Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
大阪から!!!∩(´∀`)∩
こんにちはぃ(o´ω`o)
d0224894_15501029.jpg

連休の初日、旦那くんの実家(大阪)から、彼の両親、祖母、義兄夫婦、姪っ子&甥っ子chanの7人が・・・

出産祝いに(一加に逢いに)来てくれました!
。+.゜ヽ(o´∀`)ノ゜.+。わーい
d0224894_17192434.jpg

一加と私の身体の事も気にしてくれ、我が家には2時間程しか滞在しなかったけど、濃い素敵な時間でした。。。

床上げ期間中なので、こうして親類しか逢えないので、本当に久しぶりにお部屋が賑やかになって嬉しかったなぁ(^ー^* )フフ♪

お義母さんが数ヶ月前から企画し、
スカイツリーの見えるホテルを予約し(笑)
この日を待ち遠しく想ってくれていましたが。。。

あっという間に迎えてしまいました(;´∀`)
不思議な感じ・・・感慨深いです。

皆は午前中には東京入りし、浅草で人力車に乗って、ちょっと観光してから、こちらに来たそうです(笑)
連休の都内は混みまくりで移動だけでも疲れているだろうに、みんなニコニコでやってきてくれて良かった(o´ω`o)

可愛い姪っ子chanは昔から従兄弟が欲しい!!と言っていたそうで、念願の対面を本当に喜んでくれました。
d0224894_15481656.jpg

甥っ子くんも、嬉しそうに一加に駆け寄ってくれ(バタバタ騒がしいわけではなく、小走りでw)、照れながらも上手に抱いてくれました。
※一加がイモムシみたいだけど(笑)
d0224894_15464592.jpg

あとでお義姉さん(お義兄さんのお嫁さん)から聞いた所、
「(甥っ子くんが)連休明けの学校で作文があって、一加chanを抱いた事、感触や、その時の気持ちを書いたって嬉しそうに話してくれたよー」って。

旅行の想い出はいっぱいあるだろうに、
一加の事を記してくれたんだなぁと、胸が温かくなりました…

お義姉さんが、優しく丁寧に抱き方をレクチャーしてくれたので、子供達にも安心して抱っこしてもらえ、一加も幸せです。
まだフニャフニャだから、難しいですもんね(;^ω^)

よく考えたら姪っ子chan達がいるなんて思えない程、大人しく、穏やかな時間でした。でもとっても楽しそうにしてくれて良かった☆

ココリコの遠藤さんに、激似(笑)のお義兄さんも「こんなんやったかなぁ」と2人の子供達の産まれた頃を思い出しながら、可愛がってくれて。
d0224894_15464753.jpg

旦那くんも、自分の兄が我が子を抱く姿を、何とも言えない表情で受け止めていました。。。

彼が皆の前でオムツ替えをしたり、
私の搾乳しておいたおっぱいを哺乳瓶であげたり、
そんな風にあやす姿は、親族にとって昔から想像範囲内だったというか・・・(笑)

昔から子供が大好きだった彼は、こうして姪っ子chanのように、沢山いる親戚の子供達をずーっとずーっと抱いてあやしていたそうです。
d0224894_15464619.jpg

だから、自分の子となると、壊れる程に溺愛し、とんでもなく世話をするに違いないって言われていたみたい。
さらにお義母さんに似ていて、好きな人の為に全力!が自然で、それが幸せ!楽しい!っていう人だから(愛情が女性的なんですよね)・・・余計に子育て&私との生活の様々な事が当たり前なんだとか(;´∀`)
でも私への全身全霊ぶりは親族も仰天レベルですね(汗)お義母さんは笑ってますが。。

90歳近いお婆ちゃんも、まだまだ元気で、ご機嫌。
一加の事も、私の事もいっぱい可愛がってくれました。。

自分の家に招いているのにも関わらず、大好きなお義父さんお義母さんには、またしても甘えん坊をし、さらにはお義姉さんからも
「ちぃちゃん、好きそうやから★」と可愛いお土産を頂き(笑)
大喜びをする、ママになった私・・・(-ω-;)たはは
d0224894_15484213.jpg

離れているのに、ずっと逢っていたみたいに自然に過ごすことができて、大事にしてもらって、感謝でいっぱいです。

一加は、きっと、みんなの温もりや香りを覚えているだろうなぁと思います。

一加もいっぱいお祝いももらって、これから着れる可愛いお洋服などを着せてあげるのが楽しみ。
また今度、アップします♪

とっても可愛いんだよ〜( ´艸`)

バイバイしてからも、スカイツリーの展望台から連絡をもらい(笑)
夜もお義母さんと「幸せだね、本当良かったね…」としみじみ話しました。
一加が誕生してくれたから、私たちはこうして皆で逢う機会が出来たものね、と。

この小さくて大きな命は、家族を新しい結び方で1つにしてくれるんだね。 ありがとう。
d0224894_14591193.jpg

結婚してからここまで、まだ1年経ってない中で、娘が出来て、こうして皆で逢えるなんて、どう考えても『えらいこっちゃ!』です(;^ω^)

不思議なまでの導きと、
惹かれ合う心に素直に従い・・・
ここまできましたが、

家族といえども、それぞれがいつもどこか深い部分で思いやり、感じ合い、努力し、素直に甘え合い、支え合い、学んでいく。

そうじゃないと、どこかでつまづいてしまったかもしれない。
1つ欠けてもいけなかったように思います。

だからこうして心を緩ませて、想い合えるはず。

そういう感覚を忘れずに、これからも大切にしたいと思います。


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-10-09 17:22
TOPへ
<< 一加の名入りスタイ&離乳食セッ... 家族3人の、スペシャルケーキ!! >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム