Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
可愛いお姉さんとバッタリ☆
こんにちはぃ◎
昨日ね、可愛いお姉さんとバッタリ再会!↓
d0224894_12401318.jpg

・・・前回も書いたけど『正期産』に入り、お腹が張るのも正常で大事な準備!という事で、毎日お熱や痛みの種類が変わってきて、身体が頑張って理解&対処する日々。

意識的に身体を動かしてお腹の張りを促す事も必要な時期だけど、赤ちゃんの運動量や母体の状態など人それぞれのケースで異なります。

千紘も医師やボディトレーナーとよく話してこの時期の身体と向き合うよう、心がけています。

自分の“身体ちゃん”だけど「やっぱり自分よりも色々解ってるんだなぁ」と感心(笑)身体ってスゴイ。追いつかないやー(;´∀`)

でもこういう体験が我が子や周囲の大切な人の役に立つ日がきたらいいなと、心身でしっかり覚えていようと思っています(●´ω`)ノ

話は変わるけど・・・
1ヶ月前位から、出産の入院の準備をしていて、
「あ、ビデオカメラ確認しなきゃ」と改めて動かしていると、SDカードを入れていない事に気がつき(汗)
本体にはお仕事で消せないものを色々入れちゃってるし、今後の事も考えSDカードは絶対入れなきゃ・・・と。

ちょうど旦那くんがお休みだったので、頑張って夕方の少し涼しくなる時間帯に近所の新宿までササッとタクシーで行こう!と。

で、具合が良ければご飯も食べてこれたらいいね!なんて急遽出かけました。

無事に大容量のSDカード(大容量って2万〜5万位が平均なのね(汗))もゲットし、まだ少し歩けそうだったので、ルミネでお食事。

久しぶりのファッションビルで嬉しかったなぁ。
ふにゃふにゃ、ぽてぽてと歩きながら、少しだけ雑貨屋さんを覗いたり。

で、「もう帰ろうね」となったのに、千紘がふらふら〜と違うショップの方に歩き出したので「何処行くの〜(-ω-;)」と旦那くんも転ばないように支えて歩いていたところ、

「ちひろ?!!」と声をかけられて。

「けいこちゃん!!?」Σ(・ω・ノ)ノ! 

以前、属していたジャズダンスの【名倉加代子カンパニー】で仲良くしてもらっていた可愛いお姉さん(けいこchan♪)とバッタリ再会してしまいました!!∑(°∀°)

「私もフラフラ〜って、何となくこのフロアを歩いてたんだよ〜縁があるんだね!!!」って∩(´∀`)∩
Facebookで、千紘の近況を知っていてくれていたので、
髪の長さと、お腹で『千紘だ!』って思ったのだそうです(笑)

嬉しかったぁ。。。
逢いたかったから、何だか通じちゃったんだねぇと話しました◎

今は大人可愛いファッションブランドのやり手社員さんとして、あちこちの店舗で可愛さを振りまいているようです(*´∇`*)
d0224894_1240124.jpg

しゃがんでくれているんじゃないんだよ。
オチビの千紘がこんなに大きく見えるほど、プリティサイズのお姉さんなのだ!なんてレアな光景(笑)
※お姉さんがお仕事でお疲れでペッタンコ靴だったのと、千紘が少しヒールのある安全靴だったのもあるけどね(汗)

以前、旦那くんとも「逢えるかなぁ」ってお姉さんが働いているお店を覗いてみたけど、違う店舗にいたみたいで(;´∀`)
旦那くんも「ちぃが逢いたいなぁって言っていた方だね!」と嬉しそうに挨拶していました。
「こんな形で生旦那さんに会うとは〜(笑)」と言っていましたが。

あと2週間ほどで飛び出す赤ちゃんがいるお腹で、逢っちゃうなんて、ビックリ(笑)お腹も触ってもらって、赤ちゃんも嬉しそうに反応していました( ´艸`)

産まれて落ち着いたら、赤ちゃんと一緒に、お姉さんに挨拶に行こう!
赤ちゃんも「あ、あの時のお姉さん!」と再会を喜ぶ事でしょう(笑)

なんだか思いがけず元気をもらって、頑張ってちょこっとお出かけして良かったぁ!(´∀`∩うふふ。

・・・帰宅し、最高にお腹が張って、高熱&激痛&吐き気や苦しさで大泣きしてましたが(爆)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-08-30 13:22
TOPへ
<< 9月はお誕生日がいっぱい!〜命... 今年は自宅でお祭りを感じる(●... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム