Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
軌跡を紡ぐ & カボチャ達(笑)
こんにちはぃ。
d0224894_11104873.jpg

ここ数日、体力と気力を奮い起こすような出来事が重なり、でも結果や経過を見直すと、そのタイミングはまるで誰かが見計らい与えたかの様で、驚いていますし、全て感謝。
事の大きさや関わり合いは様々だけど学びはどれも同じ程に在る。

なんでこんな妊娠のラストスパートの時期に Σ(-◇-;)
・・・などとグルグルする事もあるけど、それこそ定めだし、きっと必要なのだと、どこまでも納得。

完全産休のこのタイミングじゃないと、件数と気持ちの大きさに対して、これほどエネルギーやゆとりをもった感覚で向き合えなかったもん。

焦らずに、自分のどこかにきちんと【無】の意識をもち、単純に対面してみると、平坦に見えた箇所がザラついている事にも気がつくし、そのザラつきが必要かどうかもナチュラルに、最良に、判断出来ていくような気がしたり。

関係ないように思えても、自分が存在している以上どうしたって関係してしまっている意識も忘れず、そして全てに平等に与えられた有限の『時間』を理解することが、とても重要で。

まだこれっぽっちだろう過去の経験や念い、知っている手段を紡いで、新しい学びを受け止めていくには、実際の時間と、個々に流れ方の違う心身の時間の再認識も必要ですね。

沢山考えるし、いっぱい想うけど、それが動くときはどこまでも自然な流れ。
だけど、真摯に向き合った事実や様々な背景、見えない理由があるからこそ、驚く程スムーズにきちんと流れる事を大切にしたい。

都合のいい解釈や、上っ面ではなく『無になって受け入れる』ことが出来ると、想像もしていなかったような学びが現れ、希望が芽生えるのかなと。

物事への真摯な気持ちと、精一杯の敬意があれば、自然と伝える手段もきちんとひらめくし、自身の軌跡達が自ずと協力し合い、後押ししたり、目から鱗の手段の1つになることだってあるはず。
・・・という祈りが何とか紡がれ、不思議と全て同じ様な角度から解けるものがありました。

甘えではなく、敬意をこめて時を感じ、訪れたタイミングに乗っかる感覚を大切にしようと改めて思う。

いつだって「何が足りないか」と物事の不足を探し、満たそうというエゴイズムな欲望と、「何が有るのか」を見出して尊重し、受け入れてみる先にある希望。

どちらもあるし、どちらからも何かが生まれるんだ、生まれてしまうんだって知っていれば、その時に見合った歩き方が出来るかもしれませんね。

あまり冷静に生きるのも面白くないし、ありのままのグルングルンの自分もちゃんといて、それを包んでくれる存在に感謝して。

きっと自分も何かを包んでいるんだと信じて、時間軸の中で立つしかないや。

なーんて、大切な人達と話していました。

しかしどうしてまぁ、重なるんだか。
重なった事って、全部関係ないようで、全てに通じていて、怖い位。

整理して納得して感謝して、ぐったりしつつも、笑顔。
笑顔でいられるようにしてくれる様々な存在に有難うです。

さて、突然ですが、カボチャ(o ̄∀ ̄)ノ”

カボチャは大抵ストックしてあって(笑)
頭が廻らない時は、カボチャに頼ります(´∀`∩

【カボチャとエビのサラダ】
d0224894_11105020.jpg

ゆで卵も入って、ボリューミー!
隠れているけど、大きめのエビさんがゴロゴロしているのだよ。

【カボチャとチキンのグラタン】
d0224894_11105376.jpg

・・・写真だと、何のグラタンか解らないね。
見栄え的にはもう少し具材が飛び出していれば良かったのだけど、被せたチーズやらに負けてしまった。

【カボチャとエビのサラダサンド】
d0224894_11105229.jpg

さっきのサラダを朝サンドイッチにしただけ。
なんじゃそりゃ。

お芋類では、カボチャ、里芋、山芋をよく使います。

カボチャの主な成分は・・・
……………………………………
ビタミンA
(皮膚や目の粘膜の強化、ガン予防)
ビタミンB1(糖分をエネルギーに換えるサポートをし、疲れを取り除く)
ビタミンB2(皮膚や髪、爪などを作る。あらゆる生活習慣病を予防。口内炎や口角炎を防ぐ)
ビタミンC(言わずと知れた美容&健康効果)
βカロチン(粘膜や皮膚の抵抗力の強化、生活習慣病やガン予防、アンチエイジング)
食物繊維(便秘やダイエットだけではなく、虫歯、生活習慣病にも!)
……………………………………


里芋や山芋は低カロリーで、ぬめり成分の水溶性食物繊維ガラクタンやムチンが、身体をキレイに整えてくれるし、目に見えて?パワーもつく感じがするんですよね(笑)

暑いけど、心身栄養摂って・・・オリンピックみよっと( ̄∀ ̄*)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-08-03 13:44
TOPへ
<< 数ヶ月前の、妊婦chanと旦那... 妊婦chanの心身が喜ぶ、バス... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム