Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
大切な友人&尊敬する方(コス友) と我が子が対面!
こんにちはぃ。
※一加、生後6日のニッコリバージョン(笑)↓
d0224894_23545869.jpg

昨日は『お七夜』のお祝いでした★
今日は退院して3日ですが、出生後の経過を念の為に診て頂く事になっていて、一加(娘)と一緒に病院へ。
身体もまだヘナってますが、なんだかバタバタしています。

そして『お七夜』の話も次回に回して・・・(;^ω^)

入院中に駆けつけてくれた大切な友人と、
尊敬する社長さんであり、年齢やポジション、全てを超えた大切な方が、地方からわざわざ来て下さったお話。

まず出産した明くる日に、
親友の友世(お能一家の娘さん)と、看護師をしている高校時代の友人が、お仕事を終え、面会時間ギリギリに走って来てくれました・・・しかもなぜか同時に。

この2人の初対面が、我が子の前という展開が不思議(笑)
いつも私が双方の自慢をしているので、お互い、存在は知っていたのですけどね(o´ω`o)

2人とも、抱き上げて、穏やかなトーンで話しかけ、たっぷりの愛情で包んでくれました。。

こんな風にいうのは変な感じですが、
抱きかかえる2人の姿が本当に美しくて、彼女達の純粋な深い愛を再認識した上に、
ママに成り立ての私に、我が子の存在の輝きを教えてくれた気がしました。


家族以外、一加が初めて抱かれたのは、看護師の彼女。
d0224894_2085982.jpg

そして友世・・・
d0224894_208573.jpg

そうしているうちに、パパママも到着し、なんだか勢揃い。

2人の優しさが、疲れきった家族をどれほど癒してくれたことか。
私たちは幸せなんだなって。

そして嬉しくなっちゃった旦那くんは、私のお腹から取り出した胎盤のビデオを2人に見せていました(;´Д`A ```
かなり衝撃的な画ですが(爆)

さっきまでの赤ちゃんとの美しい対面時間とギャップありすぎ(笑)

で、私も自慢げに写真を見せました。
似た者夫婦ですね(ノ_-;)ハア…

看護師の友人からは、
【 BiO cafe (ビオ カフェ) 】のケーキをもらいました。
d0224894_20152250.jpg

食べてキレイになる!がモットーのマクロビオティック専門カフェレストランなんです(●´▽`●)

かぼちゃの豆腐ケーキなど、見た目もキレイな低カロリーケーキを数種類。
彼女とは、マクロビ友達でもあるので( ̄∀ ̄*)

ママにもお裾分けして、みんなで食べたよ♪

友世からは、クマさんとリンゴ入りの花かご
【福砂屋】のカステラ、可愛い『フクサヤ キューブ』
d0224894_20152498.jpg

病室がぱあぁぁぁって、明るく愛らしくなりました。
しかも、一加のイメージの紫とラベンダーのリボンが付いた、綺麗なピンクのお花達。

彼女はいつも、私の好みや、喜ぶことを知っています。

プリティなチビカステラも夫婦で食べました(o´ω`o)ふふ。

2人とも、本当に有り難う・・・。

・・・それから退院の前日に、心から尊敬する方が
地方から、まさかまさかのお見舞いに来て下さいました。

世界を飛び回り、日本を、地域を、人を、そして愛する家族を支える、素晴らしい方です。

出逢ってからこれまでも、それはそれはお忙しいのに、奇跡的にお仕事の空いた時間に逢いに来て下さったり、どんな素敵な導きなのか、下を向きそうになった瞬間に、優しさを下さるのです。

これはもはや宇宙で繋がって、常に交信しているとしか思えない!と、お互いを『コス友』と呼び合っています(笑)

なんだかいつでもお話しているような感じ。。

多くの人の命や可能性を、輝く未来へと導く橋を創ろうとするその姿をみると、自分を信じる気持ちが自然と増すのです。

多くの偉業を遥か遠い場所でされているのではなく、いつもすぐ側で、人として自然な姿でこなされ、理屈ではない形で伝えてくれているから、そう感じれるのだなぁと思います。

で、産まれました!とご報告すると即答で「あ、じゃあ行きますね!」っておっしゃったときは、驚きすぎて(笑) ∑(°∀°)え?って。

本当に来て下さるなんて夢にも思わなかったです。
夫婦でΣ(=∇=ノノえぇーーー!!って(笑)

そのように想って頂いていた事に、いらっしゃる前から泣く程嬉しくて。

「うをぉぉぉぉ!!こりゃ凄い!素晴らしい!落ち着き放って、全てを受け止め、どっしり構えてるなぁ・・・」といっぱい抱っこして下さいました。
d0224894_20151395.jpg

そして、一加は、何を感じたのか、突然手をこんな形に。
d0224894_20151474.jpg

・・・釈迦??お釈迦さまデスか???(((( ;゜д゜)))
顔もなんだか膨らんでるよ!!(汗)

抱き上げられ、釈迦が舞い降りたのでは、と大爆笑。
「俺そんなご利益無いんだけど・・・」と笑ってらっしゃいました(笑)

ご自身が奥様のご出産の際に立ち会ったときの話も教えてくれ、旦那くんも嬉しそうでした・・・

後ほど、奥様にもお電話でお礼をお伝えして、私の出産の爆笑ネタやら、奥様の時の出産話などでいっぱい癒して頂きました。
今度は奥様にも(これまたパワーが凄い!)ナデナデして頂きたいと思います(●´ω`)ノ

普通に考えたら、タイミングがよっぽど合わないとこうした時間を過ごせないはずで、我が子は本当に幸せです。

きっと彼女も『今、逢いたい!!』と念を送りまくったに違いない(笑)
d0224894_04677.jpg

さらにとっても嬉しいプレゼントを頂いたのですが、これはまた後日アップします。うふふ〜

それは夫婦で我が子を想いながら過ごせる、素敵なプレゼントです♪

・・・夫婦と家族にとって、こうして大切な人が、この瞬間を一緒に過ごして下さる事は、色々あった妊娠・出産を終えた、何よりのご褒美のように感じます。

あっという間に素敵な想い出がどんどん出来てしまうのですね。。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-09-22 00:21
TOPへ
<< 『お七夜』のお祝い☆ 退院しました☆ 凝縮育児訓練と... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム