Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
何かを残してしまうのが、定め。 オリンピックも開幕♪
こんにちはぃ◎ 
d0224894_1533382.jpg

オリンピック!開幕しましたね◎

妊婦生活の終盤に開催され、
自宅安静の多い千紘には大変嬉しいスケジュール(´∀`∩

今朝の開会式は出勤する旦那くんと途中からみて(笑)
残念な事に酷い吐き気に追われて全く集中出来ず。。
録画タイプの放送でもう一度み観ました(;^ω^)

産業革命を生きた様々な階級の人々、病棟の子供達のベッドの演出、Mr.ビーンとオーケストラのコラボ、ポール・マッカートニーの「 Hey Jude 」・・・アカペラ部分は千紘も歌ってしまいました(笑)
さっきまで悶え苦しんでいた妊婦さんが何をやっているんだ( ̄Д ̄;;

録画放映の為、何だか気になる演出の途中でシーンチェンジばかりで、ノンカット版を観ないとコメント出来ないなぁと思いました(-ω-;)ちぇ。


さて、昨日は看護師の友人がお家にきてくれました。
なんだか連日(1日おきだけど)お友達がきてくれて、嬉しいです。

楽しくても、体調管理が何より大切・・・
看護師さんだから何かあればしっかり対応してくれるといっても、自分と自分の赤ちゃんの身体ですからね(汗)

女の子のお友達といても、もともと騒いだり?しないタイプなので、自宅でも比較的静かですが(a暴れろと言われたらどこまでもピョンピョンしますけどねw)、頻繁に逢えないし、話の内容がなんとも濃厚になりがちなので、どんなに穏やかにリラックスして過ごしているように見えて、心や魂は全力だと思います(笑)

彼女とは今回も互いの体験を交換し合うような、素敵な時間でした。

医療の現場で尊い命に触れながら、社会や時代や、人の可能性と愚かさを、我が身を投じて感じる日々。。
そして、プライベートの充実から、自身の本来の姿や希望、ぼんやりとしていた未来が澄んでいく過程をちゃんと受け取っているのだなぁと。

その姿の美しさは、私の遠い記憶を癒してくれました。

どんな現場でも、人が集まれば大体同じ事が起こり、1番の問題や根源はとても単純だったり、それがひっかかる事で、それぞれの役割の数割も発揮出来ず、本末転倒な在り方が基盤となる事、じっくり視れば多いですよね。

でもそれがヒト。
「・・・で、貴女はその中で何を見出し、何に生かしていくの?」
いつだって問いかけられ、生きている、のかな。

あらゆる話に発展しましたが、
まずはシンプルに、女性としてどんな歩き方をしたいか、
何を感じて、求めて生きたいか、

そんなことがテーマでした(笑)

全ての事柄は、なんだかんだいって自身が選んだ道の上に、誰かが貴重な時間や心を使って与えてくれたもの。結局は感謝ばかり。

理屈や本質なんかすっとばして、飛び出る心も大事だし、冷静に見つめる事も必要。常に対極する想いや存在を発見する事を恐れず、受け入れるのって、エネルギーを使うけど・・・

どう過ごしたって、存在する以上、何かを残してしまうのが定めだから、
かろうじて見えてる部分は、何が起きているか知っておきたいかな。。

うーん、大切な人が出向いてくれ、一緒に過ごすと、こんな話になっちゃう。

ともあれ、彼女の大切な時期に、
精神の整理をする為の存在として、私を選んでくれた事、こちらこそとても感謝しています。

そうそう、美味しい出来立ての【大学芋】を買って来てくれたの!
千紘のお気に入り【抹茶バナナシェイク】を作って一緒に頂きました♪
(トリさんも覗きにきたよー(笑))
d0224894_1534274.jpg

旦那くんも家族も大学芋、大好きなんだよね〜
喜ぶだろうなぁ。

そして、作ったランチは
【ナスとオクラと鶏ひき肉のデミグラスチーズペンネ】
【ほうれん草とキノコとオニオンのポタージュ】

d0224894_153403.jpg

夏野菜を濃厚デミグラスで♪まろやかチーズがトロトロ。
ちょこちょこ作るので、適当すぎる位に作ったけど、喜んでもらえて良かった(o´ω`o)

あとね、これも彼女からもらった
『自家製天然酵母パン 木のひげ』というお店に売っている
ノンシュガーのお菓子です。
【デイツ】【ツーロングA】
d0224894_1533952.jpg

どちらもとにかく、固い!(笑)
そして素材の甘さのみです(´∀`)

多分、旦那くんは、ハチミツをかけて食べるであろう(笑)
いつも身体に良い自然食品を教えてくれるので楽しい&嬉しいのだ◎

それからね・・・
この間、彼女が来てくれたのは、
知る人ぞ知る、神聖な場所、
奈良県吉野にある天河大弁財天社(天河神社)に行く直前だったの。

不思議だけど千紘に逢ってから行きたいなぁと言ってくれて、なんとも嬉しかったし、千紘も行った事ないとんでもなく神聖な場所だから、逆に勉強になりそう!と思って。

で、帰ってきたので、色んな報告やお土産話&お土産(笑)を持って来てくれたんだ☆

千紘が気になっていたお守りも買ってきてくれたの。
(ピン!ときたら買ってきて〜とお願いしてて(;´∀`)こういう力のある(ありそうな)ものは、むやみに何でも持つものではない気がしているので)

この不思議な形で美しい音色の鈴なんだけど・・・
d0224894_1533743.jpg

お腹もポンポコリンで、せっかく時間があるので(笑)ゆっくり調べたりしてから載せようと思います(σ・ω・)σ


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-07-28 16:36
TOPへ
<< 癒しのVIPルーム。(妊娠期ラ... 己をも導くはず。〜愛情と真摯な... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム