Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
検診前に、心身のリフレッシュが出来ました☆
こんにちはぃ。
昨日は出産前ラスト2の定期検診!
(※出産が遅れればまだあるかもだけど)
・・・の前に、なんと表参道の行きつけまつげサロンに寄れましたッ∑(°∀°)
病院が近くで、車でも通り道だし施術はリラックスして寝ているだけだから、メンタル的にもいいのでは?と本当に急遽予約を。
d0224894_13513634.jpg

担当の唐木chan(美人でしょー♪)も驚いていました(笑)
お互い、次に逢えるのは赤ちゃんと一緒だとばかり思っていたしね。

あと1週間程で誕生予定のお腹の子にいっぱい話しかけて、ツンツンと可愛がってくれました(●´ω`)ノ
きっと赤ちゃんも覚えてるだろうなぁ。
このお部屋も気に入っているようで、すごく嬉しそうな動きをするんですよね。
それに母体の心身の影響もあるよね◎

VIPルームはリクライニングソファーだから、快適だし、前にも書いたけど、他のお客様気にしたり、ご迷惑をかける心配がないので、自分の家にいるような感覚で出来ます。

車で行くなら尚、安心!

旦那くんには少し待っててもらいました(;´∀`)
サロンまで迎えに来てくれて、唐木chanと初対面(笑)
d0224894_13513741.jpg

旦那くんは日頃のお礼を言い、サロンを後にしながら「ちぃの好きそうな、綺麗で丁寧な子だねぇ」とニコニコしていました。
子供が産まれたら、旦那くんも一緒に個室に入って赤ちゃんをみててもらいながらの施術も可能なので、楽しみです(´∀`∩

最近はそういうお客様もチラホラいらっしゃるみたい★
たまに授乳しながら行う方もいるとか!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

他の店員さんとにも良くして頂き、お腹も痛くなく、気持ちよく過ごせました。思いがけない形だったけど、行って良かったなぁ(o´ω`o)

サロンの詳細はこちら↓
http://www.plume-aoyama.com
d0224894_852430.png

唐木chanが表参道店の『VIPルーム』の紹介記事に私の事を書いてくれている、サロンのブログ(●´ω`)ノ↓
http://ameblo.jp/plumeaoyama/entry-11346956406.html

2階フロアの入り口や(一般的には地下フロアに通されます)
d0224894_8541065.jpg

VIPルームの写真も載ってます♪(VIP会員じゃなくても追加料金を払えば利用可能だよ)
d0224894_854824.jpg


それから検診まで時間があり・・・表参道を少しだけお散歩しました。

母体のケースによって内容や量、有無は違いますが、一般的に臨月の母体は運動をしてお腹の張りを促す事を推奨していますよね。

私は医師と助産師、トレーナーの指示で、
「お腹の子がとっても動いていて、張りの回数も多いし、代謝もかなり高いので、母体はあえて運動を意識しなくても大丈夫そうだね」とのこと。
また、私の場合の【運動】はすぐに激しくなりがちなので、張っている時間でも動けそうなら日常生活の範囲で動く程度で良いそうです(-ω-;)
張る際、かなりの高熱と心臓の圧迫があるタイプなので、それはそれであまり良くないので・・・。

「この時期の張りは(一概に言えないけど)母子ともに順調な証拠でもあって、きちんと張っている状態を増やして、お産に備えるんだ!」と思うと、すごく元気が湧いてきて、夜中の痛さは尋常じゃないけど、泣きじゃくりながら「良い事だ、よしよし!」と前向きです(-ω-;)

この日も、夫婦でゆっくりリフレッシュを兼ねたお散歩をし、ちょっとの時間だったけど、久しぶりにお外の空気を感じて、とても良い時間になりました。

検診でも、順調だという事で、体重も理想通りの数値みたいだし、このままきちんとお腹が張る時間が増えて、体力も落ちないように心がけていければ良いそうです☆

・・・実は昨日の深夜からの数時間、家族に予想だにしない心配な事があったのですが、奇跡的に良い形で進み、むしろタイミングや出逢いに感謝ばかりだと、家族皆でホッとしていました。

思いがけない事ばかりだけど、何事もきちんと理解して、家族でそれぞれの役割を見つけながらの支え合いを肌で感じる日々です。



千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-09-05 15:10
TOPへ
<< 愛のオマケのエコバックと、心地... お義母さんの誕生日。と、秋の食卓。 >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム