Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
1ヶ月健診☆ 力持ちな一加と新米パパ&ママ
こんにちはぃ(o´ω`o)
どスッピンばっかだなぁ、もぅ。すみません(涙)
d0224894_13414726.jpg

先日、一加の1ヶ月健診に行ってきました☆

私自身もちょっと気になる痛み(TwT。)があり、予約外で産科も一緒に診て頂いたら、母体の経過も良いとの事なので、産後健診扱いにして下さりまとめて終了しました。
良かったー!!

ただ、小児保健部と、母乳外来と、産科とあっちこっちで呼ばれ、すっごく時間がかかりぐったり(-ω-;)

待っている間、旦那くんのお膝で爆睡の一加(笑)↓
d0224894_1425237.jpg

移動用のベッドを貸して頂いていましたが、何度も移動&お洋服を脱ぐので、抱っこのほうが早いしね。

体重も毎日計って、おっぱいの量も記録している事は褒められました☆
飲むタイミングも規則正しい流れがあるし、体重の増え方も良好!

お医者様が一加の筋力等を診て、
「あははは!!3ヶ月の子みたいだ!!おもしろーい!すごーい(笑)」
と何だか大変面白がって一加を揺らしたり、脚をパタパタさせたりしてました・・・(^▽^;)
※お医者様の『揺らす』は勿論安全です(汗)

首は座ってないのですが、揺らしても『ぐにゃん』ってならず(笑)背筋や腹筋や首、色んな筋力がムキムキなのです(汗)両親がムキムキだから、しょうがないか。

「力持ちでしょッ うふふ♪」by 一加
d0224894_13414247.jpg

病院がこの時期から推奨する【うつ伏せ遊び】もさせると相当起き上がります(笑)
今後も、どんどん力持ちになるんだろうなぁ。

母乳外来では、同じ時期に産まれた赤ちゃんが数人集まっていて、色んな相談をされているのを聞く事が出来、比較や参考になってとっても良い時間でした。
こういう時間、本当に必要なのですね。
気になっていた事がスッと楽になって、安心しました。

他の子はやっぱりふにゃふにゃで、皆可愛かったなぁ。

とにかく、母乳を超える栄養は無い!と母乳育児に徹底した病院で『出来るなら2歳まで母乳を与える』のが望ましいという考え。私はとんでもなくおっぱいが生産されるタイプなので、可能な限りの期間、母乳を与えるように指示されました。
よく出るからこそ大変な事もあるのですが、このまま母乳で、と思います。
私自身も長く飲んでいた子だったので(;^ω^)免疫力や回復力があるのかな?と今更ながら思ったり。

業界の尊敬する大先輩の女優さんが
「このお仕事上、胸の形を気にしてミルクの人も多いのに、千紘は母乳で育てるとあって感心!」と言って下さいました。(母としても大先輩で、厳しく温かい大好きな方です。)
確かにそういうお話も聞く様な。。(;´∀`)

正しい胸筋トレーニングやデコルテのケアなどで、ちゃんと維持も出来ると思うので・・・お仕事への責務もありますから、いずれはそちらもちゃんするとして、今はこの子に必要な事に専念しよう。

自分の身体が作り出し、大事な我が子の為のものだから、些細な事も気になるし、メンタルも影響する・・・だから『母体が元気じゃないと!』って思っても、向き合う事も多く、当たり前のようにぐったり。で、いつも赤ちゃんの事で頭も心もいっぱいなのがママ。

でもママも赤ちゃんも、遺伝や体質、持って産まれた能力もちゃんとあるし、気にし過ぎるとキリがないから・・・自分のパターンと、ご縁のあった病院などの推奨するスタイル、どちらも理解した上で心から向き合う事さえ出来れば、母子の心身はきっと自分達らしい形で健やかに成長してゆけるのかなって。
病院のアプローチ法も様々ですし、
誰1人同じ人はいないんだものね。。。

働く為、早期から預ける機会が多いママさんはとても増えているからか、早く母乳育児をやめたい(やめなくちゃいけない)、という相談も多かったなぁ。
本当に、様々な事情やパターンがありますから、人によって悩みも180度違う。

夜中の疲労困憊の時間帯に限って何故か寝てくれない・・・と嘆いてらしたお母さんも多く、私はどうかと聞かれたので
「夜中はご機嫌で起きてる事もありますが、旦那くんが抱っこしてサポートしてくれます」というと皆さん「あり得ない!!うちの人は寝てますよ〜いいな〜」と(;^ω^)

そうですよね。いくら旦那くんが「当たり前の事」と言ってくれても、本当に感謝なのです。お仕事もあるのに。。
と、改めて思いながら待合室に戻ると、旦那くんは椅子で爆睡してました。
(〒_〒)ウウウ 有難う。。

お医者様にも率先して質問をしたり、一生懸命パパをしてくれています。
d0224894_185477.jpg

一加を「ぶ〜らんこ♪ぶ〜らんこ♪」とやってあげているのを見て、本当に楽しそうで「私にもやって」とかなり本気で言っちゃう自分が何だかもぅ( ̄Д ̄;;

先ほど書いた、大先輩の女優さんが「千紘は男、エナ(旦那くん)は女、でも千紘は突然子供になるから、エナは飽きずに楽しいんやろなぁ。両者愛され上手だから、お似合いやね」と(笑)
※付き合ってもいないのに「2人は結婚する」と予言した、何でもお見通しの方です(汗)

さすがにブランコをやってくれとせがむのは、楽しいを超えて、呆れている気がしますが(;^ω^)
骨盤グラグラなのに・・・いや、そこじゃないか。。

色んな先輩方に見守られ、新米パパ&ママは奮闘中であります(笑)
※予言された頃のウケる1枚↓
性格は男女逆転ですが、見た目は性別のまんま(笑)
d0224894_18305937.jpg

これからはこの上に一加を乗っけなきゃ!(笑)

今日から私も一加もお風呂に入れるようになり、早速一緒に入りました★一加もすっごく面白く気持ち良かったようで、ニヤ〜と、こんな顔で湯船に浸かっていました(笑)
d0224894_14215247.jpg

お出かけも、短いお散歩から始めて、様子を見ながらの外出も大丈夫とのこと。

徐々にといっても、なるべく人混みや長時間は避け、母子ともに体調やメンタルをきちんと把握して過ごしたいです。
楽しみもいっぱいな分、お勉強もいっぱいですね。

この日は、帰りにベビーカーを購入!!
事前に検討し決めていたので、サクサク買えました☆

また次回、アップします♪

お宮参りも数日後だし、バタバタは続く・・・三(((o ・`∀・´)ノ


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-10-21 18:24
TOPへ
<< エアバギーココ(ブレーキモデル... うさぎさんが届きました☆(なん... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム