Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
産後2ヶ月半のカラダと食事。「きゃはは!」が聞きたい夫婦(笑)
こんにちはぃ。
d0224894_19233074.jpg

あと10日程で生後3ヶ月!!

一加は毎日グングン成長して、
面白くってしょうがないです(●´∀`)♪

夜中、おっぱいで起きたりオムツ替えのタイミングで新しい技?動きを披露したり、色んな声をあげて、大笑いしたり。。
私たち夫婦も楽しくなって、可愛さに真夜中の眠気も忘れてしまいます(でも超寝不足なのは変わらないから、2人ともふらふら〜(^▽^;))

視界が拡がったり、新しい動きを覚えて、興奮気味っぽい事もありますが、基本はおっぱいを飲めば寝ちゃうので、それは「夜泣きや寝ぐずり」にカウントされないそうです。無理して飲んだりもしていなさそうだし(o´ω`o)

たまーに、やけに興奮気味の日も。
そんな日は、旦那くんが温かくして短い夜のお散歩に行ってくれます。(少しでも私を寝かせようとしてくれて(泣))
抱っこひも&あったか羽毛カバーにくるまれポカポカになって、適度な揺れを感じ、熟睡するみたいです。
私も抱っこひもで寝たいなぁなんて本気で思う(笑)

この間は夫婦で仲良く夜のお散歩をしました。
疲れと比例しない、寝付きの悪い私にも効果が出て?眠くなり、親子で良い睡眠をとれたり(●´ω`)ノ
お出かけがあまり出来ない時期でも、こうした時間が夫婦の楽しみにもなるし、慣れた景色も新鮮だねって★

毎日それなりに大変ですが、心も身体も発見の連続で何かと面白い!

・・・と、その前に、私のカラダの記録写真(笑)

これはちょっと前、産後2ヶ月ちょいの写真(;´∀`)
d0224894_19214446.jpg

お腹も背中も、だいぶ妊娠前に戻りつつ。
でも、どこか違う。

ここの所は、呼吸法を取り入れたトレーニングどころか、先日の痛みとの戦いで何も出来ていません(;^_^A
痛くてあちこち強ばるばかりの毎日だったから全身のコリや張りが凄いですが、お腹に力が入っていたので、腹筋は使われたかも(汗)

トレーニングでつく筋力と、精神的に辛く耐えるような状態でつく筋力では質が違うというか、やはりしなやかではないので、こういう腹筋は内臓(腸)にもメンタルにもよろしくない( ̄Д ̄;;
まずは『健やかな心でトレーニング』が基本ですもんね(-ω-;)

トレーナーも同じ様なことを言ってました。

授乳は沢山しているので、俗にいう『おっぱいダイエット』と呼ばれる現象でもあるかもしれません(;^ω^)

それから食事もいつも通り気をつけて・・・といっても、もともと油物などが苦手で産後避けた方が良いと言われているものを、あまり食べないタイプなので、野菜、魚、脂の少ないお肉、果物等、好きなものを美味しく頂いて制限などは特別にしていませんでした。
基本、和食です(o´ω`o)
ただ朝昼の食欲があまりなく、なるべく意識して何か口にするようにもして、(そんな時はお味噌汁で栄養補給!)1日30品目以上は摂っている状態です。

授乳の期間に気をつけなきゃいけない食材(油物・お肉・お菓子・卵や乳製品)なんかも頭において過ごしたりもして。

・・・なのに!!
めずらしくチョコを食べてしまい、しかも母が頂き物をし、旦那くんが買ってきたりとタイミングが重なって・・・私にしたら口にする機会が多かった結果、胸の張りを後押しする事態になったみたい=( ̄□ ̄;)⇒
あの悲惨な痛みの日々をさかのぼり、気がつきました。

色々意識していたのに、コロッとまぁ( ̄Д ̄;;
こういう事もあるんだなぁ。と家族でびっくり。

勉強したり、意識はしても、実際あまり気をつけなくても大丈夫な食生活だった為に、こうなったのにはガックリ(≡д≡)

でも今回でハッキリと、私の母乳はチョコ(カカオ)が覿面に出るタイプだってことが判明。
※試しに改めて何粒か食べてみたら、本当に直後に痛みが(TwT。)

人によって様々みたいですし(担当の助産師さんはアイスクリームだったとか)、気をつけた方がいいものを全部禁止!というのは大変なので、知識を付けた上で探りつつ、気をつける感じがいいのかな?と思います。
実際、食事制限に追い込まれてメンタルが原因になる事だってあるようですし。。
ピリピリ気にしていくよりも、まずは母乳によい食材(白米や根菜類・豆製品・海草など)を積極的に美味しく食べて、良質な母乳を目指し、楽しい授乳ライフを過ごせたらいいなと(*^▽^*)ノ

ちなみに・・・
旦那くんが私を喜ばせたくて、会社帰りに買って来てくれたチョコはこちら(笑)

チョコレート専門店のTHEOBROMA テオブロマというお店。
d0224894_2056398.jpg

サン フォアキン ドス(チョコレートケーキ)
プディング オ ショコラ(チョコレートプリン)

どちらも人気商品だそうで
とっても濃厚で、後味もよく、甘過ぎないので私も美味しく頂いてしまった・・・
小振りなケーキも美味しかったけど、香ばしいナッツと苦味強めのキャラメルソースを後からかけて食べるプリンもgood☆

・・・旦那くんと半分コしたんですが、反応の良い私の体には多いよね(TwT。)
美味しく頂けて嬉しかったのにな、くすん。
彼も食材の事、いっぱい調べてくれてたのに、夫婦でうっかりしてる(汗)

でも原因もハッキリして、良かった!

ついでに、この間のちょっと面白い夕食。
タコがおっきすぎるのがポイントです  Σ(-◇-;)そこ?
d0224894_20223578.jpg

【タコと里芋の煮物】
【鶏団子ときのこのおすまし】
【ゴボウいっぱいご飯】


産後3ヶ月までは母子ともに不安定だと言いますし、お仕事上、ボディラインは気にしながら過ごすけど、今はどうこう言う前に、状況に対処しながら、なるべく健全な状態で過ごせるように努められたらと思います。

一加は・・・
とっても健康で元気すぎです!!(笑)
※これはお義母さんから届いたお洋服(*´∇`*)
d0224894_19214666.jpg

ちょっと前から、回数はまだ少ないですが
「あはははッッ」「きゃははははーッ」
ってハッキリと笑うようになりました(ノ∇≦*)


真夜中でしたが、夫婦で「ビデオ、ビデオ!!!」って必死に撮影(笑)
親ばか具合も日々成長しています(爆)( ´ω`)-3

おしゃべりも、声の高さや種類が増えて、言葉風に長く発するようになりました。
d0224894_19214782.jpg

噛む事も覚えたようで、私の指をつかんで、口に持って行って、かみかみ。かなり楽しんでいます。
あ、手は綺麗に洗っていますよ(;^ω^)
自分の指を口にもっていく事はありますがあまりしゃぶらず、私の指をかみかみして「うへへ〜」「わぅわー」って笑ってます(汗)

おもちゃを持って振ってみたりはしてますが・・・まだそれを噛んだりはしてないかな。。

お食い初めの歯固めを与える前に噛み始めてるけど、そろそろ用意したほうがいいのかもしれないですね★

「きゃはは!」が聞きたくって、必死にパフォーマンスをしまくる夫婦、その滑稽な姿こそビデオに収めるべきかも・・・(;´∀`)

どこもそうかもしれないけど・・・
全力で笑わせようとする姿、人様にお見せ出来ないほどぶっとんでます〜(T▽T)アハハ!

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-12-03 11:09
TOPへ
<< プチ外出スタイル♪ 寒いけど心... 幸せの親子ポインセチアと、折り... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム