Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
今年は自宅でお祭りを感じる(●´ω`)ノ
にゃー(ΦωΦ)ノ (こんにちはぃ。)
d0224894_16364875.jpg

浴衣バージョンきなこ(笑)↑

昨日は定期検診で、今日はトレーナーに自宅に来てもらってのボディケアでした。

あっちこっち痛いけど、正常な証拠!
身体の歪みや様々な症状はケアしつつ、母子ともに最後の準備をせっせとしています(o゚◇゚)ノ

検診の前の日はあまりの痛みと心臓の圧迫、体温調整が激しく、気を失う事態で、周囲に心配をかけてしまいましたが、私の身体なりの調整の結果だし、正期産にしっかり入ったとも言えます。

今までは様々な心配に繋がりますが、正期産のこの時期からはお腹の張りがないと、産まれてこれないものね。
頑張るぞぅ三(((o ・`∀・´)ノ

そうそう、
この間の週末は、私の氏神様も含め近所の神社や商店街がお祭りをやっていました。

毎年、実家のお店&個人的に奉納をし、お店には御神輿がきてくれ、良い氣を沢山頂きます。

・・・今年も、お腹が大きいけど、それだけは参加したいなぁと行く気でいっぱいでしたが、最大級の体調悪化で身動きが取れず、お家で静かに、遠くで聴こえる御神輿の活気を感じるだけでガマン(涙)

私の分も含め、家族がしっかりと神様にお礼とご報告をしてくれたので、安心です。

↓昨年の浴衣(;´∀`)
d0224894_16365219.jpg

私は、お祭りの太鼓の音に反応して、誕生したそうで(笑)だからか、お祭りの空気を感じるととんでもなくソワソワしてしまいます(´∀`∩

行かなきゃ!みたいな使命感が湧いてくる(笑)

御神輿の様子を感じ取ったお腹の子も、反応してかなりはしゃいでいました(笑)
来年からは、親子でソワソワするのかなぁ( ´艸`)

愛猫きなこも、昨年は浴衣を来て、街行く人々を眺めてルンルンしたり♪
d0224894_16482890.jpg

せいや!となんだか興奮したり(笑)
d0224894_1637341.jpg

とかいって、来て頂く御神輿のかけ声が怖過ぎるらしく、毎年、隠れ場所に非難してしまいます。

で、今年は千紘の家で事前に非難(笑)

「御神輿にゃんて、へっちゃらぴ〜♪」
d0224894_15542145.jpg

と余裕ぶってベランダからお外を眺めてまどろんでいましたが、かけ声と交通整備の音が遠くで聴こえ始めると、暗闇に潜んでいました。。。すたこら((( 三( -_-)

ママがお祭りの屋台で色々買って来てくれた。
千紘が好きそうな色のチョコバナナ↓
d0224894_15542889.jpg

旦那くんも、仕事帰りにお祭りを見つけては、千紘を喜ばせようと綿菓子(袋入り)などを買ってきてくれます(笑)
d0224894_1642425.jpg

赤ちゃんが産まれたら、きっとそういうお土産に2人で大興奮しそう。いや、私の方がはしゃいで、子供にドン引きされてしまうのかなぁ(-ω-;)

どちらにせよ、楽しみ(´∀`)


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-08-28 17:10
TOPへ
<< 可愛いお姉さんとバッタリ☆ ウォーターサーバーが来た☆オペ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム