Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
弁護士の先輩、お腹の子と対面?妊娠中、最後の外出(多分)
こんにちはぃ(o´ω`o)
d0224894_2129030.jpg

今日は、高校時代の先輩(現在は弁護士としてご活躍)とお昼に少しだけ会いました。

「お腹の大きいちぃちゃんに逢っときたい!!
 赤ちゃんに今から挨拶しとかなきゃ!!」


と連絡をくれ、本当に嬉しかったのですが
思うようにお出かけが出来ないし、すぐヘロヘロになる母体なので、逢いたくても、どうしようかと悩みました・・・
が、どうしても所用ででかけなくてはならない事もあり、むしろ甘えて所用の場所まで一緒に行って頂くことにして(;´∀`)

久しぶりに逢ったけど、今の素直な気持ちで色んな報告も出来ました。

私がよく行く、新宿のタカノフルーツパーラーで、ゆったりと気持ちよくお話。。

前から「旦那さんにも逢いたいなぁ」と言ってくれていたけど、お仕事だったので、今度お家にゆっくり来て頂こうと思います(●´ω`)ノ私のお家ご飯付きで(笑)

とにかく子供が好き!との事で
めちゃくちゃお腹に話しかけ、なでなで(笑)

赤ちゃんも最初は「だぁれ?」とキョトンとした感じでしたが、どんどん慣れてきて動きまくって、
「こんなに動く赤ちゃん初めてだよ!スゲー!大物になるぞー!可愛いなぁ、なんて可愛いんだぁ・・・」とまるで親戚?孫?我が子?ってくらい可愛がってくれました(笑)
d0224894_21282952.jpg

↑最終的には全体を包んで、「あぁ、本当に可愛い・・・」と赤ちゃんとの対話を楽しんでいました(笑)
先輩、自分のお子さんが出来たらもっと壊れちゃうんだろうなぁ(;´▽`A``

「あとさぁ!気になるのは、その子がいつちぃちゃんの身長を超えるかって事だね!」さすが着眼点が違うね!ってそこ?初めて言われた(笑)そこ気になるの?(T▽T)アハハ

・・・確かに私、ちっちゃいけど(笑)
そして先輩は超長身だからか?サイズが気になるの(笑)?

体力もないので、長くお話出来なかったけど、こんなに楽しみに、今から可愛がってもらって幸せな子だなぁ、私も幸せだなぁと思いました・・・

厚かましくもおごって頂いて、しかも荷物も持って頂いて、さらには所用にまで付き添って頂いて・・・申し訳なかったです(涙)

先輩は「いやいや!赤ちゃんに逢わせてもらったんだから、こんなの当たり前さ!有難う!」なんて言ってくれ(涙)【お腹に赤ちゃんがいます】マークのキーホルダーが付いたバックを持って「なんか自分が妊娠した気分〜」と(笑)

・・・で、街中で大きなお腹を激写していました(´∀`)あはは

本当に有り難うございます。

帰りはお仕事がお休みの母が迎えにきてくれ、無事に帰宅。

ちょっとした移動でも立ち止まってばかりで、目と鼻の先もタクシーで移動。これは本当に最後のお出かけだろうな。
やれる事全部やろうと、所用を2つ程済ませたけど、ぐったりでした(涙)

やっぱり先輩に先にお逢いして良かったぁ。

明日は定期検診。
今後は検診以外はお外に出るのは厳しそう。

明日からは週1で検診になるけど、それを何回かしてる間に、もう出産だものね・・・早いなぁ。10ヶ月、もう経ったんだなぁ。。。

痛い苦しい時間はすごーく長く感じるけど
赤ちゃんとこうして一体化している時間はあっという間。


不思議な感じ・・・。

妊娠中に常に痛みが強かったり、赤ちゃんの動きが激しいと、出産はスムーズな事が多いって聞きましたが・・・それも実際どうなるか解らないか(;^ω^)

これだけ動いてるから自力でポンッと出てきちゃいそうな気がするって家族も周囲も自分も思ってるけどね(●´ω`)ノふふ

そして毎晩、最近は日中も痛くて泣いている私を知ってるから、自分が誕生するときは呆れて静かに出てきそうな気がします(笑)「いつもママがうるさくってすみまちぇん・・・」みたいに(;´∀`)
でも痛いんだよぅ。特に痛みに弱い人じゃないのに・・・うぅ。

あ、そうそう、先輩が
「ちぃちゃんの子さぁ・・・赤ちゃんっていうより「赤さま」「赤さん」って感じがするんだよね」って(笑)

我が子なのでなんとも言えませんが、【私に必要な、重大な何かを教える為に産まれてきてくれるんだ】という感覚が私自身も強いので、確かに「赤さん」かも?(笑)


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-08-19 22:49
TOPへ
<< 高速ゴロンのパチン!なお腹の子... 夫婦で美容院! 妊娠中、最後の... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム