妊婦さん&ママにあずき茶! 産後20日のカラダ。

こんにちは。


今日は午前中にトレーナーに自宅に来てもらい、ボディケア

授乳で凝り固まった腕・肩・腰・お尻など、
痛くて絶叫しながら調整してもらいました(〒_〒)

こんなに座る事ないから、尾てい骨も骨盤も、産む前とはまた違う痛みに悩まされるのね。
ママってとっても痛い!!でも平気!!(;^ω^)

まだ育児は始まったばかりなのに、既に子育てしていた友人・知人、そして両親を改めて尊敬します。。


・・・私の場合、トレーナーの見解では
腹筋は妊娠前の5分の1にまで筋力が下がっているそうです!!
なんてこっちゃ!!

割れまくり腹筋などが、そこまで低下していると色々影響が出るに決まっていますよね…


ちなみに。。
臨月のMAX大きかったお腹↓
妊婦さん&ママにあずき茶! 産後20日のカラダ。_d0224894_16585786.jpg

・・・が、約20日でこんな感じまで↓へっこみました。
(お腹の真ん中に、まだぽよんと少しお肉がいて、ぽにょと呼んでます(笑))
妊婦さん&ママにあずき茶! 産後20日のカラダ。_d0224894_1724374.jpg

毎日の旦那くんの保湿のお陰で妊娠線こそ出来なかったけど、腹筋が何回も軽い肉離れを起こして(激痛)いたらしいから、今度は伸びた筋膜が元に戻ろうとしてるのか、全体的にピリピリと痛い。

地味に、ずーっと痛いのは、嫌な感じです(-ω-;)

(※妊娠線がほぼ出来なかったのは、本当に感激&感謝!お腹だけ(切ない)は昔からペタンコなので、半ば諦めていたのに・・・しっかり保湿すればちゃんと効果があるのですね!!)


でも回復力だけは自信あり(笑)

すでに腰回りのくびれから戻ろうとしていて、身体ってすごい!

まぁ、ちゃんと脂肪(ぽにょ)もついてしまったので、焦らず説得し?(笑)お引っ越しして頂こうと思います(^▽^;)


とりあえず、旦那くんが良さげな座椅子を買いに行ってくれるそうだし、身体に負担のきにくい授乳スタイルのコツ?も学びつつ、
腹筋の回復を促すストレッチや呼吸法を段階を経て、行なっていきます。


11月位からは身体を本格的に鍛えられるように!!
三(((o ・`∀・´)ノ

「ママ頑張ってー!!」
妊婦さん&ママにあずき茶! 産後20日のカラダ。_d0224894_1736181.jpg


さて、今日は、毎日飲んでいる
『妊婦chan&ママに嬉しいあずき茶』のお話♪

妊娠中や産後、気になるむくみや、疲れを改善したくても、今までみたいに気軽にドリンク剤やサプリを摂れないのは、それだけでストレスになってしまいがちですよね・・・


そして何かと赤ちゃんの事でバタバタして、自分の事は後回しになっちゃう。


なので何気ない日常生活で、身体が元気になれたらなと思います。


という訳で、お勧めのお茶を紹介!
数年前から、我が家ではこれをきらす事なく愛飲しています♪

【あずき美人茶】(1本170円位かな)
妊婦さん&ママにあずき茶! 産後20日のカラダ。_d0224894_1814343.jpg

茶系のボルドー(ようは小豆色)は見た目も美しくて、飲んでいて気持ちがいいです(o´ω`o)


もともと、母が見つけ、気に入っていたお茶です。
※何かと良いものを見つけるのが得意なのですよね。


芸能関係の知り合いにもお勧めしたら、諦めていた様々な症状が改善されたり、ある方は、かかりつけのお医者様に「何をしたの?」と驚かれたそうです・・・


ツアーやらロケの移動ばかりで休まらない!病院にいく暇がない!という方にも大喜びされています★


身体に無理なく、不思議と健康になれちゃうし、無添加なので気軽にお勧めしたり、差し上げたりしていました(´˘`*)

効果を聞いて、私も嬉しかったです。


で、私は産後(早くも)にその効果をもの凄く実感!
むくみにも効果絶大!(旦那くんにマッサージしてもらってるのもありますが)


肝心のお味のほうは・・・
甘い訳ではないけど、ふんわり甘みと苦味を感じます。
この手の中ではかなりマイルドで飲み易いそうです。


私は身体に良いと知りながらも最初は「なんか苦手…」という感じで💦
でも今では美味しく頂いてます(笑)

必要にかられて、身体が美味しさを理解したのかもしれません(汗)

基本的にお水かお湯で割って飲んでいます♪
お気に入りのサーバーが大活躍!!
妊婦さん&ママにあずき茶! 産後20日のカラダ。_d0224894_1820297.jpg

オーガニック小豆と 天然水のみで作られていて、
もちろんゼロカロリー&ノンカフェイン。

活性酸素を抑止してお肌をイキイキさせてくれる、ポリフェノールが500mgも凝縮!!
※小豆は赤ワインよりもポリフェノールを含んでいるそうです。
そして、むくみ改善に効果的な天然カリウムも200mg配合!!
ミネラル、ビタミン類も豊富に含まれています。

妊婦さんに嬉しい栄養がいっぱいですが、先ほども書いたように、色んな方が様々な嬉しい効果を実感されていて、年齢問わずお勧めです(o´ω`o)

……………………………………
ダイエット、免疫力向上、解毒作用、
老化防止、サラサラ血、 貧血、
むくみ、高血圧、疲れ目、二日酔い
……………………………………
と、誰にでも有り難い効果がいっぱい◎



ブログを書く度、あっちこっちが痛いと書きましたが、本当、むくみがないだけでも救いです(-ω-;)

「良かったねぇ・・・」
妊婦さん&ママにあずき茶! 産後20日のカラダ。_d0224894_18422282.jpg

産後の入院中は、人生最大のむくみを経験し、自分の身体じゃないみたいに膨れ上がって、痛いし苦しいしメソメソしていました。情けない。。


周囲のママさんに目を向けると「皆同じだ!!!」と気がついて、前向きにケアしよう!と思いました。


赤ちゃんと向き合う大切な時期ですが、自分の身体がダメになっちゃうと何もしてあげれないし、かといってそればかり出来ないし、上手に少しずつ、ですね・・・。

1つずつ元に戻して、むしろ以前より改善したり、学んだ分成長して、家族皆で心健やかに過ごしたいです。



by chihiro_anma_ex | 2012-10-02 18:24

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31