Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
パパからもらった愛のお守り、ニッパー君。
こんにちはぃ◎
コレ、出産前にパパからもらったプレゼント、
Victorのトレードマークのニッパー君の陶器の置物です。
d0224894_035779.jpg

パパは、今は甘味製造卸業を経営していますが、
若かりし頃はVictorからレコードを出していたミュージシャンでした(;´∀`)

なので、当時から大事にしている、想いのこもった、ニッパー君なのです。

ものによってはかなりのプレミアがついているものもあって、ちょっとレアなのもあるのですが。。
何より、パパはこういった可愛いものが大好きなので、本当に大切にしているんです。
色々大切にしすぎて、物が増えるのが難点(-ω-;)

でも、この子はその中でも特別。

実は結婚して新居を構えた時に、
「ちょうだーい」とおねだりしていたのですが「これはダメ!パパのお気に入りだもん」とお断りされて、
ふくれていました(○`ε´○)・・・(いくつだ!!)

で、出産前に突然、千紘の家にピンポーン♪とやってきて。
玄関口で「これね、プレゼント、お守りだからね・・・」と言って、紙袋を手渡し、すぐに帰ってしまいました。

中をみるとニッパー君。
d0224894_23304834.jpg

・・・どうやら、どこからか見つけてきたヘナヘナの黄色いリボンを、パパが首に付けてあげたようです。
袋も、なんかふにゃふにゃしたビニールだし。

パパに精一杯可愛くしてもらったニッパー君は、なんだかパパを思い出しているような気がしました。きっと、パパからお願いされて納得して、ここにきたんだと思います。
d0224894_23304657.jpg

パパらしい愛情表現と、
ニッパー君の優しさに胸がぎゅうぅぅとなりました。

パパは、自分の大切なニッパー君を私にあげる事で、心からの安産祈願の表現だったのでしょうが、犬といえば、まさに安産の象徴です。
【戌の日の安産祈願】があるくらいだものね。

パパからの祈りも通じて、夫婦、家族にとって、こんなに可愛い子がやってきくれました。(親ばか)
d0224894_23311984.jpg

↑小指が「約束」みたいに立ってるの。

ニッパー君はしばらく、パパが恋しそうでしたが、
妊娠中の辛い時に、心配そうにこちらをみていてくれたり、
d0224894_2330413.jpg

あっちこっちを見張ってくれたり(笑)
d0224894_23304452.jpg

d0224894_23303896.jpg

沢山、癒してくれました。

これからは、娘の一加とも仲良くしてくれると思います。

こうして、私たち家族なりに、十月十日の間、愛情を巡らせ、新しい命を迎える準備をしていたんだな・・・と、まだ出産して10日ほどなのに、振り返ってみたり。

10日とは思えない程、馴染んでいる一加(笑) 「おほほー」↓
d0224894_032918.jpg

ついこの前までお腹にいたとは、信じられないなぁ、もぅ。

あ、へその緒も、9日目にポロンッととれた(笑)
いつとれるかなぁーと楽しみしていたら、気がついたらなくて、かなり慌てましたが、オムツの中に落ちてた(笑)

海外では、へその緒を保管する日本の習慣にびっくりするそうです(´∀`)あはは。


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-09-25 11:27
TOPへ
<< 尊敬する方(コス友)からのファ... 『お七夜』のお祝い☆ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム