Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
退院しました☆ 凝縮育児訓練と、自宅でリラックスする我が子。
昨日無事に退院し、
一加(赤ちゃん)と一緒に自宅に帰ってきました◎

↓生後6日の娘です(●´ω`)ノ おちょぼぐちバージョン(笑)
d0224894_1831064.jpg

これでひとまず、一段落なので、ご報告やお礼のお返事が出来ます〜(;^ω^)

本当に沢山の方からお祝いのメッセージを頂き、きちんとお返事が出来ずに失礼ばかりで、やきもきしていましたが、まずは母子ともに健康に退院し安心してからお礼をと・・・

今日は、トレーナーに往診に来てもらい
とんでもなくよじれてグチャグチャだった全身を入念に整えてもらって、やっと、心身が解れる方向に向っています。
あぁ、呼吸が出来るーーーって感じ(;-_-) =3

病院は、完備されていて環境も素晴らしいし、お母さんの自立を促す厳しい(要するに赤ちゃんに優しい)システムなのでだいぶ大変だけど(汗)、産まれたばかりの娘と最初から最後まで一緒にいさせてもらい(とても幸せだけど)、これからどんな生活が始まるのか、早速体感させられます。

よく、入院中に休むといいますが、むしろ逆に感じる方も多い病院みたい(笑)
看護婦さんに「もぅ無理ですー」って泣いてしまうママさんもいっぱいいます(;^_^A

ですが、退院してから、すごくラクに育児の間隔をつかめるし、不安要因の少なさに感謝できると評判で。
私も昨日からの1日だけでも、有り難い指導だったと感じています
なんでもスムーズに出来て、早速慌てる事がないもん。

退院時、この凝縮した育児訓練は、今後かなり効果が出そう!って、どこか自信をもてるのは凄いことだなぁって。

ただ、産後の勢いのまま、休む事なく始まるから、本当に大変でした。
どんなに痛くても苦しくても、医師と助産師さんに見守られ、自分で取り組む事を諦めない精神を数日で養うのは、周囲がみていても驚きの光景みたい(;^ω^)

お産の時のパニック手前(いや、完全パニック)の全身の恐怖感が抜けず、ずっと身体に力が入りっぱなしで、震えていたり、身体のあらゆる箇所が硬直したり・・・赤ちゃんにも伝わって一緒に泣いてしまったり。
私が苦しくてしょんぼりしていると、赤ちゃんが顔をペチペチして『甘えないの!大丈夫だよ!(って感じで)』って元気づけてくれたりもしました。

いまだに、深く息をはく呼吸法をすると、あの時の途絶な時間が蘇ります。情けないなぁ・・・とまたメソメソ。
でも、赤ちゃんの顔をみると、笑みが戻ります。

まぁ、分娩台を破壊した程の大暴れだもん、簡単に忘れないよね・・・(-ω-;)

家に帰ったら、まずは私より先に、赤ちゃんの方がリラックスし、ニコニコるんるん♪です。
やっぱり私より大人だなぁと(ノ_-;)

ずっと一緒にいたこのお家を、覚えているんだねぇ、と旦那くんと嬉しくなりました。
d0224894_18311167.jpg

退院ですが、すんなり・・・ではなく、1つ検査にひっかかってしまって、再検査で時間が伸びてしまい、気が気じゃない時間を過ごしておりました。
※『大丈夫だよ!』と家族と信じあって、気持ちを落ち着かせたくて、何故かベッドが賑やかに(汗)↓
d0224894_183114100.jpg

でも正確な検査で問題がなかったので、予定通りの日に帰宅できました(´▽`) ホッ

一加もセレモニードレスにお着替え(●´▽`●)
d0224894_18311215.jpg

ちなみに、この帽子、私のおさがりなんです。
d0224894_19131092.jpg

しかもママが施した刺繍が入っていて、思い入れのある大切なお帽子。
d0224894_19105144.jpg

なんだか不思議な感じですね(o´ω`o)
ママが大事にとっておいてくれて、保管状態も良かったのが嬉しいです。

お家に帰ると、この子が入るのを待っていたベッド達がお出迎え♪

アップリカの【 幸せミニベッド ベビースウィング 睡眠幌HIDX 】にイン!
d0224894_1831353.jpg

そして【 レースたっぷりクーハン 】にもイン!!
d0224894_1831449.jpg

早速、ぐっすりさんな一加。
d0224894_1831713.jpg

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!!!
『今日は一加のパパの誕生日じゃないの??』
d0224894_18311067.jpg

そうなんですー。
本日は旦那くんのバースデー(●´▽`●)

私が7日一加が13日旦那くんが19日ってな感じで
6日間隔でお誕生日がやってくるのだ(●´ω`)ノ


今月中にすぺっしゃーるなケーキをオーダーして、まとめてお祝いしますが、今日は簡単に、パパママも呼んで自宅で食事の予定。

身体が疲れないように気をつけながら、素敵な旦那くんのお誕生日になったらいいなぁと思います。

次回は入院中の嬉しいお見舞いのお話を書こうかな(o´ω`o)


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-09-19 20:34
TOPへ
<< 大切な友人&尊敬する方(コス友... 産後の入院生活★ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム