Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
元旦★ きっと素敵な年になる。
明けましておめでとうございます!!
d0224894_0351100.jpg

カウントダウンはお家でほっこり。
【ジルベスターコンサート】をみて過ごしました★

『威風堂々』を聞きながら、一加と指揮者気分を味わいました。

大晦日仕様の一加は、指揮者というより“へべれけおじさん”みたいでしたが(-ω-;)
d0224894_23493522.jpg

旦那くんは、そんな私たちを笑いながら「俺は年明けまでに洗い物を終わらす!!」と燃えていました(笑)

食事を作るのは私ですが「手が荒れちゃうから、ちぃはやらんでえぇ」といつも彼がやってくれます(TwT。)ありがと。。

旦那くんお手製の鏡餅も飾りました★
今年は一加サイズもあります(笑)
d0224894_23492563.jpg

※ちっこぃのはミカンじゃなくて、ジェリービーンズ(^▽^;)あは

愛猫きなこも、鏡餅してます(σ・ω・)σ
d0224894_17555775.jpg

年明け早々に氏神様の所に、初詣
近所なので、さっと行けて、安心です。
父と母も一緒に。。
参拝の列を並びながら、お年玉をもらう一加&私たち夫婦(爆)

夜中でしたが、一加もあちこちを見回してご機嫌。
d0224894_23493741.jpg

昨年も書きましたが、この神社は人が沢山いても、みんな穏やかな話し方をしているからなのか、騒がしくない。
賑やかなのも元気で良いですが、心静かに新年を感じ取れる、良い時間が流れています。

昨年は列から外れてたき火にまっしぐらの私でしたが(←どうしようもない)今年は暖かい大晦日でしたね。。

宮司さんもお宮参り以来にお逢いし、一加の成長に驚きつつ可愛がって下さいました(●´ω`)ノ

御屠蘇と飲み放題で配られる甘酒も、一口だけ頂きました☆
d0224894_23492153.jpg

大晦日は昨年同様、お義母さんと長電話(笑)
※大晦日に限った話じゃないか。。
1年を振り返り、しみじみと幸せな時間を過ごしました(*´∇`*)

昨年はお義母さんの娘としても幸せな1年だったな。。
心はずっと「お義母さんの自慢の娘になるんだもん」って。
(実の母にとって自慢の娘かと聞かれると、ヘンテコリンな宇宙人の私は自信はないけど。。)

お義母さんはいつも「奥さんになっても、ママになっても、ちぃちゃんでいてや?」と言い、私と一加に全力な旦那くんに感謝しきれないことも「ともくん(旦那くんのこと)の良い所を引き出してくれてありがとう」って・・・

今年もどこまでも甘えん坊をしちゃうだろうけど、毎日暴れながら勉強する私を見守ってもらって、素敵な時間を共有していけたらいいな・・・

そうそう、元旦はお義母さんとその姉妹達から一加にお年玉が届いたのですが、その中に「ちぃちゃんへ」ってプレゼントが入ってて。
お義母さんのお姉さんからでした。

お義母さんは「自分の姉妹がいつもどこかで、ちぃちゃんの事を想ってくれる事が、めっちゃ嬉しいねん」と言っていました。

その言葉を聞いて、私も少しは娘として、ささやかな喜びをあげられたのかなぁと、何倍も嬉しい気持ちになりました。。

そんな話を誰よりも嬉しそうに聞いてくれる母の事もいっぱい大切にしたい。
変わらず仲良く過ごしたいなと思います。

大好きな母が2人いるって、有り難いことです。
勿論、父も。(´∀`)ふふ。

ちなみに、元旦の朝の一加は、左目もうっすら二重に・・・
d0224894_23493916.jpg

・・・なったかと思いきや、また片方だけの二重に戻りました(笑)
「ありゃ?」
d0224894_17424915.jpg

私を全力で可愛がってくれ、
子育てもしすぎて母乳まで出るかもしれない旦那くんと、
筋肉ムキムキ、3ヶ月にして後ろ姿がダビデ像のような元気な娘と
相変わらず宇宙人な私・・・

大切な存在に支えられ、
私もきっと、誰かの大切な存在で、
何かを守る事が出来る存在だということを力に換えて
過去を受け止め、今を見つめ、未来を見据え、
色んな角度から自己と向き合いながら
本年も張り切って参ります!!


「きなこも、幸せいっぱい運ぶにゃー!!」
d0224894_17562529.jpg

今年もきっと素敵な年になる・・・

宜しくお願い申し上げますッッ (・∀・)♪+.゜

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2013-01-02 18:56
TOPへ
<< 干支を描いてみよう! & ママ... 今年最後の素敵な初体験!〜愛情... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム