Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
お義母さんの誕生日。と、秋の食卓。
こんにちはぃ。
d0224894_13321771.jpg

今日は大阪のお義母さん(旦那くんの母)のお誕生日。

昨年はまだ結婚していなかったので、彼からのプレゼントにアドバイスをしただけだったなぁ。
千紘のお気に入りのナチュラル・ホームスパ・ブランド HARNN (ハーン)の、香りの良いハンドクリームなどをチョイスしたっけ★

今年は『お義母さんへ』ってプレゼント出来るんだなぁと、なんだかそれだけで嬉しい気持ちでいっぱい!

お義母さんに何が良いかなぁって、ママや旦那くんと考える時間も幸せです♪

それだけ、日頃からお義母さんが私を大切に包んでくれ、愛してくれているのだと実感します。

『この人に愛されたい、だからもっと愛したい。』
そういう気持ちは何でも無い日常に輝きを与え、学びやチャンスに導いてくれる。

背伸びしてもしょうがないから、敬意と誠意、愛をもって・・・素直な想いで向き合う中で、新しい自分が目覚める瞬間に感謝しています。

それは、私が色んな想いで裸ん坊になって伝える私の内側や背景、心の過程をちゃんと視ようとしてくれ、受け止めてくれているから成り立っていて。
そこを忘れないようにしたいなって思う。

旦那くんは結婚する時
「世話になったおとんやおかんに、『ちぃ』をプレゼントするんや」と言っていました。
何ともおかしな言い方だけど、彼らしいです(笑)
実際の所は旦那くん、婿だしね(;´∀`)

でもその言葉に、私の方が大きな愛を貰った、貰うんだと、嬉しく、気持ちも引き締まりました。

今ではお義母さんも、そしてお義父さんまでも
まるで私を『孫』のように可愛がって下さり(笑)、私もとことん甘えてしまっています(;´∀`)

もう少しで本当の孫も誕生するのに・・・(笑)
今後どうなってしまうんだろう(-ω-;)

妊娠してからも、お互い毎週のように電話をし、その度に大好きになって、離れている事はとても切ないけど、逆にこの距離を大切にして、支え合えたらいいねと話しています。

昨日、お義母さんと話していた中で
「夫婦にとって、子供は共通の宝で、すべて。いずれ息子達が自立して、また夫婦2人の時間に戻る。でも今度は、ちぃちゃんがお父さんと私の共通の楽しみになって、さらに孫まで出来て!!街を歩くだけで「コレちぃちゃんが好きそう!来年にはちぃちゃんの子にコレを買おう!」とかな、本当に毎日が幸せやねん・・・家族って、素晴らしいもんや。」と言っていました。

家族の誰かの出来事でも、どう向き合うかによって、不思議な程に連動し、個々の節目に繋がったりチャンスを迎える時間に恵まれていくもので・・・お互い歩き方は違うはずなのに、同時に進んでいるのが家族なんだなぁと。

まだ1年も経っていないのに
出逢った瞬間から血の繋がりにも似た何かを感じ合った【2つの家族の直感】は、想像以上に当たっていたね、と話しています(笑)

旦那くんのお兄さんは可愛いお姉さんと早くに結婚し、これまた可愛い娘chanと息子chanがいて、私の出産をみんなで応援してくれていて・・・

3ヶ月前くらいから、お義父さん達と一緒にお義兄さん一家も東京にくる予定を立て、ホテルも予約してくれています(笑)∑(°∀°)

お腹の子が初めての『いとこ』になると、娘chan達はずっと楽しみにしてくれているそうで、きっとお腹の子も同じだと思う(●´ω`)ノ

お義父さんもお義母さんも兄弟が多い家系なので、それはそれは沢山の親戚が「ちぃちゃんはどうやー!?」って心配&エールを送ってくれ、本当に嬉しい。

その様子を受け、私の話(起きた事をなんでも話してしまうので)を聞いている私のパパとママは、もっともっと嬉しそうで・・・より一層、旦那くんが可愛いみたい(´∀`∩

「子供が産まれると、色々変化がある。お仕事もね。でも、その中で『ちぃちゃん』はそのまんまでいてな?」と言ってくれるお義母さんに、これからもずっと甘えん坊をしてしまうのだろうな。

これからも私の自慢のお義母さんが、キラキラした毎日を送れますように・・・。+.゜ヽ(o´∀`)ノ゜.+。

さて、唐突だけど、昨日の晩ご飯(笑)

ちょっと秋の味覚を先取りで・・・
d0224894_13312021.jpg

【松茸ご飯】
【厚揚げとチンゲン菜と舞茸の塩麹あん】
【白菜と人参のマヨサラダ(柚子わさび風味)】
【わかめと油揚げのお味噌汁】


添えものの【白菜と人参のマヨサラダ(柚子わさび風味)】↓は
d0224894_13312160.jpg

かなりお気に入りなんだ(・∀・)♪+.゜

わさびがほんのりツーンとしてる中にたっぷり入れた香ばしい炒りごまが好き!

そうそう、作っている間、突然お腹というか、おまたというか、お尻というか、『うぎゃぅ!!!!!(οдО;)』って痛みがきた!
今までの痛みと種類が全然違うので
・・・身体が出産に向けしっかり準備しているのを感じます(汗)

カウントダウンが始まっているんだなぁ。
頑張るぞー 三(((o ・`∀・´)ノ

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-09-03 17:09
TOPへ
<< 検診前に、心身のリフレッシュが... 9月はお誕生日がいっぱい!〜命... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム