Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
一加の指遊び&ママの指先 〜笑顔の源〜
こんにちはぃ★
d0224894_013592.jpg

昨日は一加と母と一緒に投票へ!
ポカポカでお散歩日和、気持ちよかったです(●´∀`)

街は人手が多い気がして、投票日だからかな?と思っておりましたが、投票率が低かったとの報道。
・・・そっか。
周囲の雰囲気だけでは判断できないですよね(汗)

さて、話は変わって。
最近はすっかり首も据わって、遊びも増えた!と前回のブログに書きましたが、1人で遊ぶ時間もちょこちょこ増えて、そばで「すごいすごい!」と話しかけたり、一緒に遊んだり、私もとても楽しい日々です。
d0224894_1523143.jpg

寝返りもどきやうつ伏せ遊びも活発で、筋力に驚かされたり・・・
d0224894_1845362.jpg

となると色んなフォローや触れ方も変わってくる。
一段と私自身の身体の状態(洋服や爪など)にも注意が必要です。

・・・と私の爪の話の前に。

一加の最近のお気に入りはバウンサーでのオモチャ遊び。

babybjorn(ベビービョルン) のバウンサー
【ベビーシッターバランス エアー】

d0224894_1521494.jpg

付属で購入した専用のオモチャ
【ベビーシッター用 木製トーイ】
が、とっても楽しいようで、夢中です(笑)

愛猫きなこも羨ましそう??(^▽^;)
d0224894_1522367.jpg

クルクルと回したり、カチャカチャ移動させたり、ツボにハマるのか、大笑いしてます(笑)

私もその様子を写メしたりビデオに撮ったり、大忙し!!
「いいねぇ!すごいねぇ!楽しいですか〜??」
と、1人でハイテンション(笑)

・・・気がつくと、ウトウトして、
(きなこも眠くなってw)
d0224894_1522577.jpg

遊んだままの指で、爆睡しちゃったり(●´艸`)
指遊びも、体力使うんだろうなぁ。。
d0224894_1522838.jpg

起こさないように、興奮して母や休憩中の旦那くんに電話報告(笑)

そんなこんなでお昼は汗だくです〜(;´∀`)てへへ

・・・で、私の爪のお話!!

旦那くんは「ネイルはいつ?まつげは?ヘアサロンは??」と私よりも先に、私のビューティーケアの予定を考えてくれています(汗)
今は彼のお休みに合わせてサロンに行くので余計ですが、もともと私のネイルなどを一緒に楽しんでくれていました。

妊娠中はペディキュア(足の爪のネイル)をやってくれたりもしたなぁ。

後に書きますが、私には体質的に必要なケア(特に爪)で。
ですが赤ちゃんが出来た今、自分のケアをする事にどこか気が引けてしまっている自分もいたのですが・・・
一加の為にも保護しないといけない爪なので、サロンには行くべきなのですが(汗)

「結婚しても、子供が産まれても、ちぃが大切にしていた感覚を、上手に続けて欲しい。時間の流れは大きく変わるけど、一加の事も、ちぃの事も、一緒に工夫したら楽しいやん?」と言ってくれる彼。

私の気持ちも汲んでくれているんだろうと感じています。

なので気持ちも整い、旦那くんに2〜3時間、搾乳の母乳を渡して、お留守番をお願いし、ネイルケアに行ってきました(o´ω`o)

今回は
冬を意識した落ち着いたライトグレーの逆フレンチにクリーム色のドットを少し。
それからポイントに【ちくび雪だるま】です!!
d0224894_1647811.jpg

ネイル中でペンが持てない状況だったので、
口頭で「ちょっととぼけた、ふざけた感じの雪だるまを描いて〜」と必死に説明!

担当のお姉さんの理解力が素晴らしく、私のイメージの雪だるまを一生懸命、下書きしてくれました(^▽^;)

思い通りの雪だるまが完成し、何か足りないと気がついて、
「あ!ちくび!!!」と追加してもらいました(笑)

お姉さんは「え・・・なんでちくびなんですか!折角可愛く描けたのに〜(泣)」と理解に苦しんでいましたが(汗)
ちくびウサギの存在を力説し(笑)私のブログを読んで下さっている他のネイリストさんもいらしたのもあり、納得して?素敵なちくびを追加してくれました〜∩(´∀`)∩ワァイ♪
↓お姉さんの描いた下書き★
d0224894_21175931.jpg

さらにお会計表にも(笑)
※「字が汚いのに載せちゃうんですね?!綺麗に書けば良かったぁ、もぅヽ(;*Д*)ノ」とおっしゃっていました。
了承済みで、載せちゃうのです(爆)
d0224894_18193036.jpg

色んな意味で、楽しいひと時でした(●´∀`)
今はストーンや立体的なものは出来ませんが(もともとシンプルが好きだけど)、今回も大満足です!!

旦那くん、本当にありがとう・・・
d0224894_1601271.jpg

私は妊娠前から、幼い子を指導していたのもあって、自分の爪の管理にはかなり気遣っていました。

ジェルネイルは、女性としての楽しみでもありますが、本当の目的は安全性(-ω-;)

生まれつき、 爪の裏に皮と薄い肉が多く、全体的に長いタイプの爪で、看護師さんなどのように短く切る事が出来ないのです。
肉と一緒に切ることになり、出血してしまいます(泣)
かなり悲惨な事態になりました(〒_〒)
さらに薄めなので、そのまま何もしないと赤ちゃんの爪と同様、すぐにひっかき傷が出来てしまいます( ̄Д ̄;;
なので、子育てだけではなく、指導するにあたっても危険なので、定期的にネイルケア&ジェルネイルで保護するのが1番なのですよね。

・・・短くてもコレがギリギリ。
d0224894_1647966.jpg

私が1番短く切りそろえても、普通の人からみたら長く感じてしまう状態かもしれないですね。。

この爪の裏のお肉は、お医者様やネイリストさんに伺ったところ、ハイポニキウム・爪下皮(そうかひ)というらしく、爪の下に雑菌などが入らないように保護しているものなのだそうです。

昔は自分で透明ネイルを厚めに塗っていたりしていましたが、今はジェルネイルがあり、安心です。
自宅用のジェルネイルは匂いなどが心配で×だからサロンがベター。

ある教育関係の方からは
「お、ちゃんとネイルケアも復活したね、良かった。ママになっても、貴女は貴女。そういう美意識を大切に出来る環境であるなら、多いに続けてね。ささやかな事だけど、大事なんだよ。ママとしての勉強も沢山しながら、女性らしい楽しみも意識して、可愛い赤ちゃんといっぱい向き合って!!」と言って頂きました。。。

ママの心は本人が思っている以上に、様々な出来事に左右されます。

自分では「こうあるべきかも」といっぱい巡らせてしまうのですが、事情もあるし、赤ちゃんの笑顔や成長に加え、美意識もママの元気の源であることを忘れないようにさせてくれる環境に、まずは感謝です。。

ちなみに母が言うには、私の爪はひいお婆ちゃんと似ているらしいです〜(●´∀`)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-12-17 20:21
TOPへ
<< 一加のひいお婆ちゃん!!〜初の... 生後3ヶ月☆首も据わってニッコ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム