なのよ」って教えてあげよう。
d0224894_0234999.jpg

きっと「うん、知ってる(笑)」って言われちゃうだろうな。

理想の人=都合の良い人ではないことと、
どんな組み合わせも、互いのバランスが取れていないと成り立たないことは、いつも念頭においておかないとね。。

今年ものろけられる、いい年にしよう。
(;´∀`)はは・・・あーぁ、と。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-01-05 16:20
TOPへ
<< 家族でまつげサロンへ & 七草粥 元旦★ きっと素敵な年になる。 >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム