うさぎさんが届きました☆(なんちゃってちくびウサギ含む)

こんにちは。
うさぎさんが届きました☆(なんちゃってちくびウサギ含む)_d0224894_21282279.jpg

おとといは、コンタクトなど、所用を済ませる為やむを得ず、産後初めての1人で数時間の外出。
・・・の結果、2日間ぐんにゃりでした。この骨盤では仕方ないですね。

旦那くんは『初めて娘と2人っきり』を堪能したようです(;^ω^)

ママがいないから、何しようか〜♪
と言っていましたが、搾乳しておいたおっぱいを飲んで、ゆらゆらポンポン、ニコニコ、ぐぅ(寝る)ってとこ(笑)

※近いうち、授乳や搾乳の話を書きます〜


私は、久しぶりの外出にちょっとドキドキしつつ、
晴天で清々しい気持にもなりつつ

気付けば移動のタクシー内で、娘の写真をみていました・・・(汗)
やっぱり少しの間も離れてられないものですね…


とにかく早く済まして帰ろう!
と思ったけど、眼科が激混み Σ(-◇-;)


待ち時間の間に胸が張って痛い(泣)
持参した搾乳機で搾乳しようかと思えば、部品の1つを忘れてしまい、出来ず・・・


何度も確認したのに、手動タイプの搾乳機は初めて持ち出した為に、部品の一部がない事にも気がつかず、呆然(≡д≡) 自分のバカ!


帰ろうかと思っても、あと少しで呼ばれそうだし、また時間を作るのも大変だし、

みるみる張ってきて、ブラも服もビショビショになり、母乳パッドも足りなくて、もう恥ずかしくて…(載せる内容じゃないですよね、すみません。でも、同じ悩みを持ってらっしゃる方も案外いることも知りました💦)


結局母が部品を持ってきてくれました(涙)
なんてこった。。ごめんね。。


家から近くて良かった。



眼科の看護婦さんにも説明すると丁寧に対応して下さり、無事に搾乳もし(;^ω^)受診出来ました。


今後(お仕事以外)自分の用事はなるべく減らしたい!し、何度も来なくていいように購入可能MAX数の1年分(1day24箱)を買いました。
お値段はおおぅ…(汗)という感じでしたが(爆)


1年先までのまとめ買いは視力の変動が心配なので、時間がある時には眼科を受診するようにして、日頃から目のケアも気にしておこう。


乾燥が酷い季節だから、余計にね。。



そして、骨盤の激痛。

早くカチッと固まって欲しいです(涙)



……………
さて、先日、旦那くんが以前、役者をしていた時に共演させて頂いた女優さんから素敵な贈物が届きました(●´ω`)ノ

わざわざこのブログも読んで下さり「こういう雰囲気が好みかな?」と選んで下さったのだそうです・・・なんてお優しいのでしょう(涙)
旦那くんと一緒に大喜びです。
お気遣いまで頂いて、本当に有り難うございます。。。

プレゼントはうさちゃん!!!!!
うさぎさんが届きました☆(なんちゃってちくびウサギ含む)_d0224894_1503237.jpg

・・・いや、私にじゃないですケド(-ε-)

解っていますが、あまりにも可愛いので私も着てしまいました。
↑ダメでしょ!(爆)


「ママ… 」(娘、どん引き顔)
うさぎさんが届きました☆(なんちゃってちくびウサギ含む)_d0224894_1827462.jpg

【Afternoon Tea ふわふわポンチョとお帽子のセット】

うさちゃんのぬいぐるみ付き! ∩(´∀`)∩わぉ
うさぎさんが届きました☆(なんちゃってちくびウサギ含む)_d0224894_1501647.jpg

ふっかふかで、とっても気持ちいい☆
うさぎさんの表情がふにゃっとしてていい感じです〜

「わぉ〜 気持ちいいですねぇ」
うさぎさんが届きました☆(なんちゃってちくびウサギ含む)_d0224894_150143.jpg

これから寒くなるので、薄手のはいくつかあるけど・・・ふわふわお帽子も欲しいなぁと思っていたのです。

「嬉しくてあんよもくっついちゃう!」ピトッ☆
うさぎさんが届きました☆(なんちゃってちくびウサギ含む)_d0224894_1501346.jpg

・・・なんか儚げな表情だなー(笑)


これで冬もポカポカですね(´∀`∩

さらに添えて下さったカードも、もの凄く可愛い(私の心を突き刺しましたw)のですが、立体的で円形で、何度撮っても写真で良さが伝わらないので断念(TwT。)


私はお逢いした事はありませんが、お優しさが本当に伝わって、感激しています。有り難うございます・・・。

うさぎさんといえば、
私の『ちくびウサギ』が最近登場していませんね(笑)
うさぎさんが届きました☆(なんちゃってちくびウサギ含む)_d0224894_18371188.jpg

そうそう、「上の3人(匹?)のイラストがお気に入り」と言ってくれた、数年前に卒業した教育現場の生徒chanからも、嬉しいお祝いカードが届きました。

この子は結婚の時も素敵なカードをくれたなぁ・・・
うさぎさんが届きました☆(なんちゃってちくびウサギ含む)_d0224894_1505721.jpg

娘の誕生祝いや私の産後の心配だけでなく、自分の今や、大事な仲間達(就職の時期だそうです)の様子など、キラキラがいっぱい詰まっていました。

彼女自身は同期の子達より一足早く専門職に就き、様々なチャンスを得て、一流の素晴らしい環境で、毎日輝いています。

「あの時先生と電話した事は忘れません」とありました。
職に就いた当時、想いを巡らせ私に電話をくれたのです。

どんなに輝く場所にいても、(環境に恵まれている程)ふとした瞬間に迷子になりそうになったり、不思議と視点が定まらず、真剣に向き合うが故、本来の素晴らしさを見失いそうになること、お仕事でもプライベートでも、年齢問わずよくありますよね。

でもそれこそ、前進している証なのかな、と。

それに、与えられる本当のチャンスは想像出来ないスピードでやってくるし。


私はそんなとき、
「大事な家族や、自分を心から愛してくれる(厳しい目を持った)人達が、今の自分をどのように見てくれているかに目を向け、感じてみよう。きっとそこに思わぬヒントがあり、自分が今いる場所の色や形(価値)の新しい解釈に辿り着いたり、自分の可能性だって見つけられるかも」

と思うようにしています。

選ぶのも進むのも自分だけど、何だかこんがらがっちゃった時は、見渡して。
そこに大事な人の笑顔が在るなら、今は突き進んでみようって。

そのように違う角度から整理し、巡らせる作業は、結局自分の考えな訳で
「正しいか」や「正しかったか」ではなく、経過も結果もちゃんと自信に繋がって、転んでも「転んだ方がラッキー!」って思えるようになる気がしています。


すぐ側の大切な存在への感謝から、見出せる未来はいっぱいあると。

私なんぞの考えですが、そんな話をしたところ、彼女はきちんと大切な人の想いや笑顔を、自分の記憶から見つけ出し「明日(の仕事)が楽しみ!!」と、いつの間にかハツラツと綺麗な声に変わっていました。

向き合う努力を諦めず、周囲の想いをきちんとキャッチ出来る・・・人として素晴らしい作業が出来る彼女の、澄んだ心を思い出させてくれるカードでもありました。

人生はそういう事の繰り返しだなぁと、改めて勇気をもらいます。

あら?ここに“ちくびウサギらしき”イラストがΣ(・ω・ノ)ノ!
↓娘の小さなてって(笑)
うさぎさんが届きました☆(なんちゃってちくびウサギ含む)_d0224894_151014.jpg

『なんちゃってちくびウサギ』だそうです(笑)

しっかり社会人になっても、やっぱり可愛い生徒chan(*´∇`*)


最後には「少しずつ大人になる私たちをこれからも宜しくお願いします」と添えられていて、個人的なカードなのに、ちゃんと仲間の事も含まれていて、彼女らしいな、と嬉しくも思いましたし、
こうしていつまでも繋がっていてくれる事にも感謝で、その度に私の方が学ばされてばかりだなぁと、感じます。

ありがとう(o´ω`o)


いつか、彼女のお仕事場にも家族で行きたいし
この代の子達にもいつかまた逢いたいですね。。。

このブログ、ちょこっと書いては更新出来ず、娘の世話(といってもほとんどご機嫌だから助かります)と骨盤&尾てい骨の激痛との戦い、なんだかダラダラとまとまらない内容ですみません。。



明日は1ヶ月検診!!台風、大丈夫かなぁ?



by chihiro_anma_ex | 2012-10-18 15:38

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30